SSブログ

日向ぼっこスポット [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます。

何気ない日常のひとこまが、ますます大事に思える今日この頃。
週末、こんなところを目撃しました。


月ちゃんが寝そべって形がめちゃくちゃになっているソファのクッション。
お日様に当てようと(ベランダは洗濯物でいっぱい)、日の当たるところへ置いておいたら...


140_375x500.jpg


何しろ、やわらかい&あったかい、の大好きな子。
すごい執念です。


141_375x500.jpg


あらら... と思う私にお構いなく。


142_375x500.jpg


落ち着いちゃいました(笑)。



ところが...

しばらくして見てみると...


164_500x375.jpg


おごる者は久しからず(?)、ナルトさんがどーんと居座っています。


165_500x375.jpg


月ちゃんは、ナルトさんにとっては princess born on the side of the road。
月ちゃんを押しのけて、ということは彼の場合まずありえないので、たぶん月ちゃんがちょっと席を外した?間に居座っちゃったんでしょう。


167_500x375.jpg


うんうん、そうよね、月ちゃん。

でも面白かったのでそのまま観察していると...


172_500x375.jpg


月ちゃんも、私たちを押しのけたり、強く主張するってことはまずありえない子。
とうとう、ナルトさんの足元に甘んじました。


177_375x500.jpg


このスポットは、家の中では一番人気のスポットです[るんるん]


ベランダの洗濯物ですが、当初、「洗濯物は外に干してはいけない」というほんと~うにありえない[exclamation]ルールがありまして。
このお日様さんさんのカリフォルニアで、洗濯物を乾燥機で乾かすなんて、ぜったいに拒否だ~[ちっ(怒った顔)]と、ベランダの柵にすのこを張り巡らし、ようやくその中なら干してもよいという許可を得たという経緯があります。
アメリカでまず変えるべきなことって、いっぱいあるんですが、これはその代表です。
ちなみに、洗濯物を外に干す方法、なるビデオつきの記事が出て来てるし(ビデオ笑えます)、変わる兆しはありそうな(こちら)。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

[かわいい]お知らせです[かわいい]

福岡県は北九州市のドッグカフェ、たろはなさんが、シェルターでもある Dog's Life Support さんの主催する、イベントに協賛。
被災地のわんこのためにチャリティーコンサートを開催します。
5月29日(日)のイベントでは、フリーマーケットやコンサートを開催して、義捐金をここでもご紹介した日本動物愛護協会さんへ送ります。
里親譲渡会が予定されていますが、その他のイベントや、フリマの出店を募集中[るんるん]
詳しくは、こちらを見てください。
お近くの方、ちょっと遠くの方、うんと遠くの方も(?!)、どうぞいらしてください~[犬]



nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 18

アレクリパパ

月ちゃん、ソファを取られちゃいましたねぇ。
でも、離れない。
ホントに最適な場所なんでしょうね。
東京地方も余震で揺れています。
ボクはマンションの7階に住んでいますが、
揺れで船酔いのような感じです。
もう、大きな地震が来ないことを祈っています。
by アレクリパパ (2011-04-13 08:30) 

猫屋福助(株)

んふっ、猫みたいな犬ですね。
by 猫屋福助(株) (2011-04-13 12:46) 

sarry

最後の写真の月ちゃんの目が かわいいー^^
動物達は家の中でも心地いい場所を良く知ってますよね~
 
by sarry (2011-04-13 19:05) 

マリエ

こういう感じの時ってありますよね、(^m^ )クスッ 月ちゃんのちょっと困ったような顔が可愛い~しかし!外に洗濯ものが干せないなんて?
困ります(^_^;)
by マリエ (2011-04-13 19:30) 

tomomame

月ちゃんの台詞がピッタリ~♪笑っちゃいました^^
ナルトさんも日向ぼっこしながら読書…本じゃなくて書類ですね。
おひさまぽかぽかな場所はやっぱり人気スポット。
外国では外に洗濯物が干せない(景観問題?)って聞いたことはありました。そうなんだー。太陽が一番効率的&安上がりなのにねぇ。
乾燥機ガラガラ回していると、繊維が傷むのも早いと感じませんか?
by tomomame (2011-04-13 21:21) 

ヨンタロー♀

月ちゃん、おくゆかしいですね。
そこはヤマトナデシコなのかな。

ウチの方でも、マンションとかはベランダにお洗濯物を干せないらしいですよ。
低い位置で外から見えないところならOKとか。
それはそのマンションの規約みたいです。
太陽にあたったお洗濯ものはサイコーに幸せなのにぃ~。
by ヨンタロー♀ (2011-04-13 21:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

