SSブログ

インドネシアからお客様、と、にゃんこ [Everyday life]

気候がよいこの1ヶ月、ずーっと出張が続いてまして、残念。
でもそれなりにすべて興味深いプロジェクトで、今度はインドネシアの大学の先生や官僚の公共政策視察アテンド。

9D853BC6-F115-4AA5-8159-187676941FE0.jpeg

レクチャーや現地視察をひたすらこなすみなさん。タフ。

AE8344EA-4011-4ACF-9473-71911DD92618.jpegDCC8245F-6E69-4C71-8C8A-5BC402FB4D81.jpeg

朝倉、熊本と、災害からの復興を目指す地域にも行きました。

朝倉はまだ土砂や流木の跡がくっきりと残っていて、まだまだこれから。

応援しないとね。



泊まりは別府。

毎年呼んでもらってるプロジェクトで、今年もまた近くに住む年下の友人 S ちゃんが駆けつけてくれました。


9665503D-6AA3-4862-95B5-951C54103FBC.jpeg4941998D-BC41-4AEC-B4C0-1E17AE526B80.jpeg

で、別府のディープなお店探検。

この子の気がつく&気が効くのは、とにかく病気でw 居心地よく。

妹というには若すぎ、姪っ子みたいな彼女ですが、あまり年の差を感じず話が合うのは、彼女もコンサバな土地で自分のカラーをひっそり大事にしてるからでしょう。

大人というのはとかく、特に自分が夢にチャレンジしてないと、危ないことはやめておけ、というものです。

愛情や心配から、と知ってはいてもなんか腑に落ちないとき、そこから自立が始まるのだろうな、と思います。あ、偉そうw 

渋いお店で若者の悩みを聞いたりして、夜は楽しくふけていきました。

今ノンミートイーター、つまりお肉を辞めている私。

でも外食の時は知らないうちに入ってたりするので、そこは以前ベジだった時みたいには厳しく排除はしません。

原理主義的なスタンスもカッコいいけど、今はこれ。



しかし別府の景色はきれいです。


12566083-C66B-4F73-820C-EA6192DC963D.jpeg0BB63CCD-C7CF-4B84-A96D-8884602CA9D2.jpeg


そして、温泉が本当に至るとこにあり、ローカルなのに行ってみたらみんな顔見知りのようで、アットホーム。

昭和の香り満載です。


6751F61E-0A14-441E-BA59-7D79935E1883.jpeg28FD02F1-2FEE-41D1-A0AF-2F85B69868EA.jpeg70878E72-28EE-44FB-9E69-E0681D4E6619.jpeg

今回のお気に入り写真↓

9EED444B-33E7-4539-895F-A3D4198139AE.jpeg

なんか、縁起よさげ。

猫ちゃんと言えば、以前パフィーズに少しだけいたKさんから、SOS がありまして。

とっても人懐こい、オスの猫ちゃんで、里親を探しているそうです。

福岡市、大野城市近郊の方で、ニャンを受け入れたい方はいらっしゃいませんか??



8B2A9B45-DF47-4D5B-B145-6A628F7190A5.jpeg91DD3DD8-56C3-404D-A591-0B4F090FD5E4.jpeg1BE492D3-D1E6-41CC-B20B-CAA3A562A061.jpeg


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg

~お知らせ~

パフィーズチャリティカレンダー発売中!(こちら

12/7-9  パフィーズ グリーンストアーズ出展 エコプロダクツ展 @ 東京ビッグサイト (代表2名、ブースにいます!関東地方の方、会いに来てください♡)





nice!(265)  コメント(3) 

nice! 265

コメント 3

daylight

昭和の景色に戻ったような空間いいですね^^
天狗、デカっ!
行ないの悪い人間には夜、夢に出てきそうですね!
(はい、多分自分の事です><)
にゃーにゃーと画像に向って、話してみましたが返事がありません!(あたりまえ笑)
by daylight (2017-11-09 23:26) 

イヴママ

インドネシア、行ってみたい国の一つです~^^
夫も先週末まで九州をぐるっと出張してましたよ。
福岡のニャンさん、はやく里親さんみつかりますように^^
by イヴママ (2017-11-15 08:57) 

Mari

☆ daylight さん

昭和です、ほんとに。私も知らない昭和がそこにあったりw
この天狗さんは本当に大きいです。
突然現れるのでびっくりしますよ~。
行い悪いのは私も同じで、ちょっとドキドキしましたw

☆ イヴママさん

インドネシアは私も何度か仕事で行ってますが、人のために時間を費やす用意のある国だなあと感じます。
Mr. イヴママ(?)は九州にいらしたんですね!
ニャンはまだ、里親さん見つかっていません... 私の知る限りでは。
この瞬間でも見つかってたらいいなあ...

by Mari (2017-11-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。