SSブログ

楽しいイベント [Natural care]

昨日から楽しいイベントに行ってきました。
その名もサンフランシスコフェア。

先代犬パフィーのときから月ちゃんの渡米まで、ずっとお世話になっている大好きなドッグカフェ Taro & Hana さんで、私がアメリカで集めたわんこグッズを1週間だけ置いて販売してくださっているため、私も週末にかけ福岡へ帰ってきました。

画像 061_500x375.jpg
で、実家のアトムくんと再会[揺れるハート]

フェアといってもそんなに大げさなものではなく、厳選グッズをほんの少しだけの楽しいイベント。ホリスティックとエコロジーという趣味に走って(?)集めたものばかりなので、マニアックかな~と思ってましたが、たくさんのわんちゃん&飼い主さんに来ていただけました。

画像 052_500x375.jpg

し、しかし!看板犬のはなちゃんが万引きを!
あんなにたくさんおもちゃを持っているのに!(はなちゃんは、よく万引きをします[るんるん]
しかも、もうはなちゃんは持っているおもちゃ。色違いがよかったのかな~。

画像 033_500x375.jpg

お姉ちゃん格のはなちゃんを真似て、ひそかに何かを狙うリックくん。しかしママに見つかり未遂に終わります。

画像 149_500x375.jpg

ニクスちゃんは、long-lifeのおもちゃを買ってもらい、すごくうれしそう[るんるん]
しかしすぐに別のおもちゃで遊んでましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

そうかあ~、わんこもいいものはわかるのね~。
...と思ったら、さっさとおやつに集まるみなさん[たらーっ(汗)]

画像 040_500x375.jpg

やっぱり、おやつには勝てません!

画像 146_500x375.jpg

Taro & Hana さんには、数年前から先代犬パフィーの使っていた自然素材のサプリを、常連さんからのリクエストがあってSFで会社を作り少量ですがお届けしていたのですが、今回のように私が直接「おきゃくさま」とお話できたのは初めてで、とても楽しかったです。(なれないことをしたためお金の計算などがもたもたしてすみませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 056_500x375.jpg

オーガニックコットンのベッドを物色中のリックくん(こちらはゴールデンのリックくんです)。

それで、私の学生時代からの大親友であるまるさん(ちなみにまるさんは鳥さんが大好きで、これは文鳥のもんちゃんのことを綴ってるブログです)と協力し、私は厳選グッズを集める&まるさんの会社がウェブサイト販売をする、ということに。
私は本業も(何が本業かわからない感じになってきました!)あるため、まるさん、まるさんの会社の fuko さん、nave さんが引き受けてくださいます。
これで、ホリスティック&エコロジーなサプリやグッズを、Taro & Hana さんのある福岡から遠い方へもお届けできるようになりそうです。
そのサイトはこちらです。先代犬パフィーの健康状態が評判になったことから始まったので、「パフィーのマルシェ」という名前にしました。まるさんはプロ[ぴかぴか(新しい)]なので、パフィーや月ちゃんの写真も使ってすてきなサイトです[ぴかぴか(新しい)]
(まだモノがほとんど入っていない状態ですが、1-2週間でお買い物できる状態になる予定です。)

Taro & Hana さんに来てくださったみなさま、ありがとうございました。ほんとに楽しかったです~(フェアは10日まで続きます)。ずっといられないのが残念!
月ちゃんもいたら、もっと楽しかったのになあ~。アトムも月ちゃんがいなくてさみしいんじゃないかな~。
月ちゃんよ、待ってておくれ~。

Video call snapshot 16.png

ビデオ電話の映像。

Video call snapshot 17.png

相変わらず...

Video call snapshot 18.png

メリハリが利いてるようです(遊ぶときは思い切り、まったりしてるときはものぐささん)。
だけど、気のせいか、カーペットにごみ?何かの破壊あと?が落ちているような...
よく見えないのをいいことに、ナルトさんがお掃除をさぼっているのに違いありません!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています






nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 20

tomomame

おやつに集まるみなさん!!!後姿が
「おやつ♪おやつ♪」と言っているようです。
ワンコはメリハリが効いている生活をしてますよね。
ウチのも遊ぶとなったら一人でリビングを駆けずり回ってます。
ナルトさん、チェック入ってますよ!お掃除がんばって~。
by tomomame (2010-06-07 08:20) 

アレクリパパ

福岡でのイベントだったのですね。
おぉ、万引きするワンちゃん(笑)。
面白いなぁ。
by アレクリパパ (2010-06-07 09:39) 

terrybear

月ちゃんリラックスゥ~ですね~♪
ワンちゃんも万引きっていうの?^^ゝ
by terrybear (2010-06-07 10:10) 

