SSブログ

今日のごはんは(クスクス&チキン) [Organic]

先週は、なかなか月ちゃんを構ってあげられなかったんですが、隙を見てリジョナル・パークには行ってきました。

アメリカって、さすが広大なだけあって、飛行機で移動する人がいっぱい。
よく見たら、飛行機雲がいっぱいです。

tsuki (72).jpg

こっちにも...そしてあっちにも... ... あ~!

tsuki (83).jpg

ま、また?!

tsuki (95).jpg

なんだかいつの間にか、ウッドチャックを捕まえようとする月ちゃんの写真に変わってしまいました...
みんな穴の中ではらはらしてるんだろうな~。月ちゃん... 実物見たって、わかってるのかなあ。

tsuki (124).jpg

あらら~、お顔が。

tsuki (133)rev.jpg

でも今のところは、本人は全然わかってないようです、このリスク!

さ、帰ってごはん。でも今日は、昨日の残り物のクスクスを、月ちゃんに片付けてもらおうっと。クスクスって、調理の手間が超簡単なうえ、わんこのレシピにもよく登場。なので、時間がないとき、人間のとわんこの分両方のつもりでよく使います(キノアは調理に気をつけないといけないので)。

Tsuki 007.jpg

こんなに余ったの... それだけじゃ悪いので、何か作ってる間、月ちゃんには前菜としてにんじんを。すっかりグルメ犬になってしまった月ちゃん(もともとか?)、にんじんは Whole Foods で買った葉っぱがついてるオーガニックキャロットなら丸ごとかじります。(なんと、それ以外はおもちゃにするお月さま。なのでオーガニックは月ちゃん専用...[たらーっ(汗)]

Tsuki 009.jpg

でも、すぐ飽きるんですが。

Tsuki 024rev.jpg

Tsuki 027rev.jpg

Tsuki 034rev.jpg

あら。ごはん、できるんだけど...

Tsuki 006.jpg

鶏肉、ズッキーニ、マッシュルームにキノアをゆでて、生のトマトを入れました。これにクスクスを入れて、ハーブのサプリ、ビーポーレン、フラックスオイルなどを入れてできあがり~。

Tsuki 036rev.jpg

ついでにこの、食べ残してるにんじんも入れちゃおうっと。(←でも、これだけ出しました。トホホです。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 38

杏子ママ

穴に顔を突っ込んでいるんですね?!
月ち〜ゃん、ウッドチャックに反撃されない様にね。

ごはん、美味しそうです。
オーガニックの人参に、クスクスなんて、美食家だわ。

あ〜、朝の支度中に
月ちゃんに会いに来るのが癖になってきてしまった。
現実逃避かしら( ´艸`)
by 杏子ママ (2010-03-31 07:10) 

せついぬ

あはは!月ちゃん、最後の写真のにんじん、
また出したって、面白~い^^
おしゃれなごはん、美味しそうですね~♪

by せついぬ (2010-03-31 10:01) 

gigipapa

おいしそうなご飯。。。食べたい!(笑)
わが家のワンコご飯は、ドカッと作って冷凍しちゃってます^^v
by gigipapa (2010-03-31 10:28) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
月ちゃん可愛らしいですね。
メロメロになっちゃいました♡
美味しそうなご飯ですね。
お味見してみたいです(^^ゞ
by kaoru (2010-03-31 10:56) 

kyon

飛行機移動なんて羨ましい~!!

