SSブログ

キャンプもおしまい [Tsuki the dog]

みなさま、長々とキャンプの記事にお付き合いいただき、ありがとうございます、これで最終日です。
また、パフィーや月ちゃんへただいたたくさんのコメント、とてもうれしく拝見しました。
ありがとうございます[揺れるハート]

さて、最終日。
せっかくだから朝のお散歩でも... と思い早起きしたナルトさんと私。
しかし!

この日までは私たちがテントから出ると猛ダッシュで一緒に出ていたお月さま。
外からテントを覗くと、本日はもう「ねぼ」っています。

Image267.jpg

ナルトさんがコーヒーを運んできて、月ちゃんを起こすと...

Image271.jpg

ぼーっとしております。
テントの先に広がる景色を眺めながら我々がコーヒーを飲んでいるうちに、やっと調子が出てきました。

Image283.jpg

今回は朝ごはんは毎朝パンケーキ。
今日はライムとブラウンシュガーのパンケーキです。

Image296.jpg

卵やミルクの質さえよければ、シンプルな味付けのこちらの方が断然おいしい!
これ、ヨーロッパでよく食べていたレモン&シュガーのパンケーキのアレンジなのですが、あま~いシロップ派だったアメリカンなナルトさんも、さすがに「こっちのほうがおいしいかも」と。
焼きあがってすぐに、ライムや砂糖と一緒に、バターを少し落とすのがポイントです[かわいい]

月ちゃんには、昨日のハンバーグの残りと、人間用のマッシュドポテトを作ったときに少し取っておいたガーリック&ジャガイモ。

腹ごしらえの後は、キャンプサイトの中にあるトレイルから、再び岩場のビーチへ。

Image304.jpg

月ちゃん、また子ヤギになってます[るんるん]

Image314.jpg

Image315.jpg

帰り道、かわいいわんこに会いました。

Image325.jpg

せっかく遊ぼうって言ってくれるのにビビる月ちゃん。
慣れるとすごい遊び方なんですが、大きなわんこに会ったときの月ちゃんの最初のリアクションはたいていこうです。

そして、このトレイルにある小川に来ました!
ここで、月ちゃんの爽快ジャンプをお見せして、キャンプのお話はおしまいにします。

Image327.jpg

Image328.jpg

Image329.jpg

Image330.jpg

あ、そ~れ♪ もう一度~。

Image332.jpg

Image333.jpg

Image334.jpg

Image335.jpg

Image336.jpg

いやあ~、わんこってすごいですねえ~。
この運動神経や、匂いや音を察知する能力。
ただひたすらに感心し、爽快ジャンプを見てなんだかすっきりしたのでした~。

この後は、カーメルに寄って優雅にランチ♪だったんですが、キャンプで(お肉を)食べ過ぎてお腹いたくなったワタクシ[あせあせ(飛び散る汗)]
食べすぎはみんなそうだったので、戻ってからは2日間全員野菜スープで絶食しました。

Image347.jpg

日焼けしちゃったけど(あ、母に叱られそう[あせあせ(飛び散る汗)])、身も心もリフレッシュしたキャンプ旅行でした~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 16

terrybear

月ちゃん毎日楽しく過ごせて帰る日の朝はちょっとお疲れだったのかな~?
パンケーキがおいしそ~
う~ん、食べた~い
月ちゃんのジャンプすごいで~す パチパチパチ~~~
カーメルいいな~
by terrybear (2010-08-23 15:57) 

ぶう

先日は、とめさんにお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
岩をすいすい降りたり、川をひとっ飛びしたり、
月ちゃんの運動神経はすごいなぁ~。
クマ子だったら、最初の岩の上で、「ママ~」って助けを呼んでるなぁ(笑)
by ぶう (2010-08-23 19:29) 

アレクリパパ

毎日が楽しくて、月ちゃんもお疲れ気味かなぁ。
他のワンちゃんに会って、引き気味の月ちゃん。
引き方がハッキリとしていて、面白いなぁ。
わお!
月ちゃんのジャンプは、凄い!!!
自然の中で育っているので、こういうことは何でもできちゃうのでしょうね。
こういう生活ができる月ちゃんは、幸せワンコですね。
by アレクリパパ (2010-08-23 20:05) 

