SSブログ

ハンバーガー vs ターキー半生 [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます[かわいい]


そわそわと落ち着かない日々なのですが、お家でどよ~んとしてても仕方がないので、日向ぼっこの週末は、ハンバーガー好きのナルトさんに合わせ、行ってきました。


223_500x375.jpg


ジュークボックスがあったりして、まさにアメリカンなダイナー。
こういうデザインって、すごく好きな感じです。


時の流れを忘れる...


217_500x375.jpg


220_375x500.jpg


なんて言ってる暇もなく。


226_375x500.jpg


バーガー到着。
いえ、別に特大じゃなくてこのサイズなんです...

本来は、私の出張中にバーガーを食べることにしているナルトさん。
最近ずっと私がいるので、つい我慢しきれなく?なったようだったのでおつきあいしたんですが、これ、手で食べるのは断念しました。
でもちゃんとしたバーガーで、おいしかったです。
ありがたく、全部いただきました(そのあと夕食は入りませんでした[たらーっ(汗)])。

*************************************

月ちゃんがハンティング本能に目覚めて何かを追いかけ、いなくなってしまう危険性について以前書いてたんですが...

最近は、フリスビーがあれば彼女の興味をひきつけておけるようになりました[グッド(上向き矢印)]


050_500x375.jpg


この「絶対壊れない」というフリスビーのお蔭で、ノーリードで走り回れる時ある月ちゃん。

その幸せそうな走りっぷりといったら...


033_500x375.jpg


宙を飛んでます。


046_500x375.jpg



047_500x375.jpg


これが、ドッグランだと他の子なんかが気になってこうはいかないので、この広々したところで走り回れるのはさぞかし月ちゃんにとってはうれしいことなんだろうなぁ~と思います。


朝少し走り回ったら(上は夕方の画像ですが)、昼間はひたすらお昼寝の月ちゃん。


107_500x375.jpg


外用におろしたベッドのマットだけを、陽のあたるスポットに置いておくと、いつの間にかそこで日向ぼっこ。
この写真のときは、ちょっとかげってたんですが、辛抱強く居座ってました。


だけど、あまりにも日差しの強い日は...


117_500x375.jpg


サングラスか、帽子をかぶせるようにしてます。
寝返りうつと、すぐ取れちゃうんですけどね。


で、暑くなると...


108_500x375.jpg


バルコニーのすぐ横、室内の日陰に置いておいた、ベッドの外枠で涼みます。
いいな、いいな。そんな生活。


しかし毎日運動しすぎるほど運動しているのに、相変わらず食は細い[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、どんなにおいしいものでもお腹いっぱいになると残すし、とりあえず健康だし、彼女なりにちゃんと調整しているのでしょう。


029_500x375.jpg


タジン鍋で、ターキーの半生を。
この頃お肉は生であげることが多いのですが、トリさん系は、ちょっと加熱するとすごい喜ぶのに、生だと食べないのです。
なので最近は、半生にしてて、面倒な時は上からお湯をかけて表面だけを加熱してます。


027_500x375.jpg


冷ましてから、このままお皿の上でカット。
お皿を陶器に変えてから、安心して熱いものもお皿の上で冷ませるようになりました。
使ってて「なんとなくこれが好き」っていう感覚も大切かも。


032_500x375.jpg


ニンジンのすりおろしなど加えて、できあがり。
ちなみに人間も、サラダにニンジンのすりおろしを入れました。
合わせるというのが一番手作りが長続きするコツみたいです。


038_500x375.jpg


ちょっと厳しい視線。
はいはい、早くね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村


前回お伝えした、福岡のドッグカフェ、たろはなさんのチャリティーイベントのちらしです。
集まったお金を、被災地のわんこ達のために送ります。


チャリティーイベントチラシ_353x500.jpg


ふるってご参加お願いします[かわいい]


ついでに...

被災者の方を、ペットも一緒に受け入れてくれる宿泊施設の情報です:http://www.living-with-dogs.jp/stay/shinsai/index.html
実費で受け入れてくれるところがほとんどのようです。
利用できるか否かは別として、こういう気持ちはあったかいですね。

nice!(82)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 40

sarry

しかし凄いバーガーですね~^^;
前に米軍キャンプ場内のゴルフ場へ行った時 ラウンド中に
小腹が減って、途中の東屋でホットドッグを頼んだんですが
それが凄く大きくて・・・昼食が食べれなくなった事を思い出しました^^;
by sarry (2011-04-14 18:01) 

