SSブログ

想い出の場所と... [Everyday life]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]
最近なかなかみなさんのブログにお邪魔できずにいます~、ごめんなさい。

お知らせ:

以前ご紹介した米国に本部を持つ動物福祉団体 International Fund for Animal Welfare が、放射線やどうぶつ救助の専門家などを呼んだサミットを5月頭に開きます。
放射能がどうぶつに与える影響や、今後それに関わる様々な問題にどう対処していくか、日本の政府も交えて考える会議です。
被災地で1か月以上も人間と同じく放射能にさらされるどうぶつ達をどう救済していくか、少しは固まった方向性が出るかもしれません。
(日本政府には期待薄... ですが。しかも担当省庁は環境省です...。)

IFAWプレスリリース:
http://www.ifaw.org/ifaw_united_states/media_center/press_releases/4_22_2011_70131.php


********************************


忙しいと言いつつも、今度はちょっとした記念日に、湾をはさんでSFシティの向かい側にある、Sausalito という小さな町へ行ってきました。


458_500x375.jpg


ここは、昔SFへ仕事で来ていたころ、シティに住んでいたナルトさんと二人でよく来ていたところ(それで知り合ったので、つまり、遠距離ってやつですね)。


517_500x375.jpg


かなり観光地化されてはいるけれど、海沿いの、マリンライフを満喫する人たちが住むかわいいところ。


513_500x375.jpg


大通りには、海に面したカフェやレストランがいっぱいです。


504_375x500.jpg


昔食事したレストランの、その時座った席。

今は月ちゃんがいるし、もっとカジュアルなところが好きな二人です。


461_500x375.jpg


ということで、メインの通りからはかなり外れたヨットの停泊する港へ。
ここに、突如あった、モダンな感じのサステナブル・シーフードレストラン。


466_500x375.jpg


というのも、みなさんもご存知の通り、世界の魚類資源の70%はすでに枯渇していると言われています。
なので、資源の回復レベルに配慮して(つまりお魚がちゃんと繁殖していくように)捕ったお魚たち。
今、ヨーロッパでもサステナブル・スシ・レストランが流行っています。


463_500x375.jpg


サステナブルと聞いては、これはもう入るだろうとナルトさんは思ったそう(笑)。
しかもインテリアやメニューも、かなり私好み。
このビールグラス、ジャムなどを作る瓶で家にもあるので、ナルトさんはまさに私好みのところに行き着いたと大笑い。


465_500x375.jpg


肝心のお料理ですが、私はカキのフライ、ナルトさんは、ツナ。
なかなかおいしかったし、雰囲気は三十丸。


月ちゃんは...


462_500x375.jpg


相変わらずです。
何が怖いのか、よくわかりません(笑)。
いつもこうです。


でもレストランからの帰り道、お散歩していたわんこちゃんとものすごく気が合って...


478_500x375.jpg


大ブレークしました。


485_500x375.jpg


初対面でこれだけすぐに追いかけっこしたのはめずらしいな~。
相手のわんこちゃんも、スピード狂。


いつもは絶対追いつかれない月ちゃんだけど、今度の相手は手ごわいか?!


489_500x375.jpg


やっぱり、月ちゃんの方が小回りが利いてました。
この才能、何かに使えないのかしらね...


再び、ペット用品のお店やデリカテッセンなどをチェックし...


512_500x375.jpg


そろそろ Sausalito ともお別れです。


508_375x500.jpg


実は、Sausalito だけではなく...

カリフォルニアともお別れなんです~。


499_375x500.jpg


月ちゃん家、日本へ移動します。

これからしばらく、帰国までのお話におつきあいくださいね[かわいい]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 17

プースケ

おはようございます(^_^)
お~、月ちゃん家が日本へ!!Sausalitoの風景も
とても素敵で離れるのが寂しいでしょうね。準備など
お忙しいと思いますが、お体に気をつけて~☆
by プースケ (2011-04-28 06:49) 

杏子ママ

月ちゃん、日本へもどって来るんですね!
関東以北はまだ余震が多いので驚かれるかもしれませんね。
帰国のお話楽しみにしています♪
by 杏子ママ (2011-04-28 07:55) 

makitintin

日本に戻られるのですか?!
そうですかぁ~。
また月ちゃん、飛行機の旅ですか?!
帰国までのお話も楽しみです♪
by makitintin (2011-04-28 10:21) 

