SSブログ

ハーフムーンベイでお散歩 [Everyday life]

手術から3日経って、月ちゃん、すっかり元通り。若い子は回復が早い!?傷口も、もうふさがって、かさぶたができています。
精神状態もすっかり元通り。おとなしくなるなんてなさそうです~。

先生からは、2、3日は激しい運動をしないようにと言われていたので、元気だけど一応大事を取ってた数日。
そろそろ解禁かな~と、ひさしぶりにHalf Moon [半月]Bay へやってきました。ここなら、街を散策しつつ、ちょっぴりビーチでも遊べるしね。それに月ちゃんは初めてだし。

SFから近いので、映画の舞台になったりしてますが、観光地というほどではなく、パンプキンが有名らしいです。

RIMG3869.JPG
途中の道も、なかなかきれい。

RIMG3871.JPG
Half Moon Bay の近郊は、ガーデニングセンターなどもたくさんあるうえ、クリスマスツリーを栽培しているところがいっぱい。ちなみに、アメリカでは意外に木屑を再利用していて(庭にしきつめるなど。日本人なら掃きたくなるところ、こういうとき大雑把はいいですね)、一概に「ツリーはだめ」という風潮はありません。(ちなみに、カーボンは、木が家具になったり木屑になったりした時点ではまだ木の中に蓄積されていて、バイオ燃料などで燃やしたりすると、放出されます。)

RIMG3873.JPG

まずは月ちゃんのために、ちょっと強風のビーチへ。それにしてもこのお洋服、やっぱり小さくなってきたうえ、キャラに合わなくなって来たような。。。前はイチゴ柄、似合ってたのになあ~。サイズが小さいだけでしょうか、これにスカートをつけるという提案をしてみましたが、見事に反対されました。

RIMG3879.JPG

さっそくほりほりして遊ぶ月ちゃん。
そして...

RIMG3880.JPG

こんなの見つけちゃいました。三日月。さすが「Moon」が地名についてるだけある、って。。。
持って帰って、月ちゃんがよくいるお部屋(リビングではなく書斎&ベッドルーム)のドアに打ち付けました。

お花をバックに...

RIMG3887.JPG

と思ったんですが、意地でも...

RIMG3888.JPG

撮らせないっ。(あれ、どこかのわんちゃんに似てますね...)

RIMG3889.JPG

これが限界でしょうね。

そしてここにも...

RIMG3872.JPG

ちゃーんとう○ち袋ポストが。ここのも生分解プラスティックでした。

途中にあった野菜の販売所。

RIMG3893.JPG

アメリカでは珍しい、「八百屋さん」みたいなところです。ちょっとボロイけど、それが味がある。

RIMG3894.JPG

カリフラワー、トマト、コリアンダーを購入して、ダウンタウンへ。

カフェでひとやすみ。ここって、素直に素敵、というよりはちょっとさびれた感じがナイスなところです。

RIMG3898.JPG

だって、コーヒーはいまいちだし、こーんなベタなカップで。このクッキーも、顔くらい大きい。

RIMG3901.JPG

トイレの鍵、こ~んなスプーンについています。しかしなぜこちらのカフェは、鍵をスプーンとかおたまにつけるんでしょうね?

RIMG3902.JPG

この隣にあったキッチングッズのお店、すごくよかったです。ヨーロッパのものや日本のものもありました。

RIMG3903.JPG

古きよきアメリカ、の名残のある街。って感じでした~。

RIMG3896.JPG

月ちゃんは、いつもは自由に駆け回れるところ制限されて物足りなかったのか、帰ってぬいぐるみさんを猛攻撃。

Tsuki 211.jpg

とうとう足に穴が開いてコットンが... なので仕方なくちくちくと繕いました。どうせまたすぐ壊すんでしょうねえ。

Tsuki 208.jpg

この後、結局両後ろ足切断の憂き目にあったぬいぐるみさんでした[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(65)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 38

杏子ママ

月ちゃん、すっかり元気ですね。よかったね ^^
コーヒーとクッキー、素朴で美味しそうです♪


by 杏子ママ (2010-04-05 06:56) 

kokomokodog

月ちゃんと海の写真、、、素敵ですね~
ポスターみたいです!
こちらの海岸もちゃんとわんこに優しいんですね、、、
ほんと景色がいつも素敵だし、、楽しく拝見させて頂いています。
アメリカの大都会の写真は、東京や大阪とさしてかわることなく、テレビでも目にする機会が多いので、すごく嬉しいです!
私自身、アメリカは、サンディエゴとシアトル、、そしてハワイしか行ったこと無いのですが、シアトルの街の感じがすごく好きでした。
同じ海に面した場所でも全然違いますよね!
つきちゃん、、ぬいぐるみさん、、やっちゃったのね、、、(^_^;)
我が家もたまにみるもあわれな子が転がっています、、、(^_^;)
by kokomokodog (2010-04-05 10:36) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

大河くん来てからどうですか~?まだ様子はアップされていないのですねえ。
蜜月時間を思い切り楽しんでるかな?

by パフィーのおくすり (2010-04-05 11:02) 

ボンボンジュール

月ちゃん、元気そうでよかったです!
ホッと一安心ですね。
アメリカの町並みもステキですね~~。行ってみたい!

