SSブログ

初めて泳ぎました! [Tsuki the dog]

毎年、夏が来ると「月ちゃんも泳げばいいのにね」と言っていた、ナルトさんと私。


RIMG0006 (Copy).jpg


でも、ものすごい警戒心を持つ月ちゃん、無理強いはよくないというナルトさんの甘やかしの個性を尊重する意見により、月ちゃんはいつも波打ち際で遊ぶだけでした。

厳戒態勢の月ちゃん ↓


RIMG0007 (Copy).jpg



ところが今年はとうとう、あまりの暑さに「ハアハア」している月ちゃんを見て、ナルトさんが意を決しました(私は最初から「無理やりだっこ」を提唱していました)。

二人とも、「ゼッタイ泣き叫ぶだろう」と思っていたら... 意外と大人しく抱っこされ...

スイスイと泳げるではありませんか。


FotorCreated1 (Copy).jpg


いやあ~、感動しました~。かわいくシッポを振りながら、水を蹴って岸へ向かう姿。

写真で見ても、新しいことに挑戦する月ちゃんには仔犬のような初々しさが漂っています。

「そんなに大したことでもない」と思ったらしく、2回目からは慣れた様子でスイスイ。

久しぶりに、すっごく感動したかも[ぴかぴか(新しい)]

でも多分、自分から水に入るということは、これからもないでしょう(笑)。

だけど人間にも動物にも、時々は新しいことにチャレンジすることは、Body & Soul を若く保つ秘訣かもしれません。


月ちゃん家の日常 ↓

ins_icon.gif



ロービーフ包みの方のレシピはこちら ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg
nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 17

YellowDog

教えたわけではないのに、
初めて泳ぐ姿を見ると感動しますよね。
ワンが生まれながらに持っている能力に感動したのを覚えています。
by YellowDog (2016-08-17 08:27) 

ニッキー

月ちゃん、スゴイぞぉ(^_^)v
泳げば涼しくなるって思ってこれからは一緒に泳いでくれると嬉しいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-08-17 11:47) 

green_blue_sky

泳ぐのですね(^_^;)
私は金づちなので泳げず・・・
by green_blue_sky (2016-08-17 17:03) 

みぃにゃん

昔泳いだ事あるのかな?上手ですね!
by みぃにゃん (2016-08-17 19:15) 

makkun

初めての泳ぎが海だったんですね~
プールかと思いましたが海だったは
月ちゃんは凄いですね~
CoCoタンが初めてプールで泳いだ時に感動しましたが
Mariさんも感動ものでは無かったですか~(^_-)-☆
by makkun (2016-08-17 19:30) 

pooh

おはようございます(^_^)
月ちゃん、スイスイ泳いですごいですね!
しっぽふりふり、可愛いです(*^_^*)
私も新しい仕事をチャレンジ中です。
見習って頑張らなければ♪
by pooh (2016-08-18 06:33) 

ヨンタロー♀

もしかしてMariさんはわりかしスパルタ?!
確かに無理強いはNGですが、きっかけ作りは必要ですね。
ちなみに私はわんこプールにBuddyを投げ込んだことがあります。
必至のパッチで笑いましたがちょっと気の毒でした。
by ヨンタロー♀ (2016-08-18 09:01) 

なつママ

月ちゃん泳いだのですね!
やっぱり無理矢理が(笑)
なつもドボンと入れてしまおうかしらん(笑)
by なつママ (2016-08-18 15:35) 

Mari

☆ YellowDog さん

だいすけくんも、すぐにスイスイでしたか~。
生まれながらにしてできるって、そういえばすごいですね。
月ちゃん、水につかる前から空中で「スイスイ」してました。

by Mari (2016-08-19 07:28) 

Mari

☆ ニッキーさん

ニッキーさんのおっしゃるように、「アレ?ちょっと涼しいかも」という顔をしてました。
ほんとに、次からは自発的に泳いでくれたらいいのですが~。

by Mari (2016-08-19 07:29) 

Mari

☆ green_blue_sky さん

あら、カナヅチ(笑)。そうなのですね~。
猫ちゃんも泳ぐのでしょうか?時々そういうビデオがありますね。

by Mari (2016-08-19 07:30) 

Mari

☆ みぃにゃんさん

これが初めてだったのですよ~。でも上手でした!

by Mari (2016-08-19 07:31) 

Mari

☆ makkunさん

Cocoちゃんはプールだったのですね。
月ちゃんの場合、多分プールの方が怖がると思います(逃げ場がないので)。
ほんとに、感動しました!
月ちゃんが初めてのことをしたのも久しぶりでしたので。。。
いいものを見せてもらったな、と思います。

by Mari (2016-08-19 07:33) 

Mari

☆ pooh さん

いつも月ちゃんを見守ってくださりありがとうございます。
新しいお仕事に挑戦ですか!いいですね!
たまにぎこちないわんこもいますが、月ちゃんは波も立てずスイスイと泳いでいました。
シッポが私のツボにはまった絵でした~♡

by Mari (2016-08-19 07:35) 

Mari

☆ ヨンタローさん

あ~、投げ込むほどスパルタではないですが(笑)、意外と、しれ~っといろいろなことをさせています。
経験値は高い方が、年を取った時もいいと思いますし、何より自分がそういうタイプなので(笑)。
今回はその前の週に抱っこで海に入りそのまま出て、いよいよ泳ぎをさせました。
Buddy くんの姿想像したら申し訳ないけど笑ってしまいました~♡

by Mari (2016-08-19 07:37) 

Mari

☆ なっちゃんママ

うーんなっちゃんも、月ちゃんと同じ「大げさ」なタイプだから(笑)、入れてみたら意外といけるかもですね。
ドボンはだめだけど、そろそろと?
なっちゃん足も長いし泳げますよ!

by Mari (2016-08-19 07:39) 

ナビパ

綺麗な海ですね。
こんな綺麗な海だと泳がせたいなって思いますよ。
まぁ〜無理は禁物ですが。。。
でも楽しく泳いだとのことで良かったです。
うちも若い頃は多摩川で泳がせていました。
by ナビパ (2016-08-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。