ななママ

わんこ達の元気、自然エネルギーとして使えたら
いいのに〜(^^;)
帰国されるんですね、月ちゃんもお里帰りですね〜♡
by ななママ (2011-04-28 10:26) 

chinoji

素敵なお店ですね~
潮風の香りが・・・感じました^^
ご帰国されるんですね~
月ちゃん、飛行機頑張って!

by chinoji (2011-04-28 11:54) 

マリエ

ホントにステキな所ですね~思い出もステキなんでしょうね♪
月ちゃんと追いかけっこのワンちゃんミルに似てる?(^コ^)V
by マリエ (2011-04-28 12:47) 

terrybear

わ~い、月ちゃん一家日本へお引越しですか~
じゃ~、いつか月ちゃんに会えるのかな
もあなと会いに行きたいです

被災地特に20キロの動物たちの保護がやっと始まるようです
でももうすでに何頭もの牛やブタが餓死してます
その写真を公表するべきだと思いますよ
そういう惨状をみんなが知ってもっと動物たちのこと考えなくてはいけないって思うんです
by terrybear (2011-04-28 16:53) 

ヨンタロー♀

えーーーーっ!
月ちゃんご一家、ご帰国ですか!
そぅかぁ~。
ターキーさんともお別れですね。
by ヨンタロー♀ (2011-04-28 23:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

月ちゃん、ご帰国なさるのですか。
帰国道中編、楽しみにしています^^;

月ちゃん、追いかけっこがとっても楽しそうですね^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-29 01:16) 

ハジポジ

帰国されるんですね~ 帰国できる前にもう一回お会いできるといいですが、お忙しいかな? 月ちゃんにもあってみたいけど。。。
by ハジポジ (2011-04-29 02:40) 

MANA

Sausalito素敵ですね^^
私も行ってみたいです。
月ちゃんご一家が日本に帰国されるんですね。
嬉しいような名残惜しいような・・・でしょうか。
帰国準備のお話も興味深く楽しみにしています♪
by MANA (2011-04-29 07:46) 

Haro

帰国ですか?
月ちゃんまたまた飛行機の旅ですか?
ぼくの方が不安でドキドキしちゃいそう・・・。
日本への旅日記楽しみにしています!
by Haro (2011-04-29 11:41) 

ten

日本に戻られるんですか?
カリフォルニアの生活ブログ、楽しみだったのでちょっぴり残念?
でもいつか月ちゃんと会えるといいなぁ~なんて^0^
帰国まで忙しくなりますね。
体調崩されないようにしてください。

by ten (2011-04-29 23:40) 

sarry

帰国されるんですね! 
何だろう? 最後の階段を登る月ちゃんの写真が
頭から離れない^^; それが何だか判らないのですが
雰囲気かな~? そんな事を考えながらコメしてますが
お写真を見ていて気になる事が・・・
どの写真を見ても、直ぐに日本じゃ無いと判るのは何故なんでしょう?
(風景でも判るので) 気になります。
by sarry (2011-04-30 03:48) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
今回は、まとめてのお返事にさせていただきます、ごめんなさい。

本当はカリフォルニアにはもっと長くいる予定だったので、話が持ち上がった時はまさにうれしいような、さびしいような、でした。
でもいい動きなので素直に喜び、がんばりたいと思います。
月ちゃんにはまた飛行機の旅でがんばってもらいますが、前回と時間がそう空いていないのでかえって覚えていていいかな~、なんて思ったりしています。
もちろん「超」心配性のワタシですから準備は万端です!
sarry さん、なんか気になります、このコメント(笑)。
風景なんかは、同じようでいて微妙に違いますよね。
草木の感じも、同じ種でも大きさや色がちがったり。
大地が違いますからね。
by パフィーのおくすり (2011-05-01 05:35) 

tomomame

えー!!!ジャムの瓶でビール飲むの?ってびっくりです。
しかも、月ちゃん家日本へ移動なんですか?
月ちゃんの渡米記事、思い出します。月ちゃんよりパフィーのお薬さんがまたハラハラドキドキされそうですね。
私のお友達も2ニャンコをケージに入れてカナダへお引越ししたんですよ。
成田に見送りに行ったんです^^
日本まで、道中お気をつけて。
日本でのホリスティックライフとなるとますます参考にしやすくなるかもしれません。期待が膨らみます^^
by tomomame (2011-05-01 18:38) 

qoomama

おはようございます^^)/
月ちゃんもご一緒なのですか?

初めのお知らせありがとうございました。
こちらサイトの名前を記事に書かせていただきました。
ありがとうございました。
by qoomama (2011-05-02 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。