SSブログ

月ちゃんの初恋? [Tsuki the dog]

ひさびさのドッグパーク。
月ちゃん、ゲートに入る前からコウフン気味で毛が逆立ってます。ひえ~。

RIMG3681.JPG

今日はまず、「小さいわんこ用」のところから。

RIMG3688.JPG

ビーグルの子犬ちゃん、月ちゃんにじゃれついてます。
なかなかいいお姉さんぶり。えらいぞ!じゃ、大きなわんこ用に移動して...

RIMG3693.JPG

しばらくすると...

RIMG3711.JPG

数日前、森でちょこっと遊んでいた「スヌーピー」くん。レスキュー団体出身の、1歳のウォーキングハウンド(日本語ではなんと言うんでしょうね?)です。

RIMG3732.JPG

スヌーピーくん、足は速いのですが月ちゃんの方が小回りが利いてたため、ついていけなかったわんちゃん。そのちょっとスローなテンポがアトムにも似てて、月ちゃん大喜びだったんです。(←自分が追いかけてもらいたいタイプ。)月ちゃんって、相手が自分よりおとなしかったりすると強気。この子ずいぶん大きいのにガブガブ向かっていきます。

RIMG3730rev.jpg

RIMG3733.JPG

RIMG3726rev.jpg

ええ~、もしかして月ちゃんの初恋かな?お月さま、ちょっとトロイくらいがお好き?!(←あ、ごめんなさい~、トロイ=おだやか、ですね。)

そしたら、第3の男、ルーくん登場。この子も昔会ったことがあったのを、覚えてたんでしょうか。

RIMG3740.JPG

この...

RIMG3742.JPG

みなぎる緊張感!

RIMG3741.JPG

RIMG3744.JPG

と思ったら、今度は3人で遊び始めました。やっぱり子どもね、みなさん(ホッ)。

そういえば、月ちゃんももうすぐ8ヶ月。さいきんぐっと大人っぽくなってきました。最初から落ち着いてたって説もありますが。

RIMG3655.JPG
なんか、イロッぽい?

それで...

RIMG3675.JPG
今お気に入りのハーブティー。パッケージがかわいかったので惹かれましたが、お味もすごくいける!これは、「免疫システムをサポートする」やつです。

えっと...

RIMG3677.JPG
こんな、ひとことメッセージがすべてのパッケージに。

月ちゃん、いよいよ避妊手術です~。言っちゃった。

RIMG3671.JPG

次回はその様子を...

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 24

pi-ro

ワクワクしっぱなしでしょうね!
カワイイでっす~♪
by pi-ro (2010-04-01 08:42) 

fuko

月ちゃんの背毛が馬のたてがみのように見事に逆立ってる…!
うちのワンコはここまで見事に逆立ってるのを見たことなかった
です。すっごいテンションあがってるんですね~

初恋も三角関係も(?)ゆっくり成長してね、月ちゃん♪
by fuko (2010-04-01 09:17) 

Cocoa母ちゃん

ご訪問ありがとうございましたぁ
月ちゃん、、、見たらびっくり!!
あまりにもノンと似ていて、、、特に横顔がぁ^^*
避妊手術、、、無事に終わりますように祈っています。
これからもよろしくお願いします!
by Cocoa母ちゃん (2010-04-01 11:21) 

ばんばん

避妊手術ワンちゃん自身のこと思うと
かわいそうとついつい思ってしまいますが、
後々のことを考えたら仕方のないことですものね。
ちゃんとされている方の考えも、
「そうだよな~。」と思わせられます。
何にせよ、月ちゃん、手術無事に終わりますように。

あ、アイコン、誉めていただいてありがとうございます(^^ゞ
by ばんばん (2010-04-01 14:02) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
ドッグパーク楽しそうですね♪
キャットパークっていうのもあるのかしら(笑
by marimo (2010-04-01 14:20) 

ボンボンジュール

月ちゃん、手術無事終了することをお祈りしてます!

