SSブログ

秘密の花園 [Dogs in California]

リジョナルパークの入り口に、前から行ってみたかった「秘密の花園」があります。

RIMG3512.JPG

あ、私が勝手にそう呼んでるんですが、昔ここに3姉妹が住んでいて、最後の一人が亡くなった後、寄贈して今はひろいお庭と、ミュージアムとなったお家を一般公開しています。
残念ながら、ここはわんこが入れません。なので行ったことがなかったんですが、やっぱり気になる~!月ちゃんにはちょっとだけお留守番してもらって...

RIMG3513.JPG

中に入ると...

RIMG3618.JPG

誰もいない!

RIMG3630.JPG

イギリスであんなに繊細だったブルーベルも、アメリカだとこんなに大きくたくましい。色もちょっと薄いかな?やっぱりブルーベルは、イギリスの気候や空の色に合ってるんですね、きっと。

イングリッシュガーデンのように繊細ではありませんが、赤毛のアン風?(←これ、カナダでしたね、じゃあ、大草原の小さな家?!)の、かわいらしい場所。

RIMG3625.JPG

お花の変わり目の季節なのか、全体の感じはわりとワイルド。そんな風景に似合う、古い金具などがいい味を出してました。

RIMG3622.JPG

なんとなく、好きです。こういうの。

RIMG3621.JPG

でも、残念。月ちゃんとお散歩したかったな~。
RIMG3626.JPG

写真だって、もっと撮りがいあるのにな。このアーチの向こうに立たせたりしてね(じっとしてないだろうけど)。

RIMG3629.JPG

それにしてもここは、時間が止まっているようでした。

RIMG3624.JPG

ものの5分でしたが、別世界です。

RIMG3619.JPG

月ちゃあ~ん、ごめんね~、戻りましたよ~。

RIMG3525.JPG

あら、怒ってらっしゃる?じゃ、こんなご飯でどう?今日は昨日人間がローストしたターキー(味なし)に、キャベツのみじん切り、キノア、マッシュルームなどがベースです。

RIMG3645.JPG

どうやら許してもらえたようですっ!

RIMG3651.JPG

これまではわんこOKのところをたくさんご紹介してましたが、アメリカでもわんこがだめな場所って、意外に多かったりします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(72)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 33

mymyu

今回は月ちゃんお留守番だったんですね
とても撮りがいのある風景だったのに。

でも、ふてくされてるお月様もまたよいです。
ターキー入りのごはんはお気に召されたようで
やぶさかではない感じ!?

by mymyu (2010-04-11 09:33) 

アレクリパパ

ひみつの花園、自然と共生したお庭で良いですねぇ。
写真、niceです。
月日や落ち着いた雰囲気が伝わってきました。
月ちゃん、美味しいゴハンが食べれて良かったですね。
by アレクリパパ (2010-04-11 10:19) 

pi-ro

最後は許してもらえてなによりです
ペット駄目な所が多いというのは意外でした
by pi-ro (2010-04-11 17:30) 

ばず母

秘密の花園、素敵ですね~♪
他とは違う時間が流れてるような。。。
月ちゃん、美味しいご飯でご機嫌なおったのねっ♪(笑)
by ばず母 (2010-04-11 19:36) 

kokomokodog

こんばんは!
この度はご応募ありがとうございました。
抽選の結果申し訳ございませんが、
外れてしまいました。
せっかくご応募頂きましたのに、
申し訳ございませんでした。
このフライは、実際見て頂けたら、本当に気に入ってもらえる物と
私たちは自信をもっております。
いつかお申し込み頂く事がございましたら、
よろしくお願い致します。
by kokomokodog (2010-04-11 20:55) 

miwa

秘密の花園、素敵なお庭ですね~
時間が止まったような・・・いい雰囲気
月ちゃんは、ターキー入りのごはんでご機嫌に
なったようですね~
by miwa (2010-04-11 22:29) 