ぬいぐるみ、我が家もチマチマほころびを縫ってますが
お気に入りはすぐにダメになってしまいます。
月ちゃんは、固めのぬいぐるみが好きなのかな??
噛み応えがあっていいですよね。
by ボンボンジュール (2010-04-05 11:07) 

パフィーのおくすり

kokomokodog さん

そうかあ、私はシアトルは雨が多くてちょっと。。。でしたが、とてもきれいな街ですよね。なんかセンスがよくて。
オイスターがおいしかったという記憶はあります(笑)。
ハワイもいいですよね、せっかちな私には少々テンポがアレでしたが(笑)。
サンディエゴは、日本人が住むには一番良さそうかな~と思いました。大きな日本のスーパーや書店があって。
ぬいぐるみさんは、すべて穴が開いてるのしかありません。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-05 11:19) 

パフィーのおくすり

ボンボンジュールさん

なんと!今ブログにコメントをさせていただいたところです!!
タイムリーすぎる!!

月ちゃんのご心配、ありがとうございます。
ぬいぐるみは、最近になって硬いものもカミカミするようになりました。
でも大きさがあまり大きいと、おもちゃと見なさないようです(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-04-05 11:27) 

アレクリパパ

良いなぁ、良いなぁ。
こういう自然があって、良いなぁ。
月ちゃん、カメラから目線を外しますね。
ウチのアレンと一緒です。
by アレクリパパ (2010-04-05 13:12) 

kyon

2枚目の写真ってなんだか絵みたいにハマってますね~♪

月ちゃんが拾った月型オブジェのディスプレイ、今度紹介して下さ~い!

そちらのトイレは鍵を貰ってから入るのですか?!

by kyon (2010-04-05 13:19) 

rosemary

うちのローズはちいさい頃からカメラ目線をさせられ、この頃は結構そっぽむかれます(^_^;)
それにうちはくまのプーさんのお鼻とお鼻の横に付いていたミツバチさんを破壊されたことがありますよ〜(笑)。


by rosemary (2010-04-05 17:07) 

pi-ro

とてもいい所ですね!
僕もぶらぶら散歩しに行きたくなりました ^^
by pi-ro (2010-04-05 20:31) 

Cocoa母ちゃん

月ちゃん、、、復活ですね~^^
よかったぁ、本当によかった~!!
やっぱり若いと傷もあっという間だよねぇ
家のバニも8ヶ月だったけどまったく傷も気にせずに過ごせたから「ホッ」!
ウマウマいっぱい食べて100%の復活待ってるよ~ん^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-04-05 21:52) 

ヨンタロー♀

ご訪問ありがとうございました!
アメリカにお住まいなのですね。
わんこ事情、とっても参考になります。
これからも拝見させていただきまーす。
by ヨンタロー♀ (2010-04-05 23:41) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

アレンくんと月ちゃんって、ちょっとキャラが似ているような気がします~。
荷物の上で寝たりするあたりも。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-06 02:31) 

パフィーのおくすり

kyon さん

は~い、わかりました、いつか紹介しますね。

トイレ、鍵をカウンターでもらって入るところとそうでないところに分かれます。
勝手に使われちゃ困る、ってことですね。
by パフィーのおくすり (2010-04-06 02:36) 

パフィーのおくすり

Rosemary さん

出っ張ってる部分は、すぐにとられちゃいますよね。
Rose ちゃんでもそんな頃があったんですね~。
そういえばパフィーも小さい頃はおもちゃだけでなくいろいろ破壊してました。手袋とか。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-06 02:37) 

パフィーのおくすり

pi-ro さん

ここは、pi-ro さんのテイストに合うかもです。
by パフィーのおくすり (2010-04-06 02:37) 

パフィーのおくすり

Cocoa 母ちゃんさん

ありがとうございます~。
ホント、あっという間でこの回復力にはびっくりです。
人間じゃこうは行きませんよね。
でも多頭飼いだと、他の子は「どこ行ってたの?」って思うんでしょうかね。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-06 02:39) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん

ありがとうございます。ヨンタローさんのブログ、アイデアがいっぱいでおもしろいですよね。また遊びに行かせていただきます♪
by パフィーのおくすり (2010-04-06 02:40) 