月ちゃんは意外と小さい子だったんですね~。かわいいです~。
1年たったらもっと大きくなるのかな?
ドッグパークにはいろんな子がいて楽しそうですね。
4枚目の写真にグレートデンっぽい大きな子もいて
ちょっとうらやましい!!
でもうちのワンコは、きっと借りてきた子犬のようになってしまうでしょう・・。トホホ。
by ボンボンジュール (2010-04-01 16:36) 

kyon

月ちゃんなら、ワンコの沢山いるドッグパークに連れて行ってもいつでも安心ですね。
ちゃんと3人仲良く過ごせるんですから・・・

ハーブティー、気になりますぅ~。
免疫力を高めるって事は花粉症対策にも効くかもですね~!!

by kyon (2010-04-01 17:17) 

ami

初めまして。
私も逆立つ毛を見たのは初めてです。
ドッグランで 仲良しで遊べて 偉いですね。
by ami (2010-04-01 20:28) 

koume

こんにちは。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
仲良く遊んでいるワンコ達が、とっても可愛いですね♡
by koume (2010-04-01 21:17) 

鶴

月ちゃんの場合 逆毛っておこっているんじゃないのですね
避妊手術~無事に終わりますように祈ってます(^_^)v
by (2010-04-01 22:11) 

ひろきん

月ちゃん、お年頃なんですねぇ~
満月は近い(^^)
それいしても、ドッグランも広いのですね!
by ひろきん (2010-04-01 22:51) 

rosemary

月ちゃんも初恋ですか〜♡
春ですね〜。
老犬ローズも遠〜い昔に恋をしました♡
フリスビーのチャンピオン犬のラブラドールでした。
結構筋肉マン(ドッグ)で私の趣味ではありませんでしたが(笑)、彼女の趣味はそうだったんですね〜(笑)。
彼が遠くへ引っ越してしまい、彼女もあれ以来誰にも恋はしませんでした。一途な女子です(^_^*)
by rosemary (2010-04-01 23:03) 

ぶう

うわー、仲間がいた~! 嬉しい~!(笑)
月ちゃん、興奮したら毛が立つんですか!?
うちのクマ子も興奮すると毛が立つんです!
うちのは、ライバルのワンコに会った時(笑)
初めて見た時はびっくりしました(笑)
by ぶう (2010-04-02 00:10) 

ばず母

スヌーピー君、優しいワンコさんなんですね~♪
バズなんて飛びつかれたらひぃぃぃ~~~って逃げますもの。

月ちゃん、手術ですか。。。
無事に終わりますよう祈ってます!!
by ばず母 (2010-04-02 00:34) 

まろん

先日はまろん日記にご訪問ありがとうございます。
月ちゃん、優しいお顔でとっても可愛いですね~(*´ω`*)
今はカリフォルニアにお住まいなんですね!
飛行機での移動の様子やアメリカのペット事情、
興味津々で読ませてもらいました。
やっぱりアメリカは日本とは比べものにならないくらい
ワンコに優しいですね。
ワンコに権利がきちんと認められているように思います。
そして、ワンコを飼ってる人だけでなく飼っていない人も
マナーを守ってくれてますよね♪
日本では東京やその近郊は、少しずつペット事情が進んで
きていますが、私の住んでいる地方ではまだまだ・・・。
超~犬バカの私にとっては、悲しく思うことも多いです。
また可愛い月ちゃんを見に、ご訪問させていただきますね♪
by まろん (2010-04-02 01:41) 

Baldhead1010

イヌ飼いたいけどね・・・。
by Baldhead1010 (2010-04-02 05:50) 

杏子ママ

ワン友と遊んでいる月ちゃんのお顔かわいい( ´艸`)
すご〜く、楽しかったんだろうなぁ。

避妊手術ですね。
アメリカではどんな方法なんだろう?!
術後の治りが早い方法だといいですね。

月ちゃん、がんばって〜!
by 杏子ママ (2010-04-02 07:17) 

パフィーのおくすり

>Pi-ro さん

はい、かわいいです!(←親ばか)

>Fuko さん

そう、この逆立ち、私も最初見たときはびっくりしました。
ホント馬みたいです。

>Cocoa 母ちゃんさん

ノンちゃんのお写真、また見ましたが似てますねえ~、やっぱり。
多頭飼いの素敵な生活、うらやましいです。憧れます!

