SSブログ

ドッグパークでの週末 [Dogs in California]

ご訪問ありがとうございます[かわいい]


最近、荷物の整理をしている月ちゃん一家。
あちこち動き回るので、荷物はすごく少ない方ですが、それでも処分するものって結構あるんですね~。
まずは、モノをやたらに買わない・もらわない(refuse)から。

それでも、月ちゃん家のモノは、かなりの確率でユーズドのもの(reuse)。


011_375x500.jpg


リサイクルショップやビンテージストアをよく覗いてるというのは前に書きましたが、ますますその傾向に。
なんてったって、古今東西問わず、デザインとか風合いが好きなんですよね...


010_500x375.jpg


ショーウインドウだってこんなにおしゃれ[かわいい]


洋服なんかは、昔の人の方が小さくてサイズもぴったりなものがたくさんあります。


014_500x375.jpg


資源を再利用して、経済活動を生み出す。


012_500x375.jpg


こういう方向で、進んでいきたいものです。


*********************************************

先週の日曜日、月ちゃんの仲良しわんこライリーくんのオーナーさんと待ち合わせ、ドッグパークへ行ってきました。


174_500x375.jpg


近くにあったこのドッグパーク、初めて行きましたがとっても素敵なところ。
あまり作りこみすぎていないくて、普通の公園みたいです。


175_500x375.jpg


早速、ライリーがやってくると...
遠巻きに見ていた月ちゃんも、寄って行きました。


177_500x375.jpg


180_500x375.jpg


ブリーダー放棄により保護団体へ、そして今のオーナーさんのもとにやってきたライリー。
黒ラブとのミックスで、とっても気のいいわんこ。


185_500x375.jpg


月ちゃんとライリー、一緒にいるとすごくかわいい[揺れるハート]


そこへやってきたのは...


195_500x375.jpg


グレートデンの、男の子と女の子(名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)])。
どちらも保護団体からの里子なんだそう。
この巨大な子たち、男の子の方はすごく優しくて、女の子は世話焼きさん。
すぐに仲良くなりました。


どれくらい大きいかと言うと...


198_375x500.jpg


こんなに。
ワタシなど普通に立ってて、胸のところに彼らの顔が来るくらいです。


202_500x375.jpg


ライリーは彼らの小型みたい[かわいい]
そこに入った月ちゃん、すっごく小さく見えます。


こーんな...


206_500x375.jpg


感じです。


209_500x375.jpg


グレートデンは、健康管理が難しい犬種だとは知っていましたが(お腹が弱い子が多く、胃捻転・腸捻転を起こしやすいそうです)、ずっとグレートデンを引き取ってきたこの飼い主さん、お散歩の前後2時間は、お水も飲ませないとか。
私が以前に聞いたのは、グレートデンの場合、タンパク質の割合をぐっと少なくすることと、ご飯をあげるタイミングがとっても大切だということでした。
この子たちのお家にはもう一匹、3本足の子がいるそうで、この子はホスピスなどで活躍してるんですって。


月ちゃんと、ライリーは、久々の再開を十分楽しんで...


211_500x375.jpg


グレートデンちゃんたちが帰ってから(←あげられないからね)、おやつタイム。


214_500x375.jpg


普段はそれほどおやつに興味を示さないのに、ライリーがいると競争心満々の月ちゃん。
私に手をかけてきました[たらーっ(汗)]
やっぱり月ちゃんの場合、もう一頭わんこがいた方がいいみたい。


ライリーのこの顔。


215_500x375.jpg


わんことはこうあるべきだ、って感じの顔です[ぴかぴか(新しい)]
パフィーもこんな顔、よくしてたな~。


219_500x375.jpg


それに比べると、月ちゃんってやっぱりにゃんこっぽいかも...


ライリーみたいなきょうだいがいたら、違うかな?


