SSブログ

通常を... [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます。
寒くなった週末、被災地の方が心配ですね。

わん&にゃんのレスキュー情報なども、点在していてもどかしいです。
今ちょっとまとめてみているので、この次までにアップしますね。

********************

たくさんの方がブログで書かれているように、直接の影響を受けていない私などは、通常の生活をしっかりやるしかないですね。
東京のサポートでかなり忙しくなってきたので、今私にできることは、これをきちんとやることですね、きっと。


少し元気をもらおうと、丘の上にお散歩してきました。


121_500x375.jpg


去年も咲いていたこのオレンジのポピー。
場所によっては、見事に群生しているそう。

123_500x375.jpg


そんな丘の上に立つ後姿の月ちゃん。


でも、前は...


129_500x375.jpg


かなりの泥んこです。


理由は...


152_500x375.jpg


これでした。

とうとう穴を深く掘りすぎて、この子を外に出してしまいました。


150_500x375.jpg


ごめんね。

後で土をかけておきましたが、帰りに見たらまた出て来てた。


132_375x500.jpg


こんな時だから、体調管理・精神管理をしっかりやろうと思います[かわいい]
ちょっとストレスを感じてたりするとき私がよく使うのは、ハチさん系のもの。
ビタミンや酵素がいっぱい... という理屈抜きに、ハチさんの力が神秘的で好きなのと、黄色って元気が出る色なんですね。
ビーポーレンやマヌカハニーは月ちゃんとも一緒に朝晩なめなめしている常備品です。


157_500x375.jpg


あと、夜には照明を落として(節電にも〇)、はちみつを入れたハーブティーを飲んだり。
うちはもともとTVを置いていないのですが、パソコンも閉じて静かに過ごすと心も落ち着きます。
カモミールなどなら月ちゃんにも冷まして少しおすそ分け。
甘いものって、やさしい気持ちになりますしね。


みなさんも、ヘルシーな食事やリラックスタイムは意識的にとってお過ごしください~。
はちみつやナッツ、ベリー類や海草など、特に栄養価の高い「スーパーフード」と呼ばれるものを食べておくと、心も、体も必要な栄養素を効果的にとれるかも(マヌカハニーはじめ、私の出張中の常備品です)。

でもこんなのも品薄になっているでしょうか...


035_375x500.jpg


気持ちは、被災地のみなさま、被災地のわん&にゃん、そして影響を受けているすべてのみなさまとともに。
少しでも穏やかな週末でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 22

terrybear

月ちゃんモグラさん掘り出しちゃたの?

今東京は(他のとこもそうかもしれないけど)報道に踊らされている感じがします
もっと落ち着いて、冷静になってといいたいくらいです
by terrybear (2011-03-19 14:49) 

アレクリパパ

月ちゃんは、元気ですね。
モグラさんも、ビックリ。
東京では、まだガソリンスタンドに長蛇の列が。
まだ買いだめが続いています。
by アレクリパパ (2011-03-19 15:00) 

マリーまま

ポピーなんですか。 とても美しい景色ですね。
月ちゃん、うらやましいよ・・・一度 生で見てみたいな。
車はなるべく使いたくないし、冷蔵庫が止まるので
質素な食事をしているのですが、お米や生活雑貨や、ドッグフードなどは、手に入るときに買いだめせざるをえないです。
我が家でもこんな状況なのだから、被災地以外に
住んでる人のなかにも、物資が不足して大変な苦労をしている
人もたくさんいるのでは!?
by マリーまま (2011-03-19 15:59) 

わんわん

日本は関東だけでなく、関西でも買い占めがあるそうです。。。
なんで〜っていう感じです。私はなるべく無くなるまで買わない!と決意しました。
ポピーって可愛いですよね〜好きな花の一つです^^
月ちゃんとお似合いです〜
by わんわん (2011-03-19 18:31) 

tomomame

月ちゃん、ご無体な!
ポピーの群生…絵の様な景色でしょうね。ウットリ。

私も意識してハーブティーを飲んだりしています。
蜂蜜やミルクの香りも私にとってはリラックスの香りかな~?
被災しなかった人がいま自分の健康を
(精神的にも)保つことが一番大事なんだと思います。
by tomomame (2011-03-19 19:34) 

ドックビルダー

月ちゃん・・・・。
ぷぷぷっ♪
月ちゃんのお顔ったら・・・
by ドックビルダー (2011-03-19 20:00) 

らら

月ちゃん!!!
モグラさん・・・ですか?

