SSブログ

4月ですね [Everyday life]

4月に入りましたね[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1857 (Copy).jpg


新しい年度のはじめ、たくさんの締め切りや行事も一息つき、ほっとされている方も多いのではないでしょうか。

日本の場合、そういう節目を作るのが上手だな~、と思います。

欧米の場合、「ホリデー」が節目ですから(笑)。



今日は(私の方の)インスタグラムにあげていた写真を載せちゃいました。

最近続いている、「会食」。


IMG_1419 (Copy).jpg


こちらは近くのフレンチビストロ。

そして先日は出張先でもランチMTGや夜の会食。

ランチをまともに食べると午後機能しなくなってしまう私は、朝は豆乳だけにするようにしています。

あとは月ちゃんとひたすら運動。


その月ちゃん、出張の時はいつも従妹が預かってくれるか(犬のデイケアやお泊りをしてるトレーナーです)、Mike さんが在宅勤務をするのですが...

従妹が時々、その様子を写メで送ってくれ、私は出張中に一息それを見て楽しんでいます ↓


IMG_2018 (Copy).jpg


月ちゃん、目が死んでるよ(笑)。

従妹によると、月ちゃんはとても「きれい好き」だそうで、ベッドに毛がついてたり、水がキレイでないと使わないのだそうです(私が甘やかしすぎ?)。

いつも月ちゃんのために特別ベッドをキレイにしてくれてるんだとか。

そこに他のコが上がってきた時の(もちろんみんな共通のです)月ちゃんの表情が、おかしすぎる~[わーい(嬉しい顔)]



三ちゃんはその間は家で留守番していますが...


IMG_1866 (Copy).jpg


ちゃんと月ちゃんを送り届けに来る従妹が、遊んでくれています。

その従妹のわんちゃん1号、種ちゃんが、先日、ほぼ老衰で亡くなりました...

交通事故で瀕死の状態だった種ちゃんを保護し連れて帰った従妹。

もう一頭、飼い主放棄のラブちゃん、楓ちゃんがいるのですが、種ちゃんは彼女にとって最初のワンコでしたから...

従妹が撮った、とっても雰囲気のある写真 ↓



IMG_2072 (Copy).jpg



楓ちゃんや月ちゃんはじめ、みな一目置いていたボス的存在だった種ちゃん。

最初は私にもそれほど愛想がよくなかった種ちゃんですが、晩年は性格が突然フレンドリーになって(笑)。

種ちゃんのこの写真も、とっても素敵なのでHPに使わせてもらうことにします。

というわけで、もちろん、天使になったワン・ニャンのお写真も大歓迎です。

また、「たくさん送ってすみません」という方もいらっしゃいましたが、それも大歓迎です。

infoアットpuffyslife.com までお送りください。



ほぼ毎月東京には行ってますが、「そろそろ環境の仕事で培ったネットワークを活用してもいいかな」と思い、パフィーズの話を何人かにしてきました。


IMG_1407 (Copy).jpg



「わんちゃんとかねこちゃんもサプリねえ~。しかもオーガニックねえ~!抗がん剤研究者が... へえ~!」という、ほとんどの方が最初に聞いた時されるリアクションでしたが、オーガニックやフェアトレードはお馴染みの人ばかりなので、すぐに理解してもらえました。

「考えてみたら、そうだよね、特に人間と暮らしてるんだから人間と同じで健康管理は必要かもね。そうか~、そうか~。なるほどね~。」

ワン・ニャンと暮らしてる人はサプリを使っている方も多いので、最初の岐路は...

① 完全無添加自然派(パフィーズの場合はこれ+オーガニック素材)
②「自然素材配合(つまり自然素材が入っているけど化学成分が多いもの)」派
③ 全く自然素材が入らないもの派(でも今はこれ少ないようですね)

このうち、どれを信じるか?!、かな、と思うのですが、上の会話のように、そうでない人の場合。

この発想「転換」、すぐに起こる人と、そうでない人の違いは何なのかなあ~と、ちょっと研究対象にしてみたいくらい(笑)。

どうなのでしょう?!



パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg


nice!(267)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 267

コメント 8

エンジェル

お写真送らせて頂きました。Mariさんのように上手には写せませんが宜しくお願いします!!
by エンジェル (2017-04-02 10:50) 

なつママ

なんとなくですが、素直な人とそうでない人とで「転換」できるかどうかかなぁと思ってます。「そうよね、」って聞ける人。
私もまだまだ素直じゃないです。
by なつママ (2017-04-03 09:37) 

リュカ

種ちゃんの写真ほんとうにすてきです。
天寿をまっとうされたのですね^^
by リュカ (2017-04-03 10:09) 

Mari

☆ エンジェルさん

ありがとうございました~♡
見ましたよ、素敵なツーショット!
アスタミアも継続いただいているんですね~。健康で何よりです!
トイプーちゃん第1号でした。

by Mari (2017-04-03 11:17) 

kiki

レンゲソウ、可愛い花です。
by kiki (2017-04-03 16:28) 

Mari

☆なっちゃんママ

素直な人、というと、なっちゃんみたいな人かな?
まずはやってみよう、の気持ちも大切ですよね〜。
by Mari (2017-04-04 16:42) 

Mari

☆リュカさん

種ちゃんの写真、いいですよね〜!
海の夕暮れかな?ちょっと切なくなりました。
by Mari (2017-04-04 16:44) 

Mari

☆ kiki さん

レンゲ草最近あまり見なくなりました。春の風物詩だったので、寂しいです。

by Mari (2017-04-05 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。