SSブログ

再びカーメルへ!その3 [Dogs in California]

みなさま、励ましのお言葉引き続きホントにありがとうございます。
がんばりますね~、そして2ヶ月後はお互い成長した姿で再会!できるといいです(あ、もちろんナルトさんとも... 月ちゃんのごはんを作ったり、着実に成長しているようであります!)。

さて、ランチで老婦人にステーキをもらったマックスくん、ひとつ写真を見落としてたのでここにアップしておきます。

RIMG4174_500x375.jpg
とってもハッピーそうな後姿...でしょ?(だってここのステーキはたしか、30ドル以上したような...)。

腹ごしらえの後は、久々のショッピング!
な、なんと、カーメルには全店ペットOKのショッピングエリアがあるのです。

RIMG4196_500x375.jpg
Carmel Plaza は、ティファニーなどの高級ブランドからオーガニックコーヒーのお店まで、いろんなお店が入っているショッピングエリア。
ちなみにティファニーにも月ちゃんを連れて入ってみましたが、ものすごい歓迎ぶり。
思わず、チャーム(組み合わせてネックレスとか作るやつ)を買っちゃいそうに...

とりあえず今日は、大好きなキッチングッズのお店だけ... ずっと探していたクッキーカッターを買いました。

RIMG4181_500x375.jpg

このお店には、ものすごくいろんな形のがあって楽しい[ハートたち(複数ハート)]今回はわんこの形を数種類と、カウボーイ風セットを購入。

RIMG4182_281x375.jpg

それから、月ちゃんに似てた、コヨーテと、お月様の形のものも買いました[るんるん]

RIMG4186_500x375.jpg
お店をうろうろする月ちゃん。まっててね~、コヨーテの形のビスケット、焼いてあげるからね~。

RIMG4206_500x375.jpg
でもせっかくカーメルに来て、ビーチの夕日を逃すのはもったいない!といわんばかりのお月さま。

RIMG4208_500x375.jpg
月ちゃんは何かを捕まえつつ(何?!)、私はウインドウショッピングをしつつ、(ナルトさんは...空想しつつ...?)結局また、ビーチへ向かいました。


RIMG4216_500x375.jpg
月ちゃんは、ビーチが一番好きだから、はりきっちゃってます。

RIMG4220_500x375.jpg

RIMG4226_500x375.jpg
やっぱり「ほりほり」ははずせません。

RIMG4258_500x375.jpg
ロマンチックな飼い主さんとわんちゃんの前で、ひたすらほりほりする月ちゃん。

RIMG4263_500x375.jpg

こんな写真を撮りたいな、と(これは他のわんちゃん)...
がんばってはみたのですが...

RIMG4281_500x375.jpg

豆粒大の月ちゃん...。

RIMG4291_500x375.jpg

そうこうしてるうちに、陽が暮れてきました。
そろそろ晩御飯にしましょうか~。


カーメルでわんこを連れてるいろんな人に聞いて、「一度は試す価値がある」と聞いていた The Forge in the Forest
パティオには暖炉があって、わんこ連れの人がいっぱい。

RIMG4298_500x375.jpg

わんこ用のメニュー。月ちゃんには、クオーター・パウンダーを注文。これは5ドル程度ですが、かなりのボリュームで、しかも上等のお肉を使ってあります(←匂いでわかりました。しかもちょっぴり味見も...!)

RIMG4306_500x375.jpg

見た目は普通のハンバーグをつぶしたものですが、ものすごくいいにおい。思わず月ちゃんがうらやましく... えっと、私たちは、何を注文したのでしたっけ... ラム肉と、アンチョビのピザ、だったね?でも月ちゃんのが一番おいしそうよ~。

RIMG4309_500x375.jpg

月ちゃん、朝からお店でもらったビスケット以外は何も食べてないのであっという間に完食でした!

次の日の朝も、いいことのあった月ちゃん...
RIMG4414~_281x375.jpgそれは次回に~。

ちなみに... 私は「ホリスティックケア」の一番の基本は、自然からのパワーをもらうこと、だと思っています。 どうぶつは人間より本能で自分の体にいいことを知っているため(野生動物は自分で病気を治しますから)、常に自然とのチューニングをしておくことは、わんこだけでなく、判断をしなければならない飼い主にとってとてもいいことだと思います。 特に潮風は浄化作用があっていいみたいですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村参加しています




nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 19

ぽち

月ちゃん、お尻を高くあげて楽しそうですね♪ 全店ペットOKのショッピングセンターってすごくいいですねー。うちの奥さんが知ったらカーメルに引っ越すとか言い出しそうです^ ^;
by ぽち (2010-05-08 23:41) 

おらちゃん

しばらく、月ちゃんと離れ離れになっちゃうんですね?
さみしいけど、再会の日を楽しみに
素晴らしいお仕事の成功をお祈りしています。
 
いつおじゃましても素敵なブログですね~♪
すご~く憧れています。
カーメルに住みたくなったよ(*^_^*)
by おらちゃん (2010-05-09 07:06) 

sarry

夕暮れ時の海岸 綺麗ですね~ しかし月ちゃんのホリホリ
楽しそうですね^^
by sarry (2010-05-09 08:34) 

