SSブログ

ロンドン [Business trips]

連日の雨で少し肌寒いですね。

さて、ロンドンはずっと仕事ではありましたが、会議では私の発表の時にここにも時々出てくる私の親友がチェアをして、二人並んでポディアムに座りました。

左上の写真(ほとんど見えないけど(笑))、一番左が彼女、その横が私です。

ちなみに右のお二人は中国政府からの発表者。



FotorCreated (Copy).jpg



発表内容は、木材の合法性を確認する法律について。

日本でも新しい法律ができました。ただ内容としては今のところほぼ意味のない仕組みになってしまう可能性があり、私の発表では海外の人にそれを伝えることをメインとしました(もっと外部からも働きかけが必要という意味で)。

発表の写真の横が、レセプションのもよう。

この会議はもう5年ほど続けて出ていますが、ネットワーク作りも大きな目的で、レセプションではみなせっせと名刺交換。

私も今度一緒に仕事をすることになった人たちとサイドミーティングをしました。

そして、最後の夜は親友と、ロンドンブリッジ近くのテムズ川沿いのレストランでディナー(残り3枚の写真)。

学生時代にはこの前をよく通り、「素敵だね~」と言ってたところなので、「私たちも少しは出世したね」(笑)と乾杯。

(イギリスでも環境保護の仕事につくことは最初の何年かはほぼボランティア同然ですので、二人とも、パブに行く時も注文するものを吟味していた時代を過ごしました。)



月ちゃん・三ちゃんは相変わらずです。

少し前の写真ですが... 新しい Dyson にはまだなぜか警戒心があるようです。



FotorCreated (Copy).jpg



右下の白いわんこ、アイちゃんは、保護犬で悲しい過去を持つということでしたが、今は幸せいっぱいみたい♡

あぷろくんもいて、白いわんこが揃いました。



昨日のデトックスマンデー。



2016-06-27 18.04.39 (Copy).jpg



お豆腐の上にアジを載せ、タイムと一緒にヘルシオで蒸したものに(今更ですがこんな時はヘルシオ便利)、クラッシュしたオーガニック水菜と納豆を添え、アスタミアで完成。

私の手料理は久々なせいか(いない間はナルトさんのお肉たっぷりのご飯)、あっという間に完食だった月ちゃん。

三ちゃんは、写真撮るの忘れましたがアジを細かく切ったものに水菜を少しとバウンシー。

二匹とも、すこぶる健康です。



ins_icon.gif




ph レベルに悩んでいたコーギーのチョコくんがコントロールに成功のお話 ↓ ドライフードの療養食と併用で。

puffy_logo_brown_small.png
nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。