230_500x375.jpg


いつかはもう一頭、保護わんこを引き取りたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村


お知らせ: 左に貼り付けた、被災地のわんこのためのチャリティーイベントのちらし、リンクフリーです。
もしブログに貼っていただける方は、どうぞ持って行ってください。
nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 28

たろはな

チラシを貼りつけられるようにしてくださって、ありがとうございます。
中古品や押入れで眠っていたものを、フリマで義援金に変えて・・・月ちゃん家に喜んでいただけそうなイベントです。
by たろはな (2011-04-20 01:38) 

名犬ゴン太・・・の兄

ライリーくん、ワンコっぽい顔つきだねぇ^^;
でも、月ちゃんは月ちゃんらしい、ワンコとしての可愛らしさがありますよ〜^^
一匹一匹の個性って感じで、楽しいですね。
ちなみに、うちのヨーキーのエリックは、非常に猫っぽいです、動きがw

グレートデン、とっても大きいですね!!!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-20 01:51) 

アレクリパパ

グレートデン、デカっ!
月ちゃんが小型犬にしか見えないです。
by アレクリパパ (2011-04-20 08:06) 

わんわん

グレートデンは伊豆のカフェで会いましたが、めちゃでかかったです(^^;体重も私より多かったような。。。
でもとっても大人しくて置物のようでした。
by わんわん (2011-04-20 11:15) 

ななママ

グレートデンは大きいですよね〜
最近見かけないのですが、少し前までは白いグレートデンが
おじさんを引っぱってお散歩してました(^^;)
月ちゃんライリーくんと楽しそう、ワンコがじゃれてる
姿ってほんとに可愛いですね〜
チラシ貼らせていただきますね(^^)
by ななママ (2011-04-20 11:49) 

Haro

月ちゃん、とってもちっちゃく見えますね。
アメリカは大型犬を飼う方の方が多いのかな?
住宅事情的にも日本は小さく小さくって感じですよね。
by Haro (2011-04-20 12:35) 

terrybear

グレートデンを里子で引き受けるってさすがアメリカ!
マミーのお家にグレートデン来たらマミー寝るとこなくなっちゃいそう
by terrybear (2011-04-20 15:02) 

ぶう

グレートデンは大きいとは聞いていますが、本当に大きいですね(◎o◎)
月ちゃんたちがとっても小さく見えます~!
ちょうだい!のライリー君の笑顔、可愛い~!!
チラシ、貼らせていただきますね。
by ぶう (2011-04-20 21:39) 

kaorimax

グレートデンちゃんが訓練学校に居たのですが〜
MAXが5ケ月の頃、デンちゃんの足の間を
するするくぐり抜けたのを覚えてます〜ホントにデカイですよね♪
月ちゃんも足の間をくぐれそうですね!
先日ダルと実惑う程のブチ付きデンちゃんと遭遇しました〜
by kaorimax (2011-04-21 22:13) 

ten

グレートデーン、まだ実際にお目にかかったことはないのですが・・・
やっぱり存在感ありますね!
月ちゃんがちびっ子に見える~(笑)
健康管理が難しい犬種とは知りませんでした。
ひとくちにイヌといっても、本当に犬種によって個体によって、
様々なアプローチが必要ですね。

by ten (2011-04-22 00:14) 

sarry

本当に楽しそうな月ちゃん!
うちもにゃんこですが、仲間を欲しいのかな~と考えますが
難しい事も有るんでしょうね・・・
偶に合うから楽しいのかもとか思っちゃうと・・・^^;

by sarry (2011-04-22 19:50) 

kaorimax

   またまた登場!
チャリティーイベント記事アップさせて頂いちゃいました♪
5/29までチョイチョイ宣伝したいと思います
GWなら是非とも行きたいのだけど、月末なんでワタシは行けるかどうか?
だけど・・・いろいろ調べてたら是非行ってみたい〜
by kaorimax (2011-04-23 01:01) 

Cocoa Mummy

またまたご無沙汰ですmm

素敵なワンともがまた増えたのですねぇ
グレートデーンダディのお友達のファミリーにもいて優しさいっぱい^^*
ココアなんか普通に立っていても股の間にすっぽり(笑)
月ちゃん、大きいことも上手に遊べていいねぇ

Recycle,reuse,refuse、、、
やっぱりためるのもいざという時には大切だけど、、、
物を減らすのもとっても大切だと思う!
マミも引っ越し〇十回経験してるから毎回そう思うよ^^;;

by Cocoa Mummy (2011-04-23 22:26) 

