SSブログ

Long-life なわんこトイ [Dogs in California]

前回、long-life のおもちゃを紹介しましたが、もうひとつ。

前回の3Rおもちゃにひきつづき、こちらのおもちゃも3R。前回のは、どちらかというとお外で楽しむもの。
こちらは、雨の日、ブログで忙しい時(!)、など、一人で遊んでいてほしい時にピッタリです。

RIMG2923_500x375.jpg

一見特に変哲のない円盤型のプラスティックのボールなのですが、中が空洞になっていて、なんとここにおやつをはめ込めるのです!
取れそうで絶対取れない(月ちゃんは1度だけビギナーズ・ラックでゲット!すぐに私が戻しちゃいましたが)、ってところが、わんこの闘争心?をくすぐるのか、これを出すとしばらくは夢中。
おやつを食べようとして手で押さえるんですがボールが不安定なので、遊びつつ、おやつを楽しみつつ、かなり集中してもらえるっていうスグレモノ。
仕事が忙しい時など、結構助かりました。

RIMG2922_500x375.jpg

このおやつ(硬いクッキーみたいになってます)、ゴリゴリ、ペロペロ、月ちゃんの場合なら2-3週間は持ちます。

おもちゃの悩みは、壊れること、飽きること、などなどですが、これは二つとも解消!
「ん?飽きてきた?」と思ったころには、おやつの部分が舐められて平らになってるから、そのままおやつをあげてもいいんだけど、私はケチ(エコロジー!)なのでひっくり返します。
さらに、中身は替えも別売りなので、新しいものをはめ込むとまた大喜びでガンガン食いついてきます!

ただ、成分は全部ナチュラルというわけにいかなくて、その点は残念!なのですが、これはギブ&テイクで私の場合は割り切ってます。
もうひとつの難点は、値段がちょっとお高い!
ま、でも何度も新しいおもちゃを買わなくてすむし(サステイナブル[ぴかぴか(新しい)])、月ちゃんももう4ヶ月くらいはこれで遊んでいて、私としては気に入っているおもちゃです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています




nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 12

makitintin

うらやましいおもちゃ~^^
なかなか夢中になれるものが見つからないんですよねー。
4ヶ月も続いてるなんて、月ちゃんいいね~*^^*
by makitintin (2010-06-05 08:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいおもちゃですね。
うちのゴン太は飽きっぽいのです。。。^^;

なお、我が家のキッチンにあったぬいぐるみは、全てゴン太のおもちゃになり、みな破壊されましたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-06-05 09:34) 

アレクリパパ

月ちゃん、ハマってますねぇ。
ウチのは熱しやすく冷めやすいので、ダメだなぁ。
月ちゃんが羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-06-05 11:21) 

♪写楽♪

こんにちわ~

いつもお立ち寄り下さり
nice!をありがとうございま~す。

我が家のプリマの一番のオモチャは
私の胴巻きです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by ♪写楽♪ (2010-06-05 12:04) 

chinoji

いーですねっコレ~!
うちはコングにあれやこれや詰めて
なかなかとれないようにしてるんですが
やっぱり30分位が限度ですねぇ。。。
日本にも売ってればいいのになあ♪

↓のみダニのお話、とっても勉強になりました。ありがとうございます!
by chinoji (2010-06-05 13:52) 

tomomame

ウチの豆丸は、私が編んだ主人のスリッパだったモノを
おもちゃにし始めまして…。
丸めて輪ゴムで棒状にしたら、もう何ヶ月もこれで遊んでいます。
(室内とってこい遊びに使用)
安上がりで飼い主孝行な犬ですねぇ。(^^;)
by tomomame (2010-06-05 21:46) 

わんわん

へえ~何か良さそうなものですね…うちはコングしか使ったことがないのですが。日本に売っていないのですか?もしできたら全容を見せていただけないでしょうか?それと、おもちゃの名前なども教えていただければありがたいですm(_ _)m
by わんわん (2010-06-05 21:50) 

youzi

おもちゃに夢中な月ちゃん、可愛いですね。
夢中になれるおもちゃって、いいですよね。
ももはゴングが小さい時に気に入って
よくくわえて、遊んでいました。
ブンと飛ばすと、予想外の場所に跳ねるので
それが面白かったようです。
by youzi (2010-06-05 22:27) 

kabekazi

へえ!こんな便利な?玩具があるんですね!
コレって仮に人間やったら
欲しいモンがなかなか取れなくてイラついてしもうて
「ええい、かようなモノ!」となってしまうところ、
ワンちゃんはイラつく事もなく
こないして楽しみはるんですね~(´^(エ)^)/
by kabekazi (2010-06-06 02:09) 

Michy

手で押えて一生懸命な月ちゃん、かわいいですね。
遊びながらちょっとずつ食べられるっていいな〜。
雨の日とかやっぱり退屈しちゃう時がありますから
ね。
ウチは根性がないのですぐ放棄しそうですが…
(既にそのようなオモチャが2つ…)
by Michy (2010-06-06 22:18) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます!
わんちゃんの性格にもよりますね~、ほんと。
わんこ用のおもちゃでは遊ばない子もいるし、Michy さんとこのミッチーちゃんのようにクールなわんちゃんは飽きちゃうってことありかもですね。
わんわんさん、このご質問ですが、ちょっと待っててくださいね。今度きちんと全容を紹介しますので。。。
youzi さん、chinoji さんもゴング派ですねっ。うちは逆にゴングはあげたことがないのです。今度使ってみたいけど、色が気に入ったのがなくて(笑)。

by パフィーのおくすり (2010-06-06 22:39) 

杏子ママ

いいおもちゃですねー。
タイ君もおもちゃをすぐに壊してしまうし、
ひとりで熱中できることがないので、このおもちゃは興味津々です。

今日(6/6)タイ君は帰宅しました。
ミッション完了のため、2週間期間短縮できたんです。
再会は感動でした。

月ちゃんとの再会、
ちょっと先なのかもしれませんがたのしみですね。
by 杏子ママ (2010-06-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。