ななママ

のび〜っと気持良さそうに寝ているつきちゃん♡
しっぽがぴーんと伸びていて可愛い(^^)
そして走ってるつきちゃん、とっても嬉しそう
のびのびと走っている姿を見るとこちらまで嬉しく
なります(^^)

by ななママ (2011-04-14 20:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
大きなバーガーに目が釘付けになりました♪1個食べると
お腹いっぱいになりますね。気持ち良さそうにお昼寝中の
月ちゃん、思いっきり走る月ちゃん、とっても幸せですね。
by プースケ (2011-04-14 21:08) 

kaorimax

月ち〜ゃん、この広いグリーンひとり締めですね〜
美しいフォームで駈けてる姿が羨ましい♪
その後の御馳走は・・・もっと羨ましい♡
by kaorimax (2011-04-14 23:09) 

のの

ハンバーガー・・・・すごい厚みですね~。
このテのバーガー、どうやって食べたらいいんでしょうね???

月ちゃんの飛びっぷりすごいっ。
コヨーテに見えちゃいました(笑。
by のの (2011-04-14 23:24) 

kuwachan

ハンバーガーがとっても美味しそう!
ただ、齧り付くの無理な大きさですね(笑)
by kuwachan (2011-04-15 00:12) 

たろはな

チャリティーイベントのご紹介、ありがとうございます。
フリマをされる皆さんは、商品集めに一生懸命です。わんこグッズの手作りをがんばってらっしゃる方もいます。
私たち九州の人間は、全く被害もなく、同じ日本人として、安穏とした暮らしに罪悪感さえ感じる日々です。
少しでも、ほんの少しでもお役に立てる努力が出来ることを嬉しく思っています。

ブログをされていらっしゃる方で、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご紹介、リンクをしていただけると有難いです。
by たろはな (2011-04-15 00:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

ハンバーガー美味しそう^^
一度こういう、がっつりとしたハンバーガーを食べてみたいのですが、なかなか機会に恵まれません^^;
今度いっぺん、調べて食べに行こうかな〜

飛ぶがごとく走る月ちゃん^^
うちのゴン太&エリックも、ご一緒させてみたいです。
どっちも、走らずに寝ているかもしれませんが・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-15 00:49) 

hatumi30331

ハンバーガー・・・すごい!!
一度こう言うの食べてみたいです!^^;

月ちゃんうれしそうに走ってますねえ〜♪
その後、ぐっすり・・・理想です。(笑)

by hatumi30331 (2011-04-15 06:45) 

ten

ハンバーガーおいしそう♪
ジャンクフード好きなワタシですが(汗)、
やっぱりたまにちゃんとした?バーガー食べるとおいしいです。

月ちゃん、飛んでますね~楽しそう!
たくさん遊ぶとぐっすり昼ねするのはどこのワンコも同じですかね。

それから前から思ってたのですが、
月ちゃんのひらがなのつぶやきがおもしろいです^m^
by ten (2011-04-15 07:35) 

terrybear

アメリカのバーガーですよね~
おいしそう~アボガド入ってますね^^ゝ
月ちゃん気持ちよさそうに寝てるぅ~
by terrybear (2011-04-15 12:21) 

kokoa

ハンバーガー、大きさにびっくりですが私も食べてみたいです。
おいしそうですね~
月ちゃんの走っている様子、景色もきれいですが気持よさそう。
お昼寝姿もまた気持よさそうで、見ていて和みますね(^_^)
by kokoa (2011-04-15 21:38) 

ぼっこ

月ちゃんのメリハリの利いた生活は何とも素晴らしいです>^_^<
絶大な愛情に包まれて、快眠快食さすがです^^
by ぼっこ (2011-04-16 11:40) 

わんわん

アメリカらしいハンバーガーです!懐かしいわ〜アボカド入りなんて美味しそう^^久しぶりに食べたくなりました!

月ちゃんの手作りご飯も美味しそう〜
アニーは先日下痢をしてしまい、獣医さんに見てもらったら「肉の摂り過ぎかも」と言われました(>_<)お肉を摂りすぎると増える細菌が見つかって下痢を引き起こしていたようです。なのでお肉は週に2回ぐらいに・・・と言われちゃいました(>_<)
by わんわん (2011-04-16 17:24) 

makitintin

月ちゃん、食が細いなんて、ちょっと羨ましくなります。
太らせないようにと、うちは結構神経使うのでね~。
お散歩友達の甲斐犬のコは、冬近くになったら脂肪をつけたり
自分でちゃんと調整するんですって。
月ちゃんも自己管理出来てて、すごいわぁ~。
by makitintin (2011-04-16 17:47) 

マリエ

ハンバーガーってホントおいしいんですよね、食べたいです!
気持ちよさそうに走っていますネ、幸せそうな寝かたもいいなぁ~
スリムなわけはやっぱり食事ですね。ミルも何とかせねば(^_^;)
被災地のペット達の事で福島に電話かけてみました。ちゃんと対応してくれるか心配です。
by マリエ (2011-04-16 22:48) 

