SSブログ

もりだくさん♡ [Everyday life]

またブログの更新が遅くなりました。

と言っても、そんなに見て下さっている人がいるという認識があまりなく(汗)、たまに「まだですか?」とお会いした方から言われたりして「そっか」となります。

楽しみにしてくださっている方がいるのは、とてもうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

なのでがんばってみようと、今日は予告の記事を書いてみます。

自分で宣言をして葉っぱをかけ、ちゃんと記事を書こうといういつもの手段です。

これは仕事の時、よくやります。


下の項目のいくつかについてはちゃんとした記事を書くつもりです ↓



♡ 月ちゃん家プロデュース大作戦(?)


RIMG0052 (Copy).jpg


アメリカから福岡へ移ってわりとすぐのころに見つけたそれはもう言い表せないほどいろんな意味ですごいお店「Early Bird」さん(福岡県、津屋崎)。

そこのオーナーさんと久しぶりでお話する機会があり、Early Bird のプロデュースする空間のグリーンを担当している On the Leaf さん(福岡市、警固)を連れて、月ちゃん家に遊びに来てくださいました。

築50年の古家を蘇らせてもらったはよいが、中身はまだまだなので、ゆっくりと応援していただくことに。


♡ パフィーズオリジナルボウル第1弾できあがり!


RIMG0097 (Copy).jpg


約1年かけて、秋月(福岡県)の「木々の葉雑記」さんとコラボしてできた器。

もともとよくある形の犬のボウル(縁から下までがつながってるタイプ)を作られていたのを見て...

「こんなのを作ってもらえませんか?」と落書きから始まって、デザインや大きさ、すべて私の好きに決めさせてくれた木々の葉さん。優しい方です。

そして、いつもそこで買っているような粉ひきの質感を確認し、「見た目がシンプル&クラシカル」をちょっぴり優先に、月ちゃん用が出来上がって1年間毎日使っていました。

そのうち「私も欲しい」という声をいただき、今度はパフィーズ用をデザイン。上の写真です。

しかしものすごい大変なのですね、焼き物って。そしてパフィーズ用はさらに我儘を言ったため、木々の葉さんはとても大変だったと思います。そしてスーパーウーマン Kanako さんも。

その話を次回書きたいなと思います。


♡ オーガニックショップの小売店さん


RIMG0153 (Copy).jpg


これまた福岡県は小倉のお店です。

D.G. Shop という、世界から最先端のオーガニック商品を集められている、人間用のお店。

このオーナーさんがまたとてもやさしい方。「Mike の応援がしたい」とお店の目立つ位置にサプリを置いてくださっています。

お近くの方は、今パフィーズの商品全種類揃っていますのでぜひ[ぴかぴか(新しい)]

周辺も、すごくヒップで面白いお店がたくさんありますよ!


♡ 手作り食の先生と警固へ


RIMG0271 (Copy).jpg


手作り食セミナーを、Mikeさんと私は他のセミナーやイベントもあってなかなかできていません。

そこに素敵な「先生」登場。サプリをずっと使ってくれている方で、いつも私たちを陰からサポートしてくれている人です。

こんなに甘えていいのかなあ~と思いつつ、自分だけではできない様々なことは、素直に甘えることにし、打ち合わせも兼ね、警固の On the Leaf さんへ行ってきました。


♡ 桜あまり見られなかったw


RIMG0327 (Copy).jpg


ちょうど、月ちゃん地方で桜が見ごろだった4日間、東京出張だった私たち。

戻ってきたらほぼ終わっていたのと、疲れ果てて戻った翌日に形だけのお花見(と言えるか?!)。

その代わり、庭のジューンベリーに花が咲いていたので Mikeさん・ガールズと乾杯。

今のところ、いわゆる「ガーデニング」をするつもりはなく、なすがままにしている植物たちです。


♡ 三ちゃん、春満喫

RIMG0331 (Copy).jpg


実は東京出張は、ペット用品の展示会「インターペット」へ行っていました。

そこで三ちゃんでも抜けなさそうなハーネス購入。

今までのはよく抜けていましたが、これは大丈夫!

月ちゃんもカリフォルニアにいた時持っていた、「Puppia」というアメリカのドッググッズのブランドです。


♡ インターペット

国内最大のペット用品の展示会。

ありとあらゆるペットの商品をつくったり売ったりしている会社のブースがずらり。

ここで、本当にびっくりするくらいみなさんに親切にしていただきました。

犬と暮らしている人なら多くの人が聞いたことのある会社の社長さん方にもお会いでき、とても勉強になったし。

そしてなんと、Mikeさんと似たような科学者の方ともお会いでき。この方も Animals Apawcathery などを扱っている会社の社長さん。

ペット業界には珍しい、もと研究者であり、サイエンティスト。

私も分野は違うけど一応研究者ではあり、1日目が終わった後、3人で他愛もない話をし居心地よいコーヒータイムを過ごしたのは意外なような、懐かしいような、不思議な体験でした。

ペット業界、思ったより馴染めるかもw

しかしインターペット+東京MTGは、何が一番大変だったかというと、ガールズのごはんづくりでした!


IMG_2732 (Copy).jpg


いない間、スーパーシッターである父にいつも泊まりに来てもらうのですが、4日間のゴハンを前々日から用意し、メモやお散歩グッズ、父のお酒などの用意でてんやわんや。

行ってからは家事から解放され、案外楽だったかもしれません。


~お知らせ~

4/22(日)10:30~ On the Leaf X パフィーズ 「リースをつくろう」ワークショップ@ On the Leaf in 福岡市中央区

4/23(月)10:30~ 手作り初心者向けセミナー「フードにトッピングから始める手作り」@ナチュ村千早店カフェ「ビオラ」in 福岡市東区

詳細はパフィーズのスタッフブログにて。



私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg



nice!(231)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 231

コメント 4

RASCAL

インターペットへいらしてたんですかぁ〜!
私は、ドッグショーに行ってました。
お会いしたかったです!!
by RASCAL (2018-04-05 19:10) 

kiki

毎日のように覗いていますよ(笑)
月ちゃんの後ろ姿、キリッとしてますね。
by kiki (2018-04-05 20:36) 

oko

実は去年の初夏にジューンベリーの苗を
購入しました。先日初めての花が満開になり
風の強かった翌日見たらこの状態に・・・
実がつくのが楽しみです・・
by oko (2018-04-07 15:41) 

Mari

☆ RASCAL さん

ドッグショー、あってたのですね~。知らなかったw
私たちは木曜日のビジネス来場と、金曜日の午前中ちょっとのぞいただけだったのですが、来年はお会いできるかもしれませんね。

☆ kiki さん

あら(笑)。ありがとうございます。
後姿、ってことは、三ちゃんの方かな?
にゃんこが三ちゃんで、わんが月ちゃんです♡

☆ oko さん

あっという間に咲いて、あっという間に散りました。
これはきっと、ベリーの時期が楽しいのかな。。。と私も期待しています。

by Mari (2018-04-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。