SSブログ

わんこ&人間のオーガニックなお買い物 [Organic]

以前、Whole Foods というホリスティックなスーパーの話をしましたが(http://mikazuki2009.blog.so-net.ne.jp/archive/20100207)、いざ住んでみるとなると、毎回あそこでお買い物していると破産してしまうことに気がつきました。
それに、なんだかちょっぴり、「オーガニック」や「ナチュラル」ということにプレミアムをつけすぎているような気もしています。
要するに、オーガニック認定があろうがなかろうが、安全できちんとした食べ物だということがわかればよいので、本当は日本のように八百屋さんで、竹のかごに入っていて、「なになに産」と書いてあるようなのが理想。プラスティックの包装もいらないですしね!

しかし、集中農業がほとんどのアメリカ。そんなのんきでかわいらしいものを買うには、バークレーのように進んでいるところまで行かねばなりません。
というわけで、近所で済ませる場合はスーパーしかなく。そんなこんなで最近気に入っているのは、Trader Joe's です。
こちらは、Whole Foods よりずっとリーズナブル。しかもちょっとヒッピーっぽく、デザインや店舗の感じもポップでよし!

RIMG2847.JPG
お野菜の種類などは、ごぼうからシイタケまで売っているWhole Foods の方が多いのですが、こちらは毎日使うものがオーガニックでもお手ごろ。

RIMG2861.JPG
パックにいっぱいのオーガニックのバジル。(欲をいえばこのパックをどうにかできないのかと思いますが...)。これでも300円ちょっとです。たくさんありすぎるので、少しとっておいて残りをオリーブオイルでピューレにします。

RIMG2866.JPG
とってもとっても栄養価の高い、アルファルファ。パフィーに食べさせようと、いっしょうけんめい買っていたのを思い出してほろり。月ちゃんのごはん用でもあります。

RIMG2852.JPG
今回、一番感動したのがこの冷凍サーモンの身。
日本でもそうですが、養殖じゃなくて天然ものは、フィレなどはものすごく高いですよね。
これは、(多分)切り落とした部分を寄せ集めているので、ハンバーグ大の天然のサーモン、5枚入りでもたったの600円前後くらいだったと思います。
これ、月ちゃんにも食べさせよう~っと。(人間には残らないかもね?)

RIMG2860.JPG
これも、月ちゃんにどうかなと思って購入。フラックスシードとブルーベリーの粉。
食べてみたら、とっても甘くておいしいので、人間もシリアルなどに入れて食べています。

RIMG2857.JPG
フリーズドライのいちご。おいしい~[ハートたち(複数ハート)]

RIMG2858.JPG
ひとつあげたら、よろこんでました[犬]

RIMG2848.JPG

そしてもちろん、オリジナルの犬&猫のおやつやフード。これだってオーガニックですがリーズナブル。

RIMG2842.JPG

な~んかいいな、と思ったのは、人間用のお菓子のコーナーに、わんこビスケットが置いてあったこと。
楽しくなりますよね、こういうの!

RIMG2843.JPG
もうひとつのお目当てが、この、無料のコーヒー。
買い物していると、疲れちゃいません?これで目をさましつつ、うろうろします。

RIMG2849.JPG
買い物袋も、デザインが時々変わって、お家で食材などを入れておくのにかわいいから、たまにもらって使っています。

RIMG2767.JPG

月ちゃん、お留守番ごくろうさま~。でもこの日、時間がなくなり月ちゃんはフード、人間は冷凍食品ですませたのでした[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

たろはな

フラックスシードがスーパーで売ってるなんて驚きです!!
アルファルファやサーモンもとっても魅力的ですね。
明日は、コストコへ買い出しですが、こういう物は売ってないんですよね。
仕方がないから、カエルの洗剤でも買って帰ろうっと!!
by たろはな (2010-03-11 18:33) 

kyon

異国のスーパーはワクワクしますね~♪
旅行時には、必ずといっていいほど、地元スーパーに入ります。
コンビニとは違うワクワク感・・・
(これって、私の安い物探しの血がうずくのか・・・?)
by kyon (2010-03-11 20:43) 

パフィーのおくすり

>たろはなさん

そうですね~、フラックスシード、こちらでは人気のアイテムみたいです。
アメリカ人は「オメガ3」が足りない食生活とかで、特にフラックスオイルはよく売っているので。
こちらのコストコ、カエルの洗剤、売ってなかったんです~。ショック!

>kyonさん

そうなんです、私も海外の市場やスーパー大好きです。
特にアジアの市場などでよくわからないものを購入して飾るだけだったり。
でもなんか、パッケージがかわいく感じますよね、海外のは。
by パフィーのおくすり (2010-03-12 08:46) 

youzi

オーガニックなうえに、リーズナブルって
嬉しいですね。
フリーズドライのイチゴが、本当に美味しそう。
ももにも食べさせてあげたかったです。

Whole Foods、私もNYCに滞在した時に
パンや牛乳だけ買いに行っていました。
野菜は高かったので、セール品になっているものだけを買い、
他の野菜や肉は中華街でにしていました。
by youzi (2010-03-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。