SSブログ

箱で遊んだ週末 [Everyday life]

やっとさわやかな気候になりましたね。

たまっていた洗濯物や掃除を片付け、久しぶりに仕事は禁止にした日曜日。

ナルトさんがディナーを担当してくれる時、私はその間できるだけ普段はしないクリエイティブなことをするようにしていて...

大きさと形が便利だったため書類を入れていたアマゾンの箱で、遊んでみようと道具を出してきたところ...


IMGP4196(fotor) (Copy).jpg


はいはい、早速やってきました(笑)。

ひとしきり「ごみ」になる部分で三ちゃんと遊んだ後、処分しようと思ってたレシピブックでこの箱にコラージュ。


IMGP4197(fotor) (Copy).jpg


完成を見に来た三ちゃんと、どんぐりを入れてしばし遊びました。



IMGP4205(fotor) (Copy).jpg



その後、席を外して戻ってくると...


2016-10-09 15.34.59 (Copy).jpg


書類入れも楽しくなりました。

いつまで持つかな。


ナルトさんが作ってくれた、「ムサカ」。

ギリシャのラザニアみたいなもので、パスタの代わりにホワイトソースを使ったもの。

大豆ミートを使ってもらいました。


2016-10-09 17.37.07 (Copy).jpg


さわやかな季節、どのくらい続くでしょうね。


2016-10-06 13.50.55 (Copy).jpg


みなさまにお願いです。

今週土曜日、長野市で、So-net のお仲間、マリエさんが代表をされている肉球クラブの10周年記念のイベントがあります。

マリエさん、譲渡会やレスキューの方で大変お忙しく、集客の方までなかなか手がまわらなかったようです。

私の方でもうっかりしていて、すっかりお任せしていたので、ぎりぎりですがシェアしていただける方はお願いします。

イベントのリンクはこちらです。

それについて書いた私の前回の記事はこちらです。

内容ですが、実はちょうど長崎でドッグトレーナーをしている方(アンジュスタイルという名前でなさっています)が、先日福岡で行った似たような感じのセミナーに参加した報告を書いてくださっています。

http://ameblo.jp/orange-maa-cinnamon/entry-12195546230.html

http://ameblo.jp/orange-maa-cinnamon/entry-12195913153.html

ご自分でもよく調べて深い記事を書かれていて、とてもびっくりしました。

とても可愛らしい若いおじょうさんです♡

マリエさんのところでは、中心は「オーガニック」ではなく「どうぶつとシェアする地球」になります。

----------- Where and When? --------------------------------

講師:Mari 「地球1.5個分のくらし~地球の住人たちと考える」
日時:10月15日(土)13:30~(約90分の予定)
場所:長野市ふれあい福祉センター・(長野市役所の並び)5階ホール。
入場は無料です。入り口に肉球クラブの募金箱があります。

他の生き物たちとシェアしている地球を、人間はどう扱ったらよいのかについて一緒に考えるイベントです。

ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]

nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 6

みぃにゃん

非力ながら今日の夜のアップする記事に告知しておきました。
沢山の方が集まりますように・・・。
by みぃにゃん (2016-10-10 12:34) 

マリエ

恐れ入ります。^_^; 頑張ったのですが・・・・何とも初めての事で力及ばず。来場者の数の把握ができません、とてもいい勉強機会なので長野市とその周辺または県内くらいの方限定ではありますが、よろしくお願いします。もちろん他県からお越しいただくのも大歓迎です。すみませんm(__)m
by マリエ (2016-10-10 16:10) 

ヨンタロー♀

月ちゃん地方方面に知り合いは少ないのですが、Facebookでイベントのお知らせ載せさせていただきます!
by ヨンタロー♀ (2016-10-10 21:29) 

rosemary

お近くだったらお手伝いしたかったです〜。
by rosemary (2016-10-11 00:07) 

のらん

肉球クラブ、10周年!!! 素敵ですね(^.^)
by のらん (2016-10-15 14:47) 

Mari

みなさま

コメント、ご協力ありがとうございました♡
記事を書きましたが無事に終了しました!
10年間も、コツコツと命を救ってきた(そして望まれない命が生まれないようにTNRしてきた)ということは、ほんとにすごいことだと思います。
そしてこの問題は、犬猫だけではなくて、実は殺される犬猫は殺される動物の中では断然少ない方です。
他の動物の状況も、徐々にいろんな人に知ってもらいたいですね、という話を肉球さんともしました。

by Mari (2016-10-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。