>ばんばんさん

ありがとうございます。
避妊手術は、悩みましたがこれがよいと結論を出しました。
サミシイですが。。。

>Marimo さん

う~む、キャットパークはないようです。
猫ちゃんのデイケアみたいなのはあるみたいですよ。

>ボンボンジュールさん

はい、肝が据わってるけどまだ子犬なんです(笑)。
体はこれ以上はもう大きくならないのではないかなあと思ってます。
最初は借りてきた猫でした、月ちゃんも。

>Kyon さん

基本的には2人だけで遊ぶのが好きみたいです。
グループ行動は苦手(というより好きじゃないみたい)。
ハーブティーですね、ほんとにおいしいんですよ。
紅茶で有名なかのブランドのものと比較したらびっくりすぐくらい味が濃いです。

>Ami さん

ありがとうございます。
逆毛が意外にみなさんの注意を引いてびっくりです(笑)。

>Koume さん

わんこが遊んでいるところを見るのは至福の時間です~。
にゃんこも好きです、以前にゃんこカフェに行きましたが遊び方が慣れていなせいか相手にしてもらえませんでした。。。

>鶴さん

はい、怒ってるんじゃないみたいです。
まだこの時点ではわんこも遠くに見えていただけなので。

>ひろきんさん

お年頃。。。ですねえ~。いいですよね、青春って!
ドッグラン、と呼ぶべきものかと迷うくらいだだっ広いです。

>Rosemary さん

ローズちゃんは一途な女の子なのですね?
それにしても自分の趣味じゃない男子とくっついてしまうのはなぜなんでしょうね?!
パフィーのときも、「。。。え!?」という相手でした。

>ぶうさん

そうですか、クマ子ちゃんも!
すごく「ぞわっ」としてますよねえ、おもしろいです。
ところでクマ子ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!

>ばず母さん

ありがとうございます!
スヌーピーくん、優しくてちょっと気が弱そうなところが、月ちゃんの気に入ったみたいです。
バズくんならもっと好きだったりして。。。

>まろんさん

まろんさんの日記のお写真のレイアウトがおしゃれです~。
日本だと地方ではなかなかわんこが社会の一員としてはステータスを確立していないのでしょうかね。
また遊びに行きますね!

>Baldhead さん

アイコンが柴ちゃんですものね。
もっとゆっくりな生活になったら。。。でしょうか。

>杏子ママさん

はい、ドッグパークに行くと疲れる度合いが違うので、かなりはしゃいでいるんでしょうね。
手術の件、ありがとうございます~。
私、心配性なので、はらはらしましたが、無事に終わりました。

by パフィーのおくすり (2010-04-02 09:34) 

おらちゃん

ブログで知り合えたばかりですが
パフィーのおくすりさん、
とても魅かれるものを感じます。
これからも、仲良くしてくださいね♪
by おらちゃん (2010-04-02 12:40) 

terrybear

わ~~!やっぱりドッグランもアメリカ~ですね~(意味がわかってもらえましたか?)
月ちゃん避妊手術するんですね
もあなはもうやりましたよ
by terrybear (2010-04-02 15:40) 

chinoji

月ちゃん、避妊手術お疲れ様でした^^
うちも随分悩みましたが、7ヶ月の時にしました。
先のことを考えると、してよかったかなと思ってます。

月ちゃんも、背中がモヒモヒ~ってなるのですね~^^
そよも、すごい逆立ちます!!
立ち上がって前足を挙げて遊びに誘っている姿もバセにそっくりです♪

by chinoji (2010-04-02 23:55) 

パフィーのおくすり

おらちゃんさん

あ、私もです(笑)!
おらちゃんさん、センスがよくていらっしゃるので、楽しく拝見してます。きなちゃんという名前もかわいいし(もちろん本物も)。
by パフィーのおくすり (2010-04-03 00:23) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

わかります!なにもかも、でかくて何でもありですね。
Terrybear さんは、どのくらいこちらにいらっしゃったんでしょう。
そのときはもあなちゃんは飼ってらっしゃらなかったんですよね?
by パフィーのおくすり (2010-04-03 00:24) 

パフィーのおくすり

Chinoji さん

そよちゃんも、してたんですね(わーい、仲間)。
なんか飼い主としてはちょっとさびしいんですが、月ちゃんのためでもあるし、決行しました。

背中のモヒモヒ、おもしろいですよね。コウフン度によって、いろいろレベルがあるようです(笑)。
立ち上がって前足をあげるあたりってやっぱり猫気質のバッセンジー??
by パフィーのおくすり (2010-04-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。