SSブログ

カーメルのわんこ事情! [Dogs in California]

引き続き、カーメルの旅です。

カーメルに来たら、朝と夕方はやっぱりビーチが一番気持ちよいので、朝ごはんの前にビーチへ。

RIMG4330_500x375.jpg
ビーチにはもちろんう○ち袋のポストとごみ箱完備。

月ちゃん、ここでたくさんのわんこちゃん達と遊びました。

RIMG4338_500x375.jpg
まずは、ジャックラッセルくん。月ちゃんの好きな犬種のようです。見つけると必ず寄っていきます。

RIMG4339_500x375.jpg
今はもう、たくさんのわんちゃんが寄ってきても大丈夫。ちゃんと遊べます。

RIMG4367_500x375.jpg
こんな大きなわんちゃんでも!

RIMG4344_500x375.jpg
なんともほんわかしたお顔の姉妹。

RIMG4380_500x375.jpg
ラブラドゥードルちゃん親子。
アメリカではとても人気になっていて、そのうち純血種として昇格するのかと思うほど。

途中、のどが渇いたのではないかと、月ちゃんを階段近くのわんこ用水飲場へご案内。
こんなところも、カーメルならでは。

RIMG4358~_500x375.jpg
RIMG4356~_500x375.jpg


月ちゃんは、以前お兄さんわんこが棒切れを口にくわえて歩いているのを見て以来、時々まねしています。

RIMG4352_500x375.jpg
でもうまく横にくわえられず、すぐにポトっと落としちゃう。ププッ。
そして、棒切れを投げてもうまく見つけられない月ちゃんのために、このあとペット用品のお店で秘密兵器を購入しました~。

RIMG4397_500x375.jpg
「潮風をほほに受け♪」気持ちよさそうな月ちゃん(「南の島のフローネ」ですっ)。

岸壁にはこんな文字が。

RIMG4390_500x375.jpg
やっぱりここは、月ちゃんの場所です♪

しかし早起きしすぎてネムイ... 

RIMG4410_500x375.jpg
ちょっとだけお部屋でお昼寝して...

朝ごはん!昨日前を通って「かわいいな」と思っていたカフェへ。

RIMG4418~_500x375.jpg
パティオもすごくいい雰囲気。私の大好きな木をふんだんに使った外装&内装で、とっても気に入りました~♪

RIMG4443_500x375.jpg

そして、月ちゃんにもお水と...
なんと、わんこが大好きというウェイトレスさんから、(人間用)ベーコンのプレゼント!

RIMG4417_500x375.jpg

ベーコン、ちょっと塩気が気になりますよね。
でも、普段はちゃんとした食事をしているし健康な月ちゃん。
人見知りな月ちゃんだから、こんな時くらい知らない人からの親切を体験させてあげたい。「いいかしら?」というウェイトレスさんに「どうぞどうぞ~」。

でもベーコンをもらったら、さっさと私たちの方に戻る月ちゃん。
ウェイトレスさん、全然気にする風もないので私たちもホッ。

そして...

RIMG4424_500x375.jpg
こ~んなにたくさんのメニュー。

お店の人お勧めの、蟹とポーチドエッグ。ものすごいボリューム!!!

RIMG4439_500x375.jpg

すごくおいしかったし、木の温かみある落ち着く空間。つい長居しちゃいます。

RIMG4420_500x375.jpg

RIMG4412_500x375.jpg

月ちゃんも、ベーコンをもらって大満足の朝食でした。

RIMG4426_500x375.jpg

この後は、大好きなペット用品のお店へ!
とうとうまた書ききれず、次回にさせていただきます~。

なんと、カーメルで今回飼い主さんとお話できたわんこちゃん達、ラブラドゥードルの2匹を除いてミックスも純血種も、全員がレスキュー団体出身! そして飼い主さんに共通しているのは、複雑な過去を持ち扱いが難しい子も、それを個性として受入れ、そんなわんこを里子に迎えたことをとても誇りに思っていること。 これは、ヨーロッパでもそうですが、ある種裕福な人の間では特に、ステータスの一つのようなところもあります。 カーメルは裕福な人が多いので、特にレスキュー出身の子の割合が高いみたいです。 ステータスだろうがなんだろうが、飼い主さんを待っているわんこがいる以上、素敵な傾向だなあと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村参加しています



nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 16

kaorimax

月ちゃんは、お友達と友好的に遊べて羨ましい
我が家のワンは、ガルガル犬のダルメシアンです〜
by kaorimax (2010-05-09 22:20) 

kuro0301

綺麗な砂浜で大勢のワンコ友達と遊べて
月ちゃん楽しそう♪ 幸せですねぇ~

by kuro0301 (2010-05-09 22:57) 

