SSブログ

日々のこと [Everyday life]

今日は、湖水地方記事をおやすみして、他の写真。

ナルトさんの足が写ってますね(笑)。あ、それで、このテーブルが「リユース」の記事で書いていた月ちゃん家の新たなコーヒーテーブルです。実家で処分対象となってたもの。



RIMG0215 (Copy).jpg



湖水地方に行く前に、以前行ったところの名前を確認しようと引っ張り出してきた、ポストカードコレクション。

といっても、私が大学生の頃から集めている、絵や写真が好きなものばかり。

なので、その地方に関係あるものもあれば、ないものもあります。


右の二つは、アメリカモンタナ州の絵と写真。


RIMG0216 (Copy).jpg


大学生の学部の頃、1年間留学していた時に、大学の売店で買ったもの。

留学試験を受けたものの自分が行けるとは全然思ってなかったため(文部省の派遣留学)、受けっぱなしで両親には何も言わないでおいたところ、大学から突然「決まりました」と実家に電話がかかってきて大騒ぎとなりました(汗)。

が、この原生自然の残るモンタナ州で、本格的に環境保護の勉強をしようという決意が固まった、一生の想い出の場所です。

ちなみに、写真は Ansel Adams。



そして、左のカラー写真は卒業旅行のオーストラリアで買って、しばらく部屋に飾っていたポストカード。

成人式の着物の代わりにと、両親が行かせてくれたのですが、今考えたら、ゼイタクな話ですね...。

日本に留学していた友人がシドニー近くに戻っていたので、彼女の家と実家に滞在。

母も後から来ました(笑)。母にとってはこれが初めての海外旅行でした。

母と一緒に数日間、メルボルンで本格的な農場ステイもしました。

こうしてよく考えると、かなり若いうちからいろいろな経験をさせてもらっています。

感謝しないとですね。

それにしても、こうして集めたポストカードを見ていると、早く飾らないと一生かかっても飾り切れないことが気がかりです(笑)。



最近、三ちゃんがはまっていた箱遊び。


RIMG0262 (Copy).jpg


この中にどんぐりを入れてあげると、コーフン最高潮(笑)。

何度も出たり入ったり、ガリガリしたりで箱はボロボロになってしまいました。

月ちゃんにはちょっと雑音がうるさかったかな。



暑くて何も作りたくないですよね~。

月ちゃんは、生のお魚食べる時もありますが、食べない時も。



RIMG0239 (Copy).jpg



生でトライして食べなかったら、ヘルシオで蒸してあげます。

野菜は基本生、夏の間はごはんなど炭水化物はほとんどあげません。

写真は水菜ですが、それを生のガーリック+オイルと一緒に生のままつぶした(すりこぎなどで)もの。

簡単ごはんでも、アスタミア&バウンシーがあるからビタミン・ミネラルの心配もしなくてよく、かなり気楽です[揺れるハート]



三ちゃんのご飯はまちまちですが、基本は月ちゃんと同じお魚やお肉に、だいたいは水菜かキャットグラスを追加。

お肉・お魚は、生だろうが蒸してようが気が向かないと食べないので、フードと併用です。

どちらの場合も、三ちゃんにはバウンシーは 1/4 かけらあげます。

おかげで家に来てしばらくあった鼻ちょうちんも(笑)、今は完全に引っ込んでいます[目]

体質改善、できました。



もう一つのブログ、アップしてます。こそっとイギリスの写真も入れました。




ins_icon.gif


夏バテ防止に、犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 2

なつママ

箱に入ってる三ちゃんかわい〜!
お布団に入ってる月ちゃんもかわゆすぎます(*^^*)

若い頃から広い世界を見てきてるMariさん、色々お話を聞いてみたいです(^^)
by なつママ (2016-07-09 12:43) 

Mari

なっちゃんママ

箱ラブ♡はしばらく続きそうですよ。
お布団とは、インスタの方ですね。
何もしてなくてただ三つ折りにしてしまおうとしていたお布団の間にもぐりこんでました♡

by Mari (2016-07-11 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。