SSブログ

かわいいクセ [Tsuki the dog]

モーレツな忙しさを経て、ちょっとだけ余裕ができた今日。
久しぶりにちゃんと、月ちゃん&ナルトさんとお話できました。

そこで、月ちゃんのかわいいクセ[ハートたち(複数ハート)]を写真に収めることに成功!

Video call snapshot 73.png

お散歩に行ったりする前、起き上って必ずするのが...
月ちゃんストレッチ!
前足をうーんと伸ばすというのは先代犬パフィーもしょっちゅうやってましたが、月ちゃんは、前足の後...

Video call snapshot 74.png

こうやって、後ろ足も伸ばすんです。
短距離走ランナーのような月ちゃんならでは?の癖。
いつも玄関近くの暗い場所でするので、写真に撮れなかったんですが、今回はビデオ電話中にナルトさんが別の部屋に行き、おいかけようとした月ちゃんがストレッチしているのをスナップ。

Video call snapshot 94.png

ラブラブな二人... 月ちゃんを甘やかしすぎてるとは思うものの、お散歩も朝晩&ごはんも手作りしてくれているナルトさん。
ナルトさん、いつもありがとう~[揺れるハート]
でも二人、「鬼の居ぬ間の洗濯」?を、十分に楽しんでいるようです。今回のことは、二人にとってもよかったかな~。

ついでに...おまけ(の方が長くなっちゃいますが)。
この間、母が来たときに行った、群馬県の「高崎」。
母も私も神社仏閣好き。なので、高崎の有名なお寺、小林山にある「達磨寺」へ行ってきました。

画像 197_500x375.jpg

画像 202_500x375.jpg

長い石段を登っていくと、後ろ手に緑の山を控えた、とても落ち着いた感じの建物に、達磨さんがびっしり。

画像 215_500x375.jpg

達磨さん好きにはたまらない、まさに達磨づくしのお寺(禅宗です)。
ここで、月ちゃんには達磨さんの形の交通安全のお守りを、ナルトさんには彼の大好きな目を入れる達磨さんをゲット。

画像 218_500x375.jpg

ここは、朝の5時から誰でも座禅に参加できるそう。
うーん、やってみたい!

スピリチュアルな体験の後は、やっぱり腹ごしらえ(?)。
偶然見つけたこのお店、ものすごくおいしかったのです。
特に、鯛のお刺身ののったどんぶりは、とても上品な味でした(あまりのおいしさに写真を撮るのを失念)。

画像 237_500x375.jpg

そのうえ、「福岡から来たんです」という母の言葉に、「何もないのですが、高崎のお菓子を...」と、感じのよい奥様が、お菓子をだしてくださいました。

画像 238_500x375.jpg

ラスクをチョコレートで包んだ、これも上品なお菓子。
何より、人の温かい心遣いがうれしかったです。いいですね~、こういうの!

画像 240_500x375.jpg

お店は、「赤字にならないように」、黒い達磨さんを置くんですって。
高崎、とてもいい街でした~。いつか月ちゃんと来られたら素敵だな~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 16

杏子ママ

よくやるけど、写真にとれない癖ってありますよね。
月ちゃんストレッチの写真撮れて良かったですね。

黒い達磨初めて見ました!
by 杏子ママ (2010-06-10 21:29) 

kabekazi

千と千尋に出てきたダルマだ!(笑)
まったく関係あらへんのですが
昔、ダルマの軍団に追いかけられる夢を見て以来
プチなトラウマを持っとります(; ・`д・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-06-10 21:35) 

アレクリパパ

月ちゃんの伸びのポーズ、面白いですね。
そうそす、日本でローソンのプレミアムスイーツ類を食べてみましたかぁ。
くどくなくて、とても美味しいですよぉ。
by アレクリパパ (2010-06-10 22:11) 

rosemary

このラスクおいしいですよね〜。
以前、私もブログに載せましたよ〜☆
by rosemary (2010-06-10 22:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太もよく伸びますよ~
寝起きに前あんよと後ろあんよを伸ばしてのびのび~っと^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-10 23:36) 

chinoji

そよも前足を伸ばしたら、そのままスライドして後ろ足を伸ばします(*^^*)
伸ばしてる姿がそっくりです!
よくみると、伸ばしてる時、前足がパーになってませんか?
水かきが広がってカッパの手のようです(笑)