きなこ

ハンバーガー!
最近食べてないなぁ、明日は食べに行く?
・・・と旦那さんと本日話してたところです(笑)
にしても、アメリカンサイズってすごい!ハンパなく大きい!!
日本の3倍は軽くありますよねぇ。(男性は大喜び?)
ハンティング本能・・・
くまちゃんはかなり強いです。
本能が出てしまうと、やはり止められなくて
一度、鳥を狩ってしまったことも、、、
それからはなるべく注意をそらすようにしてますけど
たびたび追いかけてヒヤヒヤすること多々(ーー)
雑種って、野生的な本能が強く遺伝していくんですよね。
だから、雑種には特に強く残る子って多いような気がします。
狩猟本能や、警戒心。
でも、それも個性なので、
理解しなくちゃって思うんですけどね♪

by きなこ (2011-04-16 23:55) 

tomomame

アメリカ~ン!なダイナー&バーガーですね♪
いいないいな。そのままだと食べられないんですが~^^;
ここ何年か、ウチの町でもそういうバーガー店や
ベーグル店など、本格的なお店が増えました。

月ちゃんの生活、食生活も含めて羨ましい!
月ちゃん、飛んでる!かなり高く飛んでますよね!?
半生ターキーが美味しそうです^^
あ…確かに、ご飯を待つ厳しい視線^^;
by tomomame (2011-04-17 11:20) 

MANA

ハンバーガーおいしそうですね^^
私も食べてみたいです♪
代々木公園のイベントに行ったときに
ショップの方にフードは何をあげてますか?って
訊かれて手作りとドライを半分ずつと答えたら
やはりドライだけのワンちゃんより毛艶がいいですね
って褒められました。
うれしくてパフィーのおくすりさんにご報告と
お礼が言いたくなりました。
いつもお勉強をさせていただいています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by MANA (2011-04-17 18:04) 

杏子ママ

月ちゃん、最近生肉なんですね。
大河は焼いたり、ゆでたり、火を通さないと
食べなくなってしまいました。
彼なりに何か判断しているかもしれないので、
彼の好みに合わせる様にしています。
こういうとき、話ができるといいのにって思います。

今日、ニュースで震災被災地で犬を手放さざるおえない方の
愛犬の新しい飼い主を見つけるための譲渡会があったそうです。
飼い主さんがお元気なら飼える状態を支援するような仕組み
だったらどんなにいいか、と思いました。
こういうとき、飼い主さんは何も言えないのかもしれませんね。

by 杏子ママ (2011-04-17 21:06) 

パフィーのおくすり

sarry さん

あまりに大きいと最初から見ただけでお腹いっぱいになりますよね。
sarry さんの召しあがったホットドッグ、おいしかったんでしょうか?
大きさはいいから、味を良くしてほしいといつも思う私です(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:12) 

パフィーのおくすり

ななママさん

しっぽがのびてると、意外に長いんだな~と思います☆
寝ている時と、走っている時が一番幸せそうです。
寝ていてもお散歩に行くというと跳ね起きるから、走るのが一番なのかもしれません。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:23) 

パフィーのおくすり

プースケさん

一個食べられたのは、奇跡のハンバーガーでした。
いつもは私の分まで食べるナルトさんも(彼はダブルチーズバーガーを注文)、さすがに人の分まで食べられないほどでしたよ~。
月ちゃんは、外にいるときは別犬になります☆
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:38) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん

あ、お馬さんに見えちゃいました?(笑)
白くて小さなお馬さん...
これだけ走れたらさぞかし気持ちがいいだろうな~と思います。
やっぱり、わんこってスゴイ!と思う瞬間です。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:40) 

パフィーのおくすり

ののさん

どうやって食べるか... 
正解は、フォークとナイフ、です☆
手で分解する、っていうのもありかな...?
月ちゃん、改めて写真で見るとすごく飛んでますよね~。
何か競技をさせてみたらいいんじゃないかと思いますが、言うこと聞かないだろうな(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:42) 

パフィーのおくすり

kuwachan さん

ちゃんとしたバーガーで、おいしかったですよ~。
でもかぶりついたらいきなり中身がこぼれました(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:43) 

パフィーのおくすり

たろはなさん

みなさん、被災地のわんこのために一生懸命ですね!
たくさん品物が集まるといいですね~。
私も都合が合えば参加したかったです...。

私のお友達も、リンクを貼ってくれましたので、次の記事でご紹介しますね。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 00:44) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