ひろきん

フローネ世代だ(^^)♪いっしょ
こんなにステキなカフェいいですね。
ボリュームもGood!
いい雰囲気だし長居もするよ~
by ひろきん (2010-05-09 23:40) 

バロックが好き

月ちゃんの気持ち良さそうなお顔^^♪
幸せですね♡
by バロックが好き (2010-05-10 09:04) 

風香

昨日はnice!とコメントを頂きまして、有難う御座いました!
今日も幸せそうな月ちゃんの表情に私も癒されます♪ ^^


by 風香 (2010-05-10 10:12) 

riki-mama

はじめまして、こんにちは。
先日はリキに応援のコメントありがとうございます。
リキも落ち着いていて元気にしています。
頑張って手術に臨みたいと思います。

月ちゃんは、お目目がぱっちりとして可愛いですね。
それにスレンダーで羨ましいです。
砂浜でわんちゃんたちと楽しそうでいいなあ~。
素敵なお写真を拝見して癒されました。
おねむの月ちゃんも可愛らしいですね。
by riki-mama (2010-05-10 13:23) 

miwa

南の島のフローネ見てましたよ~
同じぐらいの世代かな・・・(*^^)v
砂浜でお友達と走り回れて月ちゃん楽しそうです。
潮風を感じてる月ちゃんイイ顔してますね。
by miwa (2010-05-10 14:47) 

びわ

風に吹かれてるフローネ月ちゃん、
特にカワイイです☆
by びわ (2010-05-10 15:42) 

terrybear

いいですね~
もあなと一緒にカーメルに行きたくなりました
by terrybear (2010-05-10 16:32) 

sweet_grass2006

こんにちは。
カーメルのわんこ事情、よくわかりました。
レスキュー団体に救われている犬ということは、ワンちゃんを捨てる人も多いということなのでしょうか?以前アメリカでは、動物虐待をすることも含めて犯罪とみなされるというのをニュースで見ましたが、それも州によって異なるのでしょうか?

今日も月ちゃんの穏やかな表情に癒されました。
どうもありがとうございます。
by sweet_grass2006 (2010-05-10 18:18) 

hotmama

こんばんは
風に吹かれてる月ちゃんの顔
なんともいえないいい表情ですね。
一生懸命遊んでる月ちゃんとは又、違う感じ
by hotmama (2010-05-10 21:20) 

ヨンタロー♀

高レスキュー度エリア・カーメル、ますます気にいりました!
ごくごく個人的な意見ですが、レスキューをまってるわん&にゃんがゼロになるまで、新しいわん&にゃんは必要ないのでは?って思うのです。
ちなみに我が家のわん&にゃんともにレスキューです。
みんなが幸せな家族に出会えますように!
by ヨンタロー♀ (2010-05-10 21:30) 

もにこ

カフェのマットも、うんてぃ袋のポストも、
なにもかもがやっぱり可愛いなぁ~。
いつか実物を見に行きたい・・・。

ラブラドゥードゥル!!
すごいチリチリですね~。
まだ日本にはいないようですが、きっとそのうちお目にかかれるんでしょうね~。

「レスキュー」って素敵ですよね~。
もっと日本でも広がるといいな。

by もにこ (2010-05-10 22:44) 

ぽち

ステータスだろうが何だろうが、と言うのはホント、その通りですね。実行できるかどうかわかりませんが、うちで二匹目を迎える時は保健所に行こうと、よく話をしています。
ところで、潮風をほほに受け♪てる月ちゃんの横顔、最高ですね!すっごい良い表情。飼主さんにしか撮れないベストショットだと思います!
by ぽち (2010-05-11 01:51) 

テォテォ

海辺で遊ぶワンコ達、幸せな風景。
月ちゃん、すごーく風が気持ちよさそう!
施設もとってもしっかりしてて、日本では考えられない風景ですねえ~。
前回のワンコOKモールもすごーくステキ♪
我が家の近所のドッグラン、意外にもレスキュー出身ワンコが多いんですよ~。でも。多いってことはそれだけ無責任な飼い主も多いってことですよね。。


by テォテォ (2010-05-11 10:09) 

パフィーのおくすり

みなさま、カーメルは本当にわんこ抜きでもお勧めの場所ですよ~。
わんこがいれば、楽しさ倍増ですが...。
食べ物はおいしいし、海はきれいだし!

レスキューについては、アメリカやヨーロッパは歴史が長いということや、企業や個人が寄付をする習慣が根付いているので、実現可能なのですよね~。日本でそこまでいくには、まだまだ、かなあ。
ヨンタローさんがおっしゃるように、飼い主を待っているわんちゃんがいる以上、せめてペットショップで物のようにいきものを陳列して売る、ということがまずなくなればいいな~、と願いをこめて、月ちゃんをここにを登場させています。
by パフィーのおくすり (2010-05-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。