月ちゃんのかわいらしさにいつも癒されています。
ここ最近は特に・・。

更新楽しみにしています。
by らら (2011-03-19 21:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

モグラさんと遊びたかったのかな、月ちゃん^^;
でも、そっとしておいてあげようね。

現在は買い占めのせいか、色々店頭に並ばない商品があります。
こう言う時こそ、できるだけ最小限の備えで過ごしたいです。
必要な人に物資が行き渡るように・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-19 22:00) 

ten

パフィーのおくすりさんのブログを読んでいると、
ざわざわしていた心が少し落ち着きました。
被災地の状況を報道する番組がほとんどの中で、
同じ地球の上にはこんなに自然に恵まれた土地があったやん~って。

ワタシの住んでいる京都では普段どおりの生活が送れています。
場所によってはやはり品薄の商品もあるようですが、
ワタシの近所のスーパーなどでは特にそんな様子もなく。
普通のことがありがいたいです。
この気持ちをずっと持ち続けていきたいです。
被災された方々の一日も早い復興を祈るばかりです。



by ten (2011-03-21 08:28) 

もにこ

ぎゃははヾ(^▽^*
泥んこ月ちゃん、かわいい!!!
月ちゃんと楓ちゃん、またいつか会わせたいなぁ。
(種は・・・ねww)

前は苦手だったんだけど、
最近ちょっとハーブティーが好きなワタクシです☆
by もにこ (2011-03-21 08:56) 

プースケ

こんばんは(^_^)
顔が泥んこになった月ちゃん♪可愛いですね。
写真で見ると、モグラも可愛いですね~☆
毎朝、紅茶を飲んでリラックスしています。
今日はシナモン&アップルティーにしました♪
by プースケ (2011-03-21 21:44) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

そうなんですよ、この子はもぐらさんなのかなんなのか、よくわからない私です(汗)

早く報道も客観的かつ冷静にやってほしいですね。
そういうものを見たがる人がいることも、また事実なのでしょうが...。
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:02) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

元気が取り柄の月ちゃんです(笑)
おかげさまで引き取って以来まだ一度も調子が悪かったことがありません。

まだ買占めが続いているのでしょうか。
東京のように人が多いところは、気持ち的に平静を保つのは難しい場所ではありますね。

by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:04) 

パフィーのおくすり

マリーままさん

この丘は、家から歩いて割と近いところにあるのですが、あまりに人がいなさすぎてちょっとコワイところでもあります。
ポピーの色は、元気が出て私も好きな風景です。

冷蔵庫が止まってしまうのは対処が難しいですね~。
買うものに気を付けないといけないのですね。
今度の被害は、物質的なものだけじゃなくて、精神的にも被災地外の人もみんな影響を受けていますよね。
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:06) 

パフィーのおくすり

わんわんさん

買占め反対活動(?!)、おつかれさまです!
それにしてもこういう不安心理のなせる業というのはとても強力ですね。
不安と愛が、人間の感情の中で一番強いと言われているようですが、愛を持って接したいですよね!

ポピーは結構長いこと咲いていて、楽しませてくれるお花なんですよ☆
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:08) 

パフィーのおくすり

tomomame さん

月ちゃんもビックリしてたようです(笑)
でもこの子はきっとトラウマになったのではないかと思って、気になっています。

今はみんなが精神も含め自己管理をしっかりしないと、ですよね。
とはいえ、心と体は一つ。
意識して安らぐ食材を取るようにしています☆
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:10) 

パフィーのおくすり

ドッグビルダーさん

ぷぷっ... でしょ~。
ほんとにすごい顔でした。
後で拭いたらタオルが真っ黒け(笑)
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:10) 

パフィーのおくすり

ららさん

ありがとうございます。

これは、もぐらさんなのか、野ねずみさんなのか、よくわからないのですが、目はあって見えているみたいでした。

お店の方も影響が出ていて大変みたいですね。
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:12) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

ほんとにね、あっと気づいた時にはもう、この子が外にいたんですよ~。
春先は気を付けなければいけないようです(汗)

こういうとき、大地から直接食べ物をもらっている人たちは強いなーと思いました。
途上国の人たちが同じく物資の無い中でもきらきらしていられるのは、こういうところにも理由があるのかなと思ったりしました。
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:14) 

パフィーのおくすり

ten さん

ほんとに、この光景、同じ地球の上とは思えないですよね。
サンフランシスコも以前地震に見舞われて壊滅的な状態になりましたが、今はそんな影も見えないくらい。
日本もいつか、そんな日が来ると思って今を乗り切るしかないですね。

気持ちはきっと、風に乗って届くと信じましょう☆
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:15) 

パフィーのおくすり

もにこさん

おひさしぶり♪
楓ちゃんと今ならんで写真撮ったら、どんなかなあ~。
会える日を楽しみに☆ もちろん種ちゃんもね。

ハーブティーは、どんなのがお好みですか?

by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:17) 

パフィーのおくすり

プースケさん

そうなんですよ、かわいくてハムスターみたいでしょ♪
もぐらじゃないのかなあと思っています。

プースケさんは朝、お紅茶なんですね。
私はコーヒー派です。
コーヒーを飲みつつ、ブログを読んで目を覚ましています☆
by パフィーのおくすり (2011-03-22 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。