SSブログ

ガールズ♡ [Tsuki and San]

暑い夏は、ワンコにとってたいくつな日中ですね。

なのでこちらもつい、甘くなってしまいます。

「いりこ」出汁を取ろうと袋を出したところ、「ピーン」と反応した月ちゃん。

なので、あげようと思って月ちゃんのところまで行くと...


IMGP6213 (Copy).jpg


IMGP6215 (Copy).jpg


IMGP6231 (Copy).jpg


IMGP6232 (Copy).jpg


IMGP6238 (Copy).jpg


IMGP6239 (Copy).jpg


IMGP6253 (Copy).jpg


IMGP6257 (Copy).jpg


(笑)。

こういう日常が、一番たのしいですね♡



暑くて食欲なくなるワンコ・ニャンコたちは、心配ですよね。

暑くて食欲ない月ちゃんのため(三ちゃんは常に一定)、「アピタイト・エンハンサー(食欲増進剤)」をつくってみました!


IMG_5815 (Copy).jpg


皮付きチキンを細かく切ってフライパンで焼いて香味をつけ... お湯を少し加えさらに食欲増進の乾燥ジンジャーとタイムを入れて少し煮ました(ジンジャー・タイムともにパフィーズのサプリに入ってはいます)。

チキンの脂が出た時点で興味深々だった月ちゃん。

で、そこに水に溶かした本葛を加え、ココナツオイルを加えとろとろスープのできあがり。

これを、毎回(あるいは食欲ない日)のご飯に混ぜると、ペロリです。


忙しい時は下のようにチキンの具入りで。他のお肉やお魚を使う時はスープの部分だけで。



IMG_5854 (Copy).jpg



↑ ココナツオイルをもう少し加えて、バウンシーを乗っけた朝食。

お皿が割れているけど、割れたのもなんか好きなのですw


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


たまには元祖、パフィーで♡ ペットのオーガニックサプリ ↓

川端商店の前 (Copy).jpg

nice!(339)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 339

コメント 8

green_blue_sky

暑くともおいしいものには反応しますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-15 09:19) 

ようこくん

私、一応人間なのですが・・・
その朝食をいただいてみたいです。
by ようこくん (2017-07-16 00:06) 

イヴママ

理想の日常!!
楽しそうですね~♡
煮干し、うちのニャンにもあげてみます^^
by イヴママ (2017-07-17 08:53) 

ヨンタロー♀

三ちゃんは食欲が落ちないんですね。
我が家のにゃんずはちょっと暑いと少し食べが悪く難りますが、寝ている時間からするとがっつり食べなくてもいいのかな?ってくらいのダラダラぶりです。
元気がないわけではないから様子見です。
by ヨンタロー♀ (2017-07-17 10:26) 

okko

ご訪問、有難うございます。
食欲がない・・・・って言葉を、我が家のポピーに献上したいぐらいです。
よくまあ、ダラダラと転がっているばかりなのに、ガツガツ食べると感服しています??
出来ましたら、コメント、1行でいいですから残していただけると、親近感が倍増するのですけど。
by okko (2017-07-17 14:50) 

kiki

私のお昼にもピッタリのよう(笑)
by kiki (2017-07-17 22:52) 

なつママ

月ちゃんと三ちゃんの関係が微笑ましくていいですよね♡
なつは食欲もりもり(笑)です。
by なつママ (2017-07-18 16:51) 

Mari

☆ green_blue_sky さん

ニャンズはそうですか?うちは、反応したりしなかったりで苦労します!

☆ ようこくんさん

「一応」ですか?w でもこれ、味的には。。。。だと思います!

☆ イヴママさん

日常が一番いいですよね♡ 煮干しをあげるときは、あげすぎに注意してくださいね。って、ご存知ですよねw

☆ ヨンタローさん

夏は人間もそんな感じですものね~。それでいいのかな、と思いつつ、つい心配してしまう私です。
そちらすっごく暑いでしょうね... とは言え、こちらもですが...

☆ okko さん

転がっているという表現、面白いですねw
でも食べてくれると安心しますよね~!
コメントですね(汗)、申し訳ありません...
私にとっての課題ですw

☆ kiki さん

あー、お塩とお醤油がいるかもですw

☆ なつママさん

ん?なっちゃんはモリモリ?!ほんとですか?!
なっちゃんわからない....
単にえり好みが激しいということでしょうか?w
by Mari (2017-07-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。