ショコラ・パパ

訪問&nice!をありがとうございます。
月ちゃん、手術をしたのですね。無事に回復しているようで良かったです。
アメリカ駐在ですか…。
また、遊びに行かせて頂きます。今後もよろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-04-06 07:05) 

noushin

月ちゃん避妊手術したのですね~!
無事終了&回復で良かったです!
我が家も手術しましたが迷いました!
健康なのに忍びなくて・・・。
でも先代犬が最後去勢してないオスの典型の病気になり
心臓も悪かったので手術も出来ないで可哀相な事をしたので
手術したんですよ~!
今はして良かったです(*^_^*)
3日目でこんなに元気なんて月ちゃん凄い~!
砂ホリホリまで!
楽しそうな月ちゃんで安心しました~♪
by noushin (2010-04-06 08:30) 

miwa

回復が早いです~
3日目でこんなに元気になって月ちゃん凄い~!
波打ち際の写真も素敵だけれど 砂ホリホリしている
姿が楽しそうです。ホッと安心しました~
by miwa (2010-04-06 09:58) 

silver4

うちのみうみうは術後4日間全く動かなかったです。
先生に神経質すぎる!と言われました。
月ちゃんの回復力は早いですね〜
先生が上手だったんでしょうね!きっと。
空がとっても綺麗!!
by silver4 (2010-04-06 10:36) 

terrybear

なんかかわいいですね~ツリーと赤いお家
クリスマス前にはツリーピッキングでにぎわうのかしら
月ちゃんも破壊魔の仲間入り~ですね~
by terrybear (2010-04-06 10:49) 

せついぬ

キッチングッズのお店の感じ、
いいですね~、わくわくしました♪
月ちゃん、お砂ほりほり楽しそう!
by せついぬ (2010-04-06 10:53) 

ひろたん

月ちゃんよかったですね
頑張ったんだ・・・・
by ひろたん (2010-04-06 11:12) 

大五郎ママ

こんばんは(^^)
月ちやん、元気そうで良かったです☆
絵葉書の写真のように素敵な所ですね!!
by 大五郎ママ (2010-04-06 20:54) 

ビート

月ちゃん、順調に回復していて良かったです。
やっぱり自然のスケールを感じますね。
そろそろ海外旅行に行きたい病なので、一緒に
散歩しながらカフェにいるようでした!
by ビート (2010-04-06 22:05) 

鶴

月ちゃん元気炸裂ですね~よかったぁ~(^_^)v
by (2010-04-06 23:53) 

パフィーのおくすり

ショコラ・パパさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
ショコラちゃん、かわいいですね。私大型犬から小型犬までぜんぶ大好きです♪
また遊びに行きますね~。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:30) 

パフィーのおくすり

Noushin さん

ありがとうございます。ラン子ちゃんも手術してたのですね。
月ちゃんも、最初から決めてはいたんですがいざとなるとやっぱりちょっとブルーになっちゃいました。
幸い回復も早くて精神的なダメージもなさそうなので(今のところ)安心してます~。
ラン子ちゃんみたいにたくさん食べてくれるといいんですが。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:32) 

パフィーのおくすり

miwa さん

ありがとうございます。
何かにとりつかれたかのように掘り掘りするので、最初はストレス?かと思ってしまいました。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:33) 

パフィーのおくすり

Silver4 さん

そうですね、多分、ちゃっちゃっちゃっちゃ、っとやってくれたんでしょうね~。
だからストレスとかも最小限に抑えられたかもしれません。
4日間、みうみうちゃんはママに甘えたのかな~。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:36) 

パフィーのおくすり

Terrybear さん

はい、多分、ツリーピッキングで大変なのではないかと。
そうじゃないと困りますよね(笑)。
破壊王、もあなちゃんもやりますね~。高価そうなソファーが。。。。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:37) 

パフィーのおくすり

せついぬさん

そうなんです~、面識もないのにせついぬさんのこと思い出しちゃいましたよ。
本当はクッキーカッターを探しに行ったんですが、あまりに大きいものしかなくて、あきらめました。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:38) 

パフィーのおくすり

ひろたんさん

ありがとうございます。ハイ、がんばりました(ご褒美をいろいろ要求されましたが。。。)♪
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:41) 

パフィーのおくすり

大五郎ママさん

ありがとうございます。もうすっかり元気です~。
ハーフムーンベイは、海がきれいです、やっぱり。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:43) 

パフィーのおくすり

ビートさん

海外旅行ですか~、いいですね!
遊びにいらっしゃいませんか~。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:44) 

パフィーのおくすり

鶴さん

はい、炸裂しまくってます(笑)。ありがとうございました。
by パフィーのおくすり (2010-04-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。