きりん

おやつに群がる皆さんの後姿が微笑ましいですね~(^^)
サンフランシスコフェアは福岡ですかぁ。
long-lifeおもちゃならうちの破壊王にも耐えられるかな?
まったり月ちゃんもかわいいですね。
月ちゃんレポでお掃除チェックされてるなんてナルトさんもびっくりしてますね。きっと(^^)
by きりん (2010-06-07 11:23) 

sarry

ビデオ電話の画像、あのスタイルは・・・・
結構辛そうな・・・それでも平らなところへ移動しない・・・ものぐさ?
それとも外が見えるので良いのかな?
by sarry (2010-06-07 17:55) 

hotmama

こんばんは
おやつに群がるワンコ達の姿、いいですね~
月ちゃん、物思いにふけってるみたい・・・
パフィーのおくすりさんの事、思ってるのかしら?^^
福岡にお店があるのですね。
お隣の県に住んでるので、いってみたいな。
by hotmama (2010-06-07 21:14) 

ヨンタロー♀

イベントは楽しいですよねー。
大きいとタイヘンですから、最初は特に小さいイベントの方が充実できるような気がします。
新しいマルシェ、楽しみです!

by ヨンタロー♀ (2010-06-07 21:18) 

kuro0301

おやつに集まってる ワンコたちの背中がいいですね~
実家のアトムくん 可愛いです。私好み~~
月ちゃん、まったりしていると、別のワンコみたいです^^
by kuro0301 (2010-06-07 22:20) 

kabekazi

可愛らしいワンちゃん達には
万引きとか強奪という言葉は
一切あてはまりませんね(^∇^)
by kabekazi (2010-06-07 22:26) 

youzi

どの子もいいものは分かるのですね。
これ欲しいのっておめめがとても可愛い(≧∀≦)
みんなでおやつを待っている後ろ姿も可愛いですね。

by youzi (2010-06-07 23:40) 

マンチ軍団

おやつに群がるワンコ達の姿が可愛い~

by マンチ軍団 (2010-06-07 23:55) 

名犬ゴン太・・・の兄

皆さん、可愛い野生のハンターになってますね^^
ターゲットの狙い方は人(犬)それぞれ。
でも、一番のお宝(おやつ)にはいっせいに群がる。。。

う~ん、可愛い^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-08 00:21) 

ばず母

まるさんのところで拝見した!と思ったら、
お知り合いだったのですね♪
可愛いグッズ、バズも万引きしちゃいそうですぅ~~~。^^;
by ばず母 (2010-06-08 00:26) 

マサコ

月ちゃん、心なし淋しそうな?
ショップのサイト拝見しました!
楽しみにしてまーす(^^)v
by マサコ (2010-06-08 00:44) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【プリマとお留守番】へのnice!とコメントを
ありがとうございました~。

毎日、プリマのお茶目さに癒されていま~す。

昨日は思わぬ場所に2本のバナナが・・・(笑)


プリマの誕生日と一日違いのワンちゃんは
4人目でした~(●^□^●)アハッ

行儀良く並んでのオヤツタイム・・
可愛いワンちゃんたちですね~
我が家のプリマはi二階でゴハンを食べているんですが
【ゴハン】と言うと二階へサッサと上がって行きます。

by ♪写楽♪ (2010-06-08 08:59) 

ドックビルダー

ワンズのオヤツを待つ後姿って、なんとも言えず可愛い~ですねっ♪
みんな、良いものは解るんですねぇ~
by ドックビルダー (2010-06-08 11:57) 

kyon

ワンコもいい物はわかるのですね~♪
おやつに群がるワンコ達のお尻姿(後ろ姿)が可愛くてたまりません!!
by kyon (2010-06-08 21:04) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます~☆
ほんと、わんこって正直で、こちらがそのペースに引き込まれて救われること多々ありですね。
足が一本ないわんこを知っているのですが、その子も一本ないなんて全然思ってないように自由気ままにふるまって、「かわいそう」なんて思っているこちらが恥ずかしくなったり。
そんなわんこたちに、何かできればなあ~と思っています。

月ちゃん、ものぐさなのか、憂いをおびてるのか、みなさんの見る目で違ってそうですね~。
しかしナルトさんにはお掃除をしていただかなければ!
by パフィーのおくすり (2010-06-08 22:00) 

まろん

福岡に帰って来られていたんですね~
こんな素敵なドッグカフェがあるなんて!!
ワンコグッズ、大好きなのでこういうお店に入ると
テンションが上がってしまいます(*^_^*)
ワンコのサプリもとっても気になります~
近くにいくことがあれば寄らせてもらいますね♪
オヤツに群がるワンコたち、あの中心に私も
入りたいです(≧▽≦)
by まろん (2010-06-08 23:19) 

citron

ドッグカフェこんなに素敵なんですね。
買ってもらって嬉しそうなワンちゃんもやっぱりおやつなん
ですよね(笑 どのワンちゃんも可愛クて中がいいですね。

by citron (2010-06-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。