月ちゃん、豪華なごはんですね~。
にんじんの欠片が散らばってるのが気になりましたが、ごはんの中に入ったと聞き、一安心♪
by kyon (2010-03-31 11:46) 

ten

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
月ちゃんと一緒にアメリカにいらっしゃるんですね。
食事にも気をつけて、大事にされているのがよく伝わってきます。
また遊びにこさせていただきますね。
by ten (2010-03-31 13:54) 

yuya

初めまして^^
ご訪問&コメント有難う御座いました。
クスクス、わんこさんのご飯にもなるんですね!
*「イカナゴ」は一部地域の春の風物詩的小魚なのです。
釜揚げされて「新子」とかいう名前でも売られてます^^
by yuya (2010-03-31 14:08) 

コーミン

ご訪問ありがとうございました。
アメリカにお住まいなのですね。
私の家にも黒ラボのルー君がいますがすでに14歳で最近は少々足が弱くなってきました。
by コーミン (2010-03-31 14:44) 

rosemary

ほんとにすごい数の飛行機雲ですね〜。日本ではありえない。。。
ウッドチャックもおびえて(笑)いたでしょうね(^_^;)
おいしそうなごはんです〜☆色も綺麗。
ローズも歯ごたえのあるお野菜は大好きです♪
by rosemary (2010-03-31 15:19) 

しばはな

お食事、ほんと美味しそう!!
月ちゃん、ニンジンだけ食べのこすって(笑)
ほんと、グルメなんですね。

by しばはな (2010-03-31 17:45) 

makitintin

散らばったにんじんさんの側で寝ている月ちゃん、かわいいです^^
広大な土地で、ウッドチャック探しなんて、日本では出来ない
体験が出来て、月ちゃんも楽しいでしょうね~♪
by makitintin (2010-03-31 18:40) 

ボンボンジュール

はじめまして。
月ちゃんのかわいさに、つい出てきてしまいました。
美味しいご飯と、ウッドチャック探しで
月ちゃんは幸せですね!!
by ボンボンジュール (2010-03-31 19:50) 

カッシー

ご訪問ありがとうございます
自然が綺麗ですね。その中を走りまわれるとは幸せな月ちゃんですね。
義母のうちにチワワのラッキーがいます。犬って可愛いですよね♪
by カッシー (2010-03-31 20:48) 

ばんばん

ご訪問ありがとうございますm(__)m
月ちゃんかわいいですね~っっ。
我が家では犬は飼っていないのですが、
ワンちゃん大好きの私は、近所のワンちゃんにかまってもらってますww
by ばんばん (2010-03-31 20:52) 

pi-ro

青空がとても気持ちよさそうですね
ご訪問ありがとうございました~
by pi-ro (2010-03-31 22:50) 

Michy

空が青くて広いな〜♪
月ちゃんのごはん、私がいただきたいくらい!
健康的にダイエットができそうだわ。
それにしてもオーガニック野菜専門だなんて
月ちゃんったら(笑)。
ホームレスとワンコのお写真、拝見しました。
ある意味人間社会で上手く適応できなくてホームレスに
なる人もいるのかも…
そんな方々にとっては人を見かけで判断しないワンコ
たちの方が付き合いやすいのかもしれませんね。
犬の幸せは…暖かい家よりは暖かい飼い主なのかな??
私も考えちゃいました。
by Michy (2010-03-31 23:39) 

まる

ウッドチャックの穴をのぞく月ちゃんお茶目。
大草原と大きな空の下でのびのびおおらかに育ってるね。
ウッドチャックって丸くて可愛い!
ところで、いまさらですが、
わんこのお泊りの記事のオレンジ色の花と幸せそうな月ちゃんの写真、
ものすごくいい写真だと思うのです。
大きく伸ばして額に飾りたいくらいです。
by まる (2010-04-01 00:44) 

chinoji

ご無沙汰しちゃってスミマセン!
↓月ちゃん、初お泊まりしたり
ウッドチャックと戯れたり、大忙しでしたね~^^
こうやって、すこしずつ成長している姿を見るのは
幸せな気持ちになりますね☆
月ちゃん、だんだんバセに見えてきました(笑)
月ちゃんはバセよりもっと優しい顔だけど~^^;
にんじん飽きちゃったの月ちゃん、nice!です♪

by chinoji (2010-04-01 01:41) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

ああ~わかります~。
私は朝、コーヒーを何杯も飲みながら皆さんのブログを楽しませてもらってます。現実逃避です、完全に(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:19) 

