SSブログ

犬と猫のあそぶ姿♡ [Tsuki and San]

さて、長野から戻った日。

月ちゃんのおたけびに迎えられ♡、リビングのある2階へあがっていくと...

始まりました。

月ちゃんと三ちゃんのからみ。

私がいなくて戻ってくると、コーフンするのか、よくこのタイミングでからみます。


IMGP4227 (Copy).jpg


こういう写真を見せると大抵の方は、「いや~ん♡ 仲がいいんですねえ~♡」という反応をされますが...

月ちゃんの性格がクールであり、基本「猫とは遊ばない」と決めているらしく(笑)、「仲がいい」という表現とはまた違うような感じです。

三ちゃんの方は月ちゃんラブ♡ しょっちゅう「遊ぼう」と誘ってます。

ただ実際に月ちゃんが「ではやるか!」となったときは、上の写真のように三ちゃんがやや怖がって遊びは結局消散します。


IMGP4238 (Copy).jpg


IMGP4241 (Copy).jpg


IMGP4242 (Copy).jpg


どこまで三ちゃんが怖さに耐えられるか、が鍵なのかな。

それとも、月ちゃんが飽きるまでの時間の長さかな~。


IMGP4245 (Copy).jpg


この耳(笑)。


さて、肉球クラブさんのイベントで、もう一つサプライズな品を見つけたという話。

私にとって、なんですが、このカレンダー。


2016-10-15 13.31.14 (Copy).jpg


なんと~!来年のチャリティーカレンダーの1月に、この見慣れた顔が(笑)。

というのは、このカレンダーを作られた「猫堂」さんから聞いていたのですが、実物をここで見られると思いませんでした。

あ、もちろん、マリエさんから聞いて応募していたのですが。

「A4サイズ冊子型。開いて壁掛けの状態でA3サイズです。」

ということで、大判だし写真も犬あり猫ありで、みんなストーリーあり。

5冊までなら送料が250円で可能だそうです!

実は月ちゃんも載ってました♡ 三ちゃんと一緒に寝てるとこ。

こちらからご購入ください → http://www.nekodo.com/carender.html


パフィーズのカレンダーは、2013年、2014年は頑張って作成したのでみなさんにもご協力いただきましたが、様々な理由で残念ながら今年も見送ることになりました。

ひとつにはやはりデザインソフトを使える人がおらず難しいこと。

作成や宣伝はものすごく大変でしたが、楽しかったので、再開したい気持ちはある!

次回作る時にはわん&にゃん両方。気長に見ていてください。

今はお客様が何を求めているかを考えると、カレンダーではないかなと(笑)。

しかし例えば「もっと(他の大きな会社レベルで)しっかりORちゃんと~してほしい」というお叱りがあるとして、何をするにも労力(=コスト)はかかるので、できるだけたくさんの子に使ってもらえるように私たちが重要度が低いと考えることを削る、という方針と両立が難しいです。

逆に「そういう会社ね」と理解して応援してくださる方々には、本当に、ほんとうに感謝しています♡



ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 4

なつママ

月ちゃんのカミカミに耐えてる?三ちゃん♡
やっぱり仲が良いですね!
月ちゃんの猫とは遊ばないポリシー、らしくて好きです(≧∇≦)
by なつママ (2016-10-19 09:32) 

マリエ

ほほえましいです。犬と猫の違いですかね
つきちゃんもいたのぉ\(^o^)/という事で探してみました。

by マリエ (2016-10-19 09:57) 

Mari

☆ なっちゃんママ

こわいけど遊びたい、という気持ちがミックスされて大変そうです(笑)。
月ちゃんは、猫とは追いかけるもの、追いかけてはいけない三ちゃんは自分には無縁と思っているのかも。
でも三ちゃんがトラブルに遭うと(何かに爪がひっかかったり)知らせに来ます♡

by Mari (2016-10-22 09:13) 

Mari

☆ マリエさん

月ちゃんわかりました?
犬と猫の違いと、この二頭の性格の違いかもしれません。
こんなに反対なので~。
by Mari (2016-10-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。