SSブログ

体調不良でダウン [Everyday life]

一人と一匹、今日は休憩して...

実は、珍しく体調不良でダウンしております[ふらふら]

出張に出たとたん(まだ国内)、本当に久しぶりにお腹をこわしてエネルギーゼロ。

理由はわかっているので(疲労と多忙によるストレス)、本来は休息と仕事を忘れることが一番ですが...

研修の講師をするための出張なので、「できません」はゼッタイにあり得ない。

いつもはわかっているので講演とかセミナーが入っている場合には気を付けて過ごすようにしているのですが、あまりの怒涛のような日々に、ずぶとくなった精神は着いて行けたのですが体がついて行かなかった...

なので前日やっとのことでたどり着いた後は、定宿となりつつあるホテルココグラン高崎で、スパと岩盤浴。


20160909_061506 (Copy).jpg


屋外のお風呂(これは翌朝)。

この日はファスティングしましたが、まったくお腹が空きませんでした。

持参してた梅干しとショウガをすりおろし(すりおろし器も持参!)、お湯を注いで飲んだあとはぐっすり寝て...

大事な研修の翌朝はお腹の方はすっかり回復(今はただ疲労が激しいだけです)。上の二つはゴールデンコンビです。



研修内容は、アニマルウェルフェア。

企業からのリクエストでこれをするのは私も初めてですが、そういうリクエストがあるということ自体、時代が変わってきたということだと思います。

資料の一枚を紹介しますと...


0033 (Copy).jpg


一番進んでいるEUは、動物福祉をジェンダーとか差別問題と同じくらい重要だとしています。

動物愛護やアニマルライツとの混同のある日本とは、まだまだものすごい開きがあります。

今後、シリーズでやることになったため、私も個人的にも楽しみです。


そして帰りに見学していったとある施設で、月ちゃんヤギを見つけました♡


20160909_133412 (Copy).jpg


他の子が餌をもらおうと人に群がっているのを遠巻きに眺めてました。

後姿がそっくり(笑)。



今日(日曜日)は来週からの出張中ガールズのお世話のため泊まり込んでくれる友人たちが説明を聞きがてらディナーに来るのと、前半泊まり込んでくれる父のご飯の準備(お味噌汁もつくれない人なので[がく~(落胆した顔)])、そしていない間のガールズのご飯の準備など、やっぱり盛りだくさんの予定。

ディナー部分はナルトさんが引き受けるということで、私はこれからひたすらガールズのご飯を作りラップに包む作業です。

着いたらすぐにMTGが連日入っているため、体調を戻すこともしないといけないのですが、ものすごい疲労感で、買い物袋を持つのもやっと。

これって夏バテなのでしょうか?!

みなさまも、体調管理はお気を付けて。わん&にゃんもね♡



ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 4

ニッキー

体調がいまいちの中講義お疲れ様でした<(_ _)>
今日の夜に少しでも疲れが回復しますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-11 12:33) 

pooh

わぁ~、体調が悪い中でのお仕事大変ですね!
休息が1番ですが、お忙しいですからね。
早く回復されますように、どうぞお大事に。
by pooh (2016-09-11 18:48) 

ちぃ★

講義お疲れ様です。
胃をしっかり休めてくださいね。
by ちぃ★ (2016-09-11 21:07) 

なつママ

体調大丈夫ですか?
あまり無理されませんように…。
by なつママ (2016-09-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。