高崎、私も近いうちゆっくり行きたいと思ってます♪
いいお土産が買えましたね(^^)
by chinoji (2010-06-10 23:41) 

kuro0301

月ちゃんのストレッチ よく、クロもします
朝、洗濯物を干しにいくと、さあ~、散歩だ!
と、前足を伸ばし、後ろ足を伸ばすんですが、
後ろ足が、伸びきって、棒のように地面につき、
大丈夫なの~ と思いますよ^^
by kuro0301 (2010-06-10 23:45) 

makitintin

月ちゃん、うちのコも同じストレッチしますよ~♪
前足のびのび~後ろ足のびのび~って。
体が長いのにさらに長くなって見てるとおかしいですっ*^^*
かわいいしぐさを見てると思わず笑っちゃいますね^^
by makitintin (2010-06-11 00:11) 

Michy

こんばんは。
ウチもやるよ〜♪
前足を伸ばした後、そのまま後ろ足もビーンって
ストレッチ♪
やっぱり両方伸ばしておかないとね。
達磨と言ったら高崎!有名ですね。
そしてそのラスク、今や超有名なお菓子になっています。
行列して買うんだよ〜。
by Michy (2010-06-11 01:07) 

わんわん

高崎の達磨寺行ってみたいですねぇ~高崎のゴルフ場には何回も行っているのですが…(^_^;)
月ちゃん、可愛いですね!早く帰ってあげてくださいね~(^ヘ^)v
by わんわん (2010-06-11 11:17) 

tomomame

前伸び~~~!後ろ伸び~~~!
やるやる、ウチの豆丸もやります^^
ナルトさんは月ちゃんに甘いんですか?
あ、お寺ー!お寺好き!!!行きたいな~~~。
黒い達磨さんもカッコイイですね♪
by tomomame (2010-06-11 14:29) 

youzi

こんにちは。
月ちゃんのくせ、可愛いですね。
実は、ももも散歩の前に前足伸ばして、後ろ足伸ばしてを
やっていたんですよ。
教えたりしていないのに、自分を守るすべを知っているんですね。
凄いなって思います。
高崎、とても素敵な場所ですね。
ラスクはとても人気のお菓子なんですよ。
ダルマも何で黒いんだろうって思ったら、しっかり訳が
あったんですね。

明後日、大丈夫です。お忙しい中、ありがとうございます。
私のブログにメールを送るパーツを貼り付けてあります。
IEからですと、アドレスの末尾に「0」が入ってしまい送れませんが
「0」を除いたものがアドレスになります。
できましたら、そのアドレスにメールをいただけないでしょうか。
すみません、よろしくお願いいたします。
by youzi (2010-06-11 14:32) 

terrybear

このラスク姉はお取り寄せで頼むほどのファンみたいですよ~
by terrybear (2010-06-11 19:32) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございま~す。
そうかあ、みなさんのわんこも、このストレッチをするんですね。
ほんと、自分で調整しているわんこは、すごいですねえ~!
tomomame さん、そうなんですよ、ナルトさんは月ちゃんに甘いのです。
そして、このラスクは有名なお菓子なのですね?!
そうかあ、その貴重なお菓子をわけてくださった「和人良(わじら)」さん、ありがとうございました~。
by パフィーのおくすり (2010-06-11 20:29) 

corolla

高崎に行かれたのですかぁ♪
私群馬なので嬉しいです(^^)
ハラダのラスクは有名で県外へのお土産としても喜ばれます♪
月ちゃんの伸び~可愛いですねo(*^▽^*)o
by corolla (2010-06-14 00:50) 

きりん

お忙しい中、高崎に行ったんですか!
なにをかくそうきりん2号の実家は高崎の近く。
群馬を楽しんでもらえたなんてなんだかうれしいです。
ハラダのラスクは私もおみやげの定番です。
デパ地下だとかなり並ぶらしく喜ばれるんですよ。
それとそれと、本題の月ちゃんの伸び×2ですがモルトもやりますよ~
ハウスから出てくると、まずストレッチです(^^)
by きりん (2010-06-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。