SSブログ

牧場で会いました [Dogs in California]

今年は10年に一度といわれる、エルニーニョの年だとかで、最近お天気の悪かったベイエリアです。
とは言っても、一日中雨ではなく(写真のとおり)晴れ間はあったのですが、ここ2日くらいはぴかぴかに晴れました。
そこで、車で15分のリジョナル・パークへ。(県立公園、ってところでしょうか。)
犬を放してお散歩できるコースがいっぱいあって、このあたりでは一番好きな場所です。
ここは、牧場といっしょになっていて、牛や馬も放してあるところです。

RIMG1796.JPG

オープンスペースなので、森の道のように月ちゃんを見失う心配もなし。

RIMG1797.JPG

反対側はこんな感じ。こちら側にも歩くコースがあります。こっちはリード着用

RIMG1787rev2.jpg

喜ぶ月ちゃんのおしり。

RIMG1783.JPG

機嫌よく... (耳に注目)

RIMG1784.JPG

草をはむっていたのですが...

RIMG1785.JPG

あれ?

RIMG1630.JPG

あれは...

RIMG1631.JPG

牛さん!

この後、ものすごい勢いでダッシュして、わんわん吠えて牛さんたちをハーディングしちゃった月ちゃんでした。
牧羊犬の血も入ってますか?もしかして?!
あわてて捕まえたので、写真がなくて残念です。

RIMG1806.JPG

夏になるとこの草原、草が茶色になってしまうそうですが、今は春を感じる景色です。

RIMG1810.JPG

日本より早く桜も咲いていて、もう散りかけのがほとんどですが、きれいなのを見つけました。[るんるん]
お花見したかったけど、(毎日遊んでいるように見えると思いますが)なんか最近モーレツに仕事に追われ、する前に散ってしまいました~。残念。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

アレクリパパ

「犬を放してお散歩できるコース」があるなんて羨ましいなぁ。
日本はドッグラン以外でノーリードがダメ。
月ちゃん、牛さんと遊んじゃいましたね(笑)。
by アレクリパパ (2010-03-12 09:18) 

chinoji

初めまして!
ご訪問ありがとうございました♪
カルフォルニアにいらっしゃるんですねー!
大自然のなか、ワンコを伸び伸び遊ばせられるなんてうらやましい限りです(^^)
月ちゃんもいいお顔ですね♪
そちらでのワンコとの生活、とっても興味がありますので、また遊びに来ます♪
↓どろんこハリー、懐かしくて涙が出そうでしたー
今も実家に大事にとってあります(^^)
by chinoji (2010-03-12 12:21) 

パフィーのおくすり

>アレクリパパさん
そうですね、よく考えたらノーリードでこんなところをお散歩できるのは、やっぱりすごいかもしれません。
月ちゃんはまだちょっと何をしでかすかハラハラしますが。。。

>chinojiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
そちらにも書き込みさせていただいたんですが、バセンジーについてもっと知りたくなりました。
まだこちらでは会っていませんが、会えたら写真ゲットします!
by パフィーのおくすり (2010-03-13 02:19) 

fuko

月ちゃんが跳ねてる後姿が「キャッホ~☆」って
フキダシつけたくなるくらい楽しそうですねっ^▽^

でも広々とした公園がすっごく気持ち良さそうで、
月ちゃんが走り回りたくなる気持ちが分かります~。
運動嫌いですけど、私も走り回りたくなりそうです…!
by fuko (2010-03-13 19:05) 

パフィーのおくすり

>fukoさん

お久しぶりです!
そうなのですよー、人間もつい一緒に走ってしまうので、帰ってきたらクタクタです(笑)。
月ちゃんは帰ってきてもまだぬいぐるみを攻撃したりして、すごいパワーです。
by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。