パフィーのおくすり

>Mymyu さん

そうなんですよ~。なぜわんこはだめなのかわかりませんが残念でした。
お月様はお肉はローストしたのがお好きなようです。
やっぱり香ばしいのかな?
Myちゃんは、何のお肉がすきなんでしょうか~。
by パフィーのおくすり (2010-04-12 02:28) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

ありがとうございます。
アメリカって土がよいのか、ほったらかしててもいろいろ育つようです。
でも、やっぱり皆さんのブログを見ていると、日本の繊細さが懐かしいです。
by パフィーのおくすり (2010-04-12 02:29) 

パフィーのおくすり

Pi-roさん

そうなんですよ~!
こちら、ドッグカフェもなくて、ペットと一緒はパティオしかだめです。
お天気がよいので幸いですが。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-12 02:30) 

パフィーのおくすり

ばず母さん

おいしかったかわかりませんが、ご機嫌はなんとか直していただきました(笑)。
ロロちゃんを見ていると、月ちゃんとなんか似てる気がします。
by パフィーのおくすり (2010-04-12 02:31) 

パフィーのおくすり

Kokomokodog さん

お知らせありがとうございました。
残念ですが、またチャレンジする機会があればさせていただきますね。
by パフィーのおくすり (2010-04-12 02:31) 

パフィーのおくすり

Miwaさん

誰もいなかったので不思議な空間でした。
Miwaさんのような優し~い写真が撮りたいのですが、なかなかうまくいきません!やっぱり性格が写真に出ますね。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-12 02:32) 

杏子ママ

あ〜、また出遅れている^^;

アメリカもワンコNGのところが
あるんですね、ちょっと意外でした。
OKにして欲しいですよねー。

ところで、
アメリカでは蚊、ノミ、ダニ対策は
どのようにしているのですか?
日本と同じなのかな?
教えてくださ〜い。

by 杏子ママ (2010-04-12 07:31) 

せついぬ

い~い雰囲気のお庭ですね♪
最後の写真の月ちゃんの表情、これまた
いい感じでとてもかわいいですね!
by せついぬ (2010-04-12 12:57) 

ボンボンジュール

私もこういう場所好きです~!
月ちゃんが入れないのは残念でしたね。
でもたまには・・ですよね。

日本もワンコが入れる場所が増えているような減っているような。
公園などは、利用している人間の質が問われているようで
日々考えさせられています。

↓の記事ですが、こんなお店が我が家の近所にもあればいいなぁと
切に願うこのごろです!!
by ボンボンジュール (2010-04-12 14:11) 

まろん

秘密の花園って言葉がピッタリの空間ですね♪
止まった時間の中で、自然の音だけが
聞こえてきそうな感じです(^_^)
日本ほどではないにしろ、ワンNGの場所って
まだ多いんですね。。
残念ですよね(>_<)
月ちゃん、お留守番できてお利口さんですね♪
イジケてる姿がまた可愛いです(*´ω`*)
by まろん (2010-04-12 18:33) 

Cocoa母ちゃん

A secret garden!!
ステキですね~、、、ちょっと好奇心をくすぐるような^^
自然もそのままでとっても美しい!

月ちゃん、お留守番お疲れ様でしたぁ
いじいじのお顔が可愛いでっすぅ^^**
by Cocoa母ちゃん (2010-04-12 22:10) 

yuya

素敵なお庭ですね~!
本当に「秘密の花園」です、行ってみたい~(≧ω≦o)
月ちゃんはお留守番お疲れ様でした^^
by yuya (2010-04-12 23:08) 

noround

ご訪問とNICEをありがとうございました。
月ちゃん可愛らしいですね〜。お留守番がちゃんと出来るなんて本当にいい子^^ムギュっと抱きしめてあげたくなりますね^^
by noround (2010-04-13 03:35) 

ten

月ちゃん、術後とは思えない元気っぷりですね。
やっぱりアメリカは広いですね~。
ノスタルジックなところや海も近くにあって、
散歩コースには事欠かないですね。素敵~♪
by ten (2010-04-13 07:21) 

kyon

ステキな場所ですね~。
静かで空気も美味しそう☆
私もこんなところを散歩したいですぅ~。

月ちゃんは、いい子に待ってるのですね。
豪華な食事で機嫌も直ったようで^^




by kyon (2010-04-13 13:05) 

