SSブログ

国際パンケーキ店 [Everyday life]

今日はお仕事のミーティング。
アメリカではよくあるのですが、朝食を兼ねながらのブレックファースト・ミーティングです。
ホテルの朝食でもいいけど、もっとおもしろいお店はないかと思っていたら、ありました。
その名も、IHOP、International House of Pancake というパンケーキのチェーン。

10.jpg

かなり大衆的で、駐車場には「これぞアメリカ」って感じのカラフルなトラックが。
なんかちょっとこわいけど、おもしろそう。。。

12.jpg

15.jpg

ゆがんだガラス風の仕切りから見た、お店全体。向こうにベースボールキャップをかぶったおじさんが。中はこんな感じでとても庶民的でした。

11.jpg

コーヒーを注文したら、ポットごとどかんと。

13.jpg

ソースの種類も、メープルのほかにストロベリーやブルーべりーなど4種類。

17.jpg

ブルーベリーパンケーキ。というより、ケーキみたいなんじゃ...

18.jpg

パンケーキにブルーベリーがたっぷり入っていて、目によさそう(?!)。でもソースが甘くて、よけて食べてしまいました。

19.jpg

そうかあ~、パンケーキは伝統ですか。でも、朝からこんなに食べていちゃ、おなかいっぱいでお仕事にならないですねえ。
おいしくておもしろかったけど!

21.jpg

戻ったら、うらめしそう~な月ちゃんが。

4.jpg

腹いせにか、カエルさんの目が片方なくなりかけてました。

7.jpg

これ、イトコがくれた大事なカエルスリッパ(はけないけど)だよ!
大事にしようね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

鶴

窓越しにお迎えしている月ちゃんおりこうさんですね
日本生まれの月ちゃんなのに 何だか外国犬に見えてきました
これも環境なのかな?(笑)
by (2010-03-13 11:36) 

まる

ゆがんだガラス、おもしろいですね。日本じゃ見ないかも。
それにしたってパンケーキもコーヒーもダイナミック。
月ちゃん本当~にうらめしそうですね(笑)
by まる (2010-03-13 16:31) 

杏子ママ

パンケーキがとても美味しそうです(笑)
明日の朝ご飯はパンケーキにしようかなぁ・・・。

月ちゃんも一緒に行けたら良かったね。
大河も昼間はお留守番です。
日本は会社に連れて行けないのが残念です。
by 杏子ママ (2010-03-13 16:49) 

mymyu

ブレックファーストミーティング!
ちょっと前ですが、日本でもガストで会議してる会社員がいました。
ドリンクバーだけ注文して。。。
アメリカナイズな会議だったのですね。
月ちゃんがいまにもしゃべりだしそうな感じです。
「わたしをおいていったいどこに行っていたの?」
by mymyu (2010-03-13 17:29) 

kyon

甘い物大好きな私としては、このパンケーキ羨ましい~!
私なら、甘いソースも舐めるように食べてたことと思います(笑)
by kyon (2010-03-13 20:10) 

パフィーのおくすり

鶴さん
はい、日本の対馬生まれに間違いありません!
でもだいぶこちらに慣れてきたのは本当です。
そのせいかな?


by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:26) 

パフィーのおくすり

まるさん
ダイナミックすぎて、パンケーキを少し残しちゃいました。
だいたい外で何か食べようとすると最後まで食べきれないので、困ってます。
月ちゃん、お留守番練習中です。
by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:27) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん
パンケーキおいしかったですよー。私はヨーロッパ式のもっちりしたのにレモンや砂糖をかけるタイプの方が好きですが。。。
昼間のお留守番中、わんこたちが何してるか見たいですよね。
by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:29) 

パフィーのおくすり

mymyu さん
イギリスでもやってるから、アメリカ式ってわけじゃないかもですが、普通はドリンクにマフィンとか、そんな感じです。
またはホテルでフルコース。
月ちゃん最近、ずいぶんと大人になりましたよ。また遊んでくださいね。

by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:32) 

パフィーのおくすり

kyonさん
あま~いですよ、本当に。。。
水あめを、ブルーベリージャムで薄くしたと思ってください(笑)。
私は次回からメープルオンリーにします。
by パフィーのおくすり (2010-03-14 01:33) 

chinoji

さすがアメリカ!と言う感じですね~
アメリカドラマ大好きなので、興奮しちゃいます★
ワンコってなんで、スリッパに目がないんでしょう~^^
家のおもちゃのぬいぐるみたちも、9割方
お目々がありません・・・(T_T)

by chinoji (2010-03-14 20:17) 

パフィーのおくすり

chinojiさん

アメリカドラマはどれがお好きなのでしょう。
でも家はテレビが映るようにしていないのでわからないかもしれません(笑)
わんこって、足関係が好きですよね、靴下なんかも。
家は朝、月ちゃんに足をぺろぺろされて目覚めます。。。
by パフィーのおくすり (2010-03-15 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。