SSブログ

猫のケア [Natural care]

今日は、イギリス旅行記をお休みして...

気功の先生から「尿が出ない猫ちゃんがいて、悩んでいる方がいます。どうやってバウンシーをあげたらよいのですか?」と聞かれたので、こちらに書いておきます♡

その前に、三ちゃんの写真。

IMGP4020 (Copy).jpg

私と遊んでいて、おもちゃを狙っている姿♡

この時の表情が、"devily" (悪魔的)とナルトさんと呼んでいる表情。


そして、8月の予定を見ようと卓上カレンダーをめくったところ...


IMGP4032 (Copy).jpg


昔から好きだった猫村さん。

あら?誰かに似てる...


IMGP4036 (Copy).jpg


(笑)。

従妹のところに来た、2匹の猫ちゃんと対面し、「あれ~、首と手足が長いね~」と言ったところ...

「三ちゃんが短いだけじゃない?」(笑)

「ドラえもんみたいよね」とのこと。

ほんとにそうだな~(笑)。


実は以前にずっと猫を飼ってるカナダの友人からも、"Is she some kind of short-legged breed?" と聞かれました。

足の短い... そして首がない(笑)。


IMGP4034 (Copy).jpg


そこがかわゆいんだよね、三ちゃんは♡


手、足、首、ぜ~んぶすらりと伸びた月ちゃんと、対照的です。


RIMG0428_500x375.jpg


さて猫ちゃんにどうやってバウンシーをあげるか。

まず、以下の順番でトライです:

① そのまま割って、お皿に置いておく。猫ちゃんによってはそのまま食べてなくなります。(三ちゃんも最初はこのタイプ)

② つぶして粉状にしたものを、ウェットフードやお肉・お魚に混ぜる

③ それでも食べない場合で、猫ちゃんが性格のよい場合(笑):割って1/4くらいにしたものを口に押し込む

そして、この時に大切なのは、お水をたくさん飲むようにしておくこと。

流れるお水や、お食事に水分を入れるようにします。

ということで、参考になればよいのですが... 猫ちゃんのケアはほんとに大変ですよね。

今のところ、三ちゃんはこの方式でよーくオシッコしているのを目撃します。



ins_icon.gif


夏バテ防止に、犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 2

ぽちの輔

我が家の子猫さんも
手足が短くて首もありません^^;
by ぽちの輔 (2016-07-19 07:40) 

Mari

☆ ぽちの輔さん

あ~ちょっとそうですね(笑)。
箱に入っているところなんて特に~、わゆいです♡
by Mari (2016-07-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。