パフィーのおくすり

せついぬさん

恐れ多いです、せついぬさんほどのお料理の達人には見せられない内容です(汗)。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:20) 

パフィーのおくすり

gigipapa さん

そうなんですよね、冷凍しておけば便利ですよねえ。
節約しようとして人間の料理の残りものを活用しようとするとどうしても毎回作っちゃいます。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:21) 

パフィーのおくすり

kaoru さん

ありがとうございます。桃ちゃん、若く見えますね~。かわいがられている証拠ですね。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:54) 

パフィーのおくすり

kyon さん

はい、もともと人間のごはんで余った材料を使うことになっているので、この吐き出したにんじんも、次の日のおじやに混ぜ込んで食べさせます!
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:55) 

パフィーのおくすり

ten さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
今日の記事のお散歩道すてきです。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:57) 

パフィーのおくすり

コーミンさん

足腰は、大型犬は特につらいですよね。
私が先代犬(ゴールデン)にあげていたサプリメントがありますが、ご興味があれば紹介しますので言ってくださいね。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 06:59) 

パフィーのおくすり

yuya さん

ありがとうございます。「イカナゴ」、ゆでればわんこのご飯にもよさそうです。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:00) 

パフィーのおくすり

rosemary さん

そうかあ、ローズちゃんもお野菜好きなんですね♪
共通点があってうれしいです。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:00) 

パフィーのおくすり

しばはなさん

食が細いうえグルメなので困ってます(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:01) 

パフィーのおくすり

makitintin さん

ありがとうございます。そちら、まだ寒そうですね。でもこれでそろそろ暖かくなるでしょうか?
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:02) 

パフィーのおくすり

ボンボンジュールさん

出てきてくださったんですね~(笑)。ありがとうございます。
月ちゃん、ノラだったことを考えるとラッキーガールです。別名シンデレラ(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:03) 

パフィーのおくすり

カッシーさん

ありがとうございます。犬はかわいいです!はい!
わんこ育ても赤ちゃん育てとちょっと似たところがあります。もちろんずっと楽なのですが。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:04) 

パフィーのおくすり

ばんばんさん

ありがとうございます。ばんばんさんのアイコンかわいいですよね~。
近所のわんこちゃんたちも、きっと喜んでますね。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:05) 

パフィーのおくすり

pi-ro さん

ありがとうございます。すてきなお写真拝見しに、また遊びに行かせていただきます。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:06) 

パフィーのおくすり

Michy さん

そうなんです~、あまりにわんこに入れ込んでいる私も、人間が苦手なのではないかと思ったりするときがあります(笑)。
わんこにとっては、食べ物と雨風を適度にしのげる場所があれば、環境も大事だけど飼い主さんとハッピーに過ごすことが幸せなのかなあ~と思いますが、よくわかりません。
聞いてみたいですね、ミッチーちゃんと月ちゃんに!
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:08) 

パフィーのおくすり

まるさん

ありがとう~。あの写真、おくろうか?
何かに使う?

のびのび育ちすぎて、なんかわがままになってるかも(汗)。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:09) 

パフィーのおくすり

chinoji さ~ん

ありがとうございます~。今はお休みでしたか?ゆっくりそよちゃんと遊べますね!
この前、「ラットテリア」の写真を見てたら、それにも似ているような。。。私はバッセンジーがいいですけど。月ちゃんの方が目がきつ~いと思ったけど、隣の芝生は。。。ってやつですかね?!

by パフィーのおくすり (2010-04-01 07:11) 

terrybear

月ちゃんのごはんおいしそ~
WHOLE FOODSはハワイでもすごい人気ですよ~
マミーアサイとかハチミツ買ってきます
by terrybear (2010-04-02 15:44) 

パフィーのおくすり

Whole Foods いいですよね~、ちょっとお高いのが難点ですが。。。
ハワイにもあるんですね、全土にあるのかな?
by パフィーのおくすり (2010-04-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。