アレクリパパ

カーメル、素晴らしいリゾート地ですね。
マックス君の後ろ姿最高です。
月ちゃん、海辺で遊んで美味しいハンバーグ。
ボクも食べたいぐらいで、月ちゃんにちょっとジェラシーです(笑)。
by アレクリパパ (2010-05-09 08:42) 

fam

月ちゃんすっごく良い所へ連れて行ってもらえて良いな〜
海を眺める姿が素敵ですね ほりほりも楽しそう
旨そうな月ちゃん用のお食事 何と充実した日だったんでしょう
by fam (2010-05-09 09:26) 

ヨンタロー♀

やっぱりいい! カーメル最高!
ティファニーって、あのティファニーですか?
oh my goodness!
クッキーカッターもびっくりの種類ですね。

自然からのパワーをもらうとバランスが整うんでしょうね。
潮風の浄化作用、初めて知りました。
クリスタルとかよりも効きそうです。
by ヨンタロー♀ (2010-05-09 10:28) 

kaorimax

お店の中もノーリードでOKなんですね!
月ちゃんがお利口さんだから〜♪月ちゃんも欲しいもの見つかったのかな〜?
こんな可愛い月ちゃんとしばらく離れ離れは寂しいですよね
by kaorimax (2010-05-09 12:43) 

せついぬ

月ちゃんのごはん、おいしそう!
今日のうちの晩ごはん、ハンバーグにしようかな♪
夕陽がきれいな海辺、いいですね~。
豆粒大の月ちゃんにクスッとしちゃいました^^
by せついぬ (2010-05-09 12:52) 

umeji

月ちゃんと海、ナイスショットです。
by umeji (2010-05-09 13:08) 

風香

はじめまして。^^
我が家も最近、レスキュー出身の子と暮らしております。
愛犬の月ちゃんと海外にいらっしゃるんですね。
素敵な景色、町の雰囲気が伝わってきて…素敵です。
これからも購読させて頂きたいと思います。^^


by 風香 (2010-05-09 13:24) 

Cocoa母ちゃん

またまたステキな一日をすごされたのですね~^^*
本当にDOG FRIENDLYな場所で感動しています!
月ちゃんが夕日を浴びながら上からビーチを見下ろす一枚、、、
なんと素晴らしいシーンでしょう!!
あったかくて愛情を感じさせられるステキな写真をありがとう^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-05-09 15:41) 

sweet_grass2006

こんにちは。
カーメル・ビーチは素敵ですね^^。月ちゃんの嬉しそうな気持ちが
いっぱい伝わってきましたよ。
ワンちゃん用のメニューを拝見しましたが、New York Steakが
$12.95なんですね~。きっと質も量もいいのでしょうね。
メニューの最後にしっかりお断り書きが書かれていて、アメリカでも
ちゃんと躾られていないワンちゃんが入ってくることもあるんだな・・とちょっと思いました^^。
夕日の中にたたずむ月ちゃん、とってもよいお写真ですね^^。
私も風、太陽、緑、水、花などで、自分の調和やバランスを取るように心掛けています。

私は以前、アロマオイルを買った時に、1つだけホリスティックオイルを買いました。とてもよい香りでしたので、マッサージに使っていました。
by sweet_grass2006 (2010-05-09 16:42) 

杏子ママ

全店ペットOKなんて、なんて素敵なんでしょう!!!
そんなお店が近くにあったら、
多少高くてもそこしか行かなくなりそうな予感。

神宮の森を歩くと浄化される気がしています。
木がいいのかなーと思っていました。
潮風もいいんですねー。
タイ君も連れて行きたいなー。
by 杏子ママ (2010-05-09 16:43) 

terrybear

きれいな夕日と穴掘り月ちゃんがなんともおもしろいですね~
それにしてもけっこう掘っているみたい
月ちゃんご飯おいしそ~
by terrybear (2010-05-09 16:51) 

pi-ro

どこまでも掘っていきそうな勢いですね
夕日を見ながらのくつろぎタイム良いですね~(^^)
by pi-ro (2010-05-09 17:05) 

アスカーラ

月ちゃん、いいお顔していますね~^^
一緒に色々お散歩して時間を共有できるってすばらしいなぁ~と思います。
人とだけでなくペットとも。色々な刺激を受けることができるんでしょうねー><
ニャンコはその点、厳しいのでちょっとさびしいかもしれません。
ニャンコのお泊りOKのホテル少ないし。

お出かけできるニャンコちゃんもいるようですが><
by アスカーラ (2010-05-09 19:59) 

パフィーのおくすり

みなさま~、コメントをありがとうございます!
このショッピングセンター、というかカーメル全体が「ペットフレンドリー」が共通テーマになっているので、この街はどこでも気持ちよく過ごせます。
>ヨンタローさん、「あの」ティファニーです。なんと、ティファニーのチャーム付のお水のボウルまで置いてあります。
>アスカーラさん、ニャンコちゃんは一緒にお散歩が難しいですね。でもニャンコちゃんの自由気ままさに癒されますよね~。
by パフィーのおくすり (2010-05-09 20:46) 

youzi

この場所、サンノゼ(シリコンバレーとか言われている場所)から
車で2時間近くなのかな、乗った場所にあったショッピングモールに
似ています。近くに海もあったし、でも場所が分かりません。
そうそう、砂浜の砂は白かった!
ワンちゃんもお店に入れるって、いいですね。
外に置いておくと、ゆっくり見ている事もできませんよね。

by youzi (2010-05-09 21:29) 

パフィーのおくすり

>youzi さん
そうですね、多分2時間くらい。わりと小さな街だったら、多分そうですよ~。
by パフィーのおくすり (2010-05-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。