月ちゃん、優しいなぁ^^;
うちのゴン太さんなら「どけぇ!!!」って感じでワンワン吠えますよw
・・・少なくとも、私に対しては・・・orz

太陽の下でお洗濯物を干せないというのはありえないですね!
ちゃんと乾いた気分になれませんよ〜
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-13 23:56) 

kuro0301

月ちゃんが可愛いすぎる~(⌒▽⌒)アハハ!
押しのけて座ることも、膝の上に座ることもしないんだ~
洗濯物は太陽で乾かすのが一番気持ちいいのにー
それこそ、省エネですよねぇ~
by kuro0301 (2011-04-14 10:23) 

chinoji

うちも全く一緒です~(≧▽≦)
家で一番日当たりがいいところをよく知ってます。
ちなみに真夏もです(ーー;)

月ちゃんが席を外したすきにナルトさんがよっこいしょ
我が家では、私が席を外したすきに、そよっぺがよっこいしょです(笑)

なぜが2日目の記事だけ飛ばしてました~( TДT)ゴメンなさい~
アメリカのバセは全体的にぽっちゃり系が多いようです(笑)
バセカレンダーを見てても、デカイなあって思います(°▽°)
月ちゃん、ガウ~って言われなかったかい?


by chinoji (2011-04-14 12:41) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

取られてもめげずに日向ぼっこです☆

余震、こう長く続くとみなさん気持ち的にも負担が大きいですよね。
早く収束してくれることを祈るばかりですが、原子力発電所の方もまだ解決していないし...。
マンションの高層階は、やっぱり揺れがひどいでしょうか。
by パフィーのおくすり (2011-04-14 16:07) 

パフィーのおくすり

福屋猫助(株)さん

まさしく、おっしゃるとおりです(笑)。
これまで猫と暮らしていた人が言うのだから、間違いありません♪
by パフィーのおくすり (2011-04-14 16:09) 

パフィーのおくすり

sarry さん

上目使いだけど、ちょっといじけた目ですよね。
sarry さんもうちの子街道まっしぐら~♪ですね。
by パフィーのおくすり (2011-04-14 16:09) 

パフィーのおくすり

マリエさん

どうぶつって、ものを言わないだけに見ているとおもしろいですよね。
洗濯物を外に干せないなんて、ほんとにありえないけど、こちらの人は干し方も知らない人がいます...
機会があるごとにいろんな人に「外に干そうよ~」っていうんですけどね♪
by パフィーのおくすり (2011-04-14 16:12) 

パフィーのおくすり

tomomame さん

わんこって、表情豊かですし、後姿でもなんかセリフついちゃいますよね♪
みんなこのスポットが一番好きなので、狭いところにみんなでいたりします(笑)。
だけどこういう瞬間というのも幸せなのかな~と。
乾燥機はそういうわけでほとんど使わないのですが、たまに使うとかえって二度手間な印象です(特にこちらのは日本のもののようにいろいろ機能がついていないので)。
by パフィーのおくすり (2011-04-14 16:15) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん

ヤマトナデシコ... そうかもしれませんね?かと思えば、お布団に入りたいときはすごい勢い(ガン見)で催促してますが(笑)。

BUDDYくん地方でも洗濯物NGなんですね。
歴史のある街で景観が大切なのかしら。
限定で、っていうならわかるけど、これからそんなことも言ってられないと思うアメリカです。
by パフィーのおくすり (2011-04-18 01:17) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

え~、そうなんですか、ゴン太くんはお兄さんに吠えて要求を?
完全に尻に敷かれてますね(笑)、そこが魅力なんでしょうね~。

洗濯物はお日様の匂いがしないとつまんないですよね。
ある意味、洗うこともだけどお日様にあてるプロセスが好きな私です。
by パフィーのおくすり (2011-04-18 01:20) 

パフィーのおくすり

kuro さん

そうなんですよ~、なんかそのあたりをうろうろして(笑)、最後にはそれなりにおさまってます。
月ちゃんてボスについていくタイプではあります、基本。
洗濯物の件、ほんとに最初は知ってはいたけど ... て感じでした。
お日様さんさんのこの地方で、ほんとありえないです!
by パフィーのおくすり (2011-04-18 01:22) 

パフィーのおくすり

chinoji さん

あ、うちもおなかです〜。責任をはずしたとたん、取られちゃいますよ☆

アメリカンなバセちゃん、なんか違うのでしょうか。
ポッテリな子ばかりです。
by パフィーのおくすり (2011-04-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。