ペリペリドット

キャンプ最後の日はお寝坊さんだったんですね(笑)
寝姿も可愛いです~
月ちゃんのジャンプ、カッコイー!O(≧▽≦)O
ワイルドな月ちゃんを見ることができて幸せです!!
by ペリペリドット (2010-08-23 20:12) 

プースケ

こんにちは(^_^)
テントの中で寝ている月ちゃん、小川を華麗にジャンプする
月ちゃん、可愛いですね(^_-) 大きな犬に出会って少し
腰が引けている姿を見ると守ってあげたくなります~♪♪
by プースケ (2010-08-23 22:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした。
楽しいキャンプだったみたいですね。
月ちゃんもきっと良い思い出になったことでしょう。

月ちゃんのジャンプの写真はもう、お見事としか言いようがないですね。
さすがワンコの底力!
ゴン太も、実は本気を出せば。。。w

パンケーキも美味しそう^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-23 23:20) 

YellowDog

凄い、月ちゃん、しなやかに飛び越えていますね。(^^)v


by YellowDog (2010-08-23 23:44) 

kaorimax

月ちゃんの見事なジャンプが・・・
このキャンプの楽しさを物語ってますね♪
まだ夏休みを取ってないワタシも
パフィーのおくすりさんのキャンプ報告で
なんか爽やかな空気を浴びた気がしてきました〜
by kaorimax (2010-08-24 01:15) 

ティンヴェルまま

月ちゃんのキャンプをずっと見ていて、もう一度キャンプに行ってみたいなぁと思いました
娘が小さい頃は行ってたのですが(笑)
アウトドアからは随分と遠ざかってました
でも本当に楽しそうで♪(私も楽しめましたが)
月ちゃんのジャンプは川に飛び込むのかと思いきや、すごい~
あっちにこっちに。。。運動神経バツグンだぁ(笑)
遅れちゃったけど月ちゃんお誕生日おめでとう☆
お友達のブロクもじ~んときてしまいました
これからも元気な天真爛漫な月ちゃんで居てね☆
by ティンヴェルまま (2010-08-24 09:50) 

sarry

一枚目の眠そうな顔サイコーですね!
ジャンプの連写は見事です、撮る方も、撮られる方も・・・nice!
by sarry (2010-08-24 19:49) 

ねね

月ちゃんの寝ぼけ顔可愛いですね^^
私だったら、釣られて寝ちゃいそうです(笑)
爽快ジャンプすごーい!!
かっこいいよ^^でも、大きいワンちゃんとの
ご挨拶風景見ると、微笑ましいね♪
by ねね (2010-08-24 21:24) 

まろん

とっても楽しいキャンプでしたね~!
お料理もとっても美味しそうで、月ちゃんのバースディ
バーガーにはビックリ♪
私も食べたいな~なんて思っちゃいました(^_^)
月ちゃんのジャンプ!かっこいいなぁ~
ワンコってこんなに飛べるんだって思っちゃった。笑
うちなんて足が短いもんで、こんなにも飛べないわ~。爆
どこを見ても自然が綺麗ですね♪
こういう場所で私もキャンプをしてみたいなぁ~
月ちゃん、本当に最高のお誕生日でしたね♪
これからも仲良し家族で幸せに過ごしてくださいね♪

by まろん (2010-08-24 21:40) 

ten

川を飛び越える月ちゃん、カッコイイ~!
とってもイヌらしい姿ですね^^
素敵な写真にワタシもキャンプ気分を味わえました。
ありがとうございます。

by ten (2010-08-24 22:22) 

rosemary

めちゃめちゃおいしそうなパンケーキです〜♡
月ちゃんの飛び回る姿をみるとうれしくなります〜♪
ローズも走るのが速かった〜(^_^*)
今はのそのそです〜(^_^;)
by rosemary (2010-08-25 01:56) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
月ちゃんって、メリハリが利いている(と言えば聞こえはいいのですが)子なので、怖がり方もすごければ、このジャンプのようにパワー全開の時もすごいです。
なんだかわからないけど、結構ジャンプ力のある犬種の血が入ってるんでしょうか、ジャンプ大好きです。
ティンヴェルママさん、キャンプ、ぜひ行ってみてくださいね~。でもティンちゃんが嫌がるかもですね?
by パフィーのおくすり (2010-08-25 11:02) 

youzi

月ちゃん、本当にキャンプを楽しんでいますね。
こんなに素敵な場所がある事も、本当に羨ましく思います。


by youzi (2010-08-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。