SSブログ

食欲増進(犬)おやつ & エジンバラ 5 [Business trips]

お盆に全然関係のないトピックですが... よく見たら、エジンバラはその(5)が抜けていました。

エジンバラは建物が美しいと書きましたが、室内も素敵なところがたくさんあります。

ちょっと休んだこのパブの天井が美しく。


RIMG0903 (Copy).jpg


1930年代くらいのタイルでしょうか。こんなタイルがお家に欲しいな~。

写真を撮ってたら、英語がほとんどできないお隣のパリからの老夫婦から話しかけられ、しどろもどろになりました(汗)。

「あなたのお母さんが飲んでいるカプチーノはおいしい?」と聞かれたので、「あなた(パリの人)にとっては多分、”Non” だと思います...」(笑)。




このカプチーノでわかるように、スコットランド一洗練されているであろうエジンバラでも、なんとなく全体に素朴で、ちょっと「もっさり」。

母に、スコットランドの印象を3つの言葉で表現してみて、と言ったところ、まず「もっさり」と言ってました。

もちろん、親しみを込めて、です。

なんといっても(多くの)人がとっても親切で(すっごく変わった人もかなりいましたが)、せかせかしていないので。



RIMG0904 (Copy).jpg


窓に細工してある、アザミ。

スコットランドの国花ですが、こういう、素朴ですっきりしてて、信念とか主張がある、というのが私のスコットランドの印象でした。

長い長い、イングランドから虐げられていた歴史が、逆にスコットランドの人の愛国心や団結を強化したことを、実際に行ってみると感じることができました。

さて、どうなるか。

スコットランド独立。

しちゃっても、いいのではないか、などと、他人事の私は思うのですが、現実的には無理なのでしょうか。



暑さには強いのですが、さすがに今の暑さでは(連日36-37度)、食欲落ちている月ちゃん。

そんな月ちゃんのために、アスタミア(ビタミン・ミネラル)、生のショウガ(食欲を促進)、生のにんにく(スタミナ強化の)の入ったミートボール。


2016-08-10 10.29.12 (Copy).jpg


ビーフは今回は筑穂牛のミンチ。明らかにスーパーのよりずっと赤身が多くてヘルシー。

前回あげた、アスタミアのロービーフ包みのアレンジです。

ショウガとニンニクを中に隠すのが月ちゃん対策(笑)。

また、噛みもしないで飲み込んでいます。

たくさん作って一つのラップに間隔をあけて並べて、冷凍庫で必要なボールの分だけチョキチョキとラップを切って出すのでこちらも楽です。

5分もあればできますので、食欲ない子、ショウガだけでも入れてみてはどうでしょう?



今年は祖父の初盆の月ちゃん家。

ご先祖様あっての自分ですね。

日ごろ忘れがちな感謝をしたいと思います。


2016-08-12 10.08.18 (Copy).jpg


散歩中に見つけた、野の花。

野の花はやっぱり何か神秘的。



月ちゃん家の日常 ↓

ins_icon.gif



ロービーフ包みの方のレシピはこちら ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

kazumin

いつも海外記事を観ては、ふぉ~っと思ってました!海外行った事無いので(笑)
手作りワンコレシピも、すご~ぃって…
観ながらも…野菜ゆでてトッピングくらいしかしてあげてなかったな~ぁ(^^;
我が家の愛犬にあたたかいコメントありがとうございました♪
by kazumin (2016-08-15 08:14) 

ヨンタロー♀

いつもの年はウチの方が暑いのですが、今年は月ちゃん地方が猛暑になっちゃいましたね。
ご家族みなさん、どうぞご自愛ください。

ちょー余談ですが、エジンバラと聞くと、ベイシティローラーズを思い出しちゃう私です。
by ヨンタロー♀ (2016-08-15 22:09) 

なつママ

ビーフ包みも美味しそう!
なつは気に入らない時は肉巻きでもプイとします(涙)
でもにんにくチップを好んで食べます(火が通ってます)
本当によくわからないワンコです。(笑)
by なつママ (2016-08-16 09:31) 

みぃにゃん

生姜が食欲不振改善するのですね!
by みぃにゃん (2016-08-16 15:14) 

Mari

☆ kazumin さん

マロンちゃんはいろいろなところにお出かけして、十分に幸せに見えましたよ。
我が家の場合はお留守番も多いし(長期出張)、お出かけをそれほどしないので...。
マロンちゃんほんとにいい子でしたね。


by Mari (2016-08-17 07:51) 

Mari

☆ ヨンタローさん

お気遣いありがとうございます。
おっしゃる通り、今年はT地方に負けない暑さとなりました!
以前は毎年夏に滞在していたのでわかります。

ベイシティローラーズ、私はあまりなじみがなかったのですが今見てみたらガウチョ履いてますね(笑)。

by Mari (2016-08-17 07:54) 

Mari

☆ なっちゃんママ

なっちゃん手ごわすぎますね(笑)。
お肉にプイは、うちはあり得ないです~!
ニンニクチップも、あり得ないけど。

by Mari (2016-08-17 07:55) 

Mari

☆ みぃにゃんさん

消化を助ける成分がいっぱいなので、私もよく食べますよ~。

by Mari (2016-08-17 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。