ゆみんぐ

こんにちは。
いつも読み逃げさせていただいています^^

素敵なお写真とためになるホリスティックな記事。
そしてなにより月ちゃんのかわいさ♪

ワタシもホリスティックを心掛けているんので
とても楽しみに来させていただいています(*^_^*)

これからも楽しみにしています。




by ゆみんぐ (2011-04-26 08:14) 

パフィーのおくすり

たろはなさん

ちらしでは、住所など九州以外の方にはわかりづらいので、もし細かい情報をアップされたらここで告知してくださいね~。
成功しますように。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 04:51) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

エリックくんもにゃんこっぽいんですか~?
でもわんことにゃんこって、似てるとこいっぱいありますよね。
わんこもホント、それぞれだし。

グレートデンちゃん、大きいけどすごくおとなしいですよ~。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 04:53) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

たぶん私よりも全然大きいです(笑)。
わんこってほんといろんなサイズと形がありますよね~。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 04:54) 

パフィーのおくすり

わんわんさん

そうですよね~。これだけ存在感があると頼もしい☆
ほんと、おとなしくて、やさしくていい子達でした。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 04:55) 

パフィーのおくすり

ななママさん

ちらし貼ってくださってありがとうございます~♡
わんこがじゃれてる姿は、大中小関わらずほんと癒されますね~。
先代犬パフィーは他のわんこにあまり興味がなかったけど、月ちゃんの情熱はすごいです(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 04:57) 

パフィーのおくすり

Haroさん

そうですね~、小型のわんちゃんも見ますが、大型犬は日本より見かける回数は多いかな?
特に都会だと、日本の場合は大型の子は難しいですもんね☆
by パフィーのおくすり (2011-04-28 04:58) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

この方、お家にはまだ何頭かいるみたいだったけど、スペース、お食事ともに大変だろうな~って思いました。
私もわんこはサイズに関わらず大好きだけど、グレートデンちゃんは面倒見るスペースがないです...
by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:01) 

パフィーのおくすり

ぶうさん

チラシを貼っていただき、ありがとうございます♡
このグレートデンちゃんと、ライリーは見かけが似てるので、サイズ違いって感じで目がおかしくなった感覚に陥りました(笑)。
いつも月ちゃんに根気よくつきあってくれるライリーです☆
by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:03) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん

イベントのご紹介、ありがとうございました~♡
ぜひぜひ、行けたら行ってみてくださいね!
Max くんでも足の下をくぐりましたか~。
そういえば、形的にはダルちゃんにも似てますよね。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:07) 

パフィーのおくすり

ten さん

やっぱりもともとのサイズっていうのがあるから、極端に大きかったり小さかったりの子は、配慮が必要になるみたいです。
特に大型犬は足腰も気を付けないと、ですもんね。
フレブルちゃんもだけど、ten さんはいろいろと工夫されてますよね~。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:09) 

パフィーのおくすり

sarry さん

わんこと走り回ってる時が、一番楽しそうです♡
sarry さん家のこねこちゃんも(お名前って書かれてました?!)、お友達欲しいかもですね~。
でもにゃんこちゃんは、お外に出てる子は自分の世界をきっちり持ってますよね。


by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:11) 

パフィーのおくすり

Cocoa Mummy さん

マミさんも〇十回以上のお引越しですか~?!
私も、大人になってからはものすごいですよ~。
ほんと、そのたびにモノを処分すると、「まずはできるだけ家の中に入れない」が一番大切かなと思います☆
難しいですけどね~、入れたら出す、ってのもアリかな?
by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:16) 

パフィーのおくすり

ゆみんぐさん

ありがとうございます♪
ゆみんぐさんのブログも早速お邪魔してみましたが、とっても素敵なブログですね。
ホリスティック生活を満喫されていらっしゃるみたいで、すごくうらやましいです!
ココちゃんもすごくかわゆい...
コメントいただけたので、ゆみんぐさんのブログも発見できてうれしいです~。
by パフィーのおくすり (2011-04-28 05:20) 

マリエ

イベントのポスター貼らせていただきますね。
グレートデンってホントに大きいんですね。子供のころに憧れてたけど、
なかなか飼うのも難しそうなんですね。
by マリエ (2011-04-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。