kuro0301

素敵な場所ですね~
月ちゃんがお留守番ですねている姿が可愛い!!^^
いつも月ちゃん ご馳走ですね。羨ましい^^
さて、先日の花の名前ですが、ハナスオウだと思います
私の13日のブログに写真もUPしてますので、よかったら
確認してみてください
by kuro0301 (2010-04-13 21:48) 

youzi

いつもありがとうございます。
なかなかお邪魔できなくて、
ごめんなさい。

素敵な場所だったのに、月ちゃんは
入れなかったんですね。
一緒に見れたら、もっと素敵だったのにね。
ちょっと、ご機嫌斜めの月ちゃんでしたが、
美味しいもので、ニッコリなところ、
本当に可愛いですね。
by youzi (2010-04-13 22:28) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

そうなのですよ、意外に厳しくて、ドッグカフェもパティオしかだめなんです。
いいところでは思い切り大丈夫なんですけどね!

ノミ、ダニ対策ですね、よくぞ聞いてくださいました(笑)!
では今度、これをトピックにして記事を書きたいと思いますが、食事・ブラッシング・シャンプー・ハーブなどを工夫すれば、除草剤の入っているようなお薬をかけなくてもすみます。
タイくんもまだ小さいですし、心配ですよね。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 04:46) 

パフィーのおくすり

せついぬさん

ありがとうございます。
意外に雑っぽいところがまたアメリカっぽい、そんなところでした。
月ちゃんは怒ると目を合わせなくなります(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 04:47) 

パフィーのおくすり

そうですね、日本はすごくペットに関しては変わりましたよね。
その分、マナーの守れない人がペットを飼うことも増えたのかもしれませんが、やっぱり日本人はマナーいいですよ!
アメリカでは、罰則が厳しいからみんなが従うことで乗り切ってるって感じです。

by パフィーのおくすり (2010-04-14 04:54) 

パフィーのおくすり

まろんさん

ありがとうございます。
まろんさんのように写真を素敵にアレンジできたらもっとよかったんですが、技術がないので断念です(笑)。
月ちゃんは怒ると結構長引くので、ご機嫌取るのにタイヘンです。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 04:56) 

パフィーのおくすり

Cocoa母ちゃんさん

ありがとうございます。
月ちゃんが来てからはもっぱら被写体が月ちゃんだったので、なんだか拍子抜け、って感じでした。

by パフィーのおくすり (2010-04-14 05:00) 

パフィーのおくすり

Yuyaさん

ありがとうございます。なんだか、ゆっくりと本でも読みたくなるようなところでしたがなにしろ待ってる方がいらっしゃったので駆け足で戻りました!
by パフィーのおくすり (2010-04-14 05:03) 

パフィーのおくすり

Noroundさん

ありがとうございます。ぎゅっとだきしめると、ピョーンと跳ねだす子です。
Noroundさんの写真のカラー、おもしろいですよね。
いろいろな方法があるんだなあと思いました。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 05:04) 

パフィーのおくすり

Tenさん

ほんとに、アメリカってだだっ広いです。
なので意外にどこに行くにも時間がかかるのがナンですが、お散歩するところは確かにいっぱいありますね~。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 05:06) 

パフィーのおくすり

Kyonさん

おかえりなさい~。
月ちゃんが来てから、わんこOKなところばかり行ってたんで、ちょっと拍子抜けでした。
やっぱり一緒にいろいろ行きたいものです。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 05:11) 

パフィーのおくすり

Youziさん

ぜんぜん大丈夫です!
私も、不定期ですし、のんびりとまいりましょう。
いつも思うのですが日本の方は本当に礼儀正しくて、ブログのこんな形態ってアメリカではありえないような気がします。
いろんな方とこうしてお話できるのが楽しい今日この頃です。
月ちゃん、お留守番も結構得意みたいで、ホントに無駄なエネルギーを消耗しない子です。
by パフィーのおくすり (2010-04-14 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。