体験としては価値があるかもですね~。
ちょっと前の時代を思い起こさせますね、これって。

エリックくんもゴン太くんも、一緒に遊ばせたらかわいいでしょうね~♪
広い場所で小さな二人は見失ったりして(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:27) 

パフィーのおくすり

hatumi さん

こんなサイズってやっぱり日本ではあまりお目にかからないでしょうか。
でもアメリカでもちょっと大きかったみたいです☆

運動して、寝る、そして時々食べる(笑)。
これが月ちゃんの毎日です。いいですよね~。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:29) 

パフィーのおくすり

ten さん

ジャンクお好きなんですか~(笑)。
かく言う私も、ポテトチップスだけはやめられないです☆
ちゃんとしたハンバーガーって、ちゃんとした食事になるほどですよね。

月ちゃんの生活、ほんとうらやましいです...。
ひらがなにしてるのは、小学一年生くらいの感じを出したいからです♡
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:31) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

アボカド入ってました~♡
アボカドが、好きな食べ物の上位に入ってる私です(笑)。
月ちゃんお得意の「サウナ」です。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:32) 

パフィーのおくすり

kokoa さん

ハンバーガーはたまにちゃんとしたのを食べると意外とおいしいですよね~。
月ちゃんの走り回る姿と、寝姿に癒される日々です☆
記事のご紹介もまだですみませんでした、今度させていただきますね~。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:34) 

パフィーのおくすり

ぼっこさん

まさに、メリハリがきいたわんこです~。
家にいるときと、お外にいるとき、全然違うので知らない人はびっくりするんですよ。
こんなに甘やかされて育ってみたかった~(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:35) 

パフィーのおくすり

わんわんさん

アニーちゃんの具合、よくなってきたみたいでよかったですね。
お肉の量が多くなっちゃってたのかな?
レバーは、お腹を壊す子もいるようですから、何を入れたら調子が悪くなるのか、観察してもいいかもしれませんね。
それと、お肉だけじゃなくてお野菜と穀物も一緒にトッピングしてあげるのも手かも。。。
やっぱりドライ以外の物をあげると効果はそれなりに期待できるので、できればトッピング、あきらめないでやってみてください~♡

by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:39) 

パフィーのおくすり

makitintin さん

食べない子なんて初めてだったので、最初はちょっと心配でしたが、今はもうまかせっきりです(笑)。
たむちゃんは、太らないように管理してあげてるんですね~。
その甲斐犬ちゃん、すごいですね!
お会いしてみたいものです。
by パフィーのおくすり (2011-04-19 05:40) 

パフィーのおくすり

マリエさん

月ちゃんは体型的にちょっとグレーハウンドっぽいので、よりスリムに見えるみたいです☆
ミルちゃん、ぽっちゃりしてましたっけ?!
でもシニアわんこは体重管理必要ですね、骨や関節のこともありますしね。
活動ますますエンジンがかかってますね~!
by パフィーのおくすり (2011-04-22 00:19) 

パフィーのおくすり

きなこさん

くまちゃんも鳥さんを?!
月ちゃんも一度口にくわえたことがあります、すぐ出させましたけど。
何か追いかけてしまう... これってもう、本能だからどうしようもないですよね~...。
私も個性だと思って、気を付けつつ楽しんでおります☆
フリスビーとかボールで追いかけたい気分を少しおさめてもらうようになってから、ちょっと改善したかな~と思ってます。
by パフィーのおくすり (2011-04-22 00:21) 

パフィーのおくすり

tomomame さん

たまに食べると本格バーガーおいしいですよね。
豆丸くん地方にもお店ができてきたんですね~。

月ちゃんは軽いのでもしかしたらより高く飛べるのかな、なんて思ったりしてます。
いずれにしても、うらやましい生活です☆
彼女の視線はいつも冷静かつかなり厳しいです~。
by パフィーのおくすり (2011-04-22 00:23) 

パフィーのおくすり

MANAさん

うれしいご報告、ありがとうございます!
そうですか~、アンディ―くん褒められちゃったんですね~☆
私のブログでもこんな風にお役に立てるなんて、すごくうれしいです♡
これからもがんばりますのでまたアンディ―くんの様子教えてくださいね~。
by パフィーのおくすり (2011-04-22 00:27) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

そうですね~、月ちゃんも単にえり好みしているのかそれとも調整してるのか、見分けがつきにくいですが、とりあえず健康☆なのでよしとしています。
加熱も、仕方によっては栄養素をできるだけ壊さないようにできるので、低温でするようにしています。

ほんとにそうですね、こんな時だからペットの存在が心強いという方もたくさんいらっしゃると思うのに...。
でもそんなわん&にゃんを迎えようという方々にも頭が下がりますね。
by パフィーのおくすり (2011-04-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。