SSブログ

イギリスから戻りました [Business trips]

みなさまいかがお過ごしですか?

まさかのユーロ離脱、Brexit, ショックです。

早速親友からもメールが来ていて、今後のことをとても心配していました。

移民を心配して賛成に投票した人が多いのでしょうが、別の問題については考えなかったのか... 

たしかに28カ国に増えてから、EUが以前のようには機能しなくなっているのは本当ですが、こうなるとスコットランドとイングランドの関係も、変化が出て来そうです。


というわけで、やっと戻りました。



RIMG0243 (Copy).jpg



ガールズからの熱烈な歓迎を受けたのも束の間、あっという間にいつもの二匹です(笑)。

でも月ちゃんは、私が戻る日、何度も玄関を見に行っていたそうで。

ナルトさんの言動から察知したのかなと思いますが、犬の勘というのはすごいですね。

月ちゃんありがとう♡

そして、コンスタントにしゃべっている母と違い物静かなナルトさんといられる環境に、ちょっとホッとしています(笑)。



帰りは、ヒースローからの出発が遅れ、ヘルシンキでの乗り換え便に間に合わないというアクシデントに見舞われ...

さすがBA (British Airways)[がく~(落胆した顔)]

お客様の都合も何もありません。

なんと、ヘルシンキ、北京、香港、台北とまわって福岡へ行くという便に乗せられ...

30時間近くかけてやっと戻ってきましたが、スーツケースがまだ迷子(!)。

途中、ヘルシンキでも北京でも、他の便に変えられないかかなり粘って交渉してみましたが、結局は少しいい席に変えてもらったくらいです。

と、まあ、いろいろありましたが、長時間フライトにも母が大丈夫だったので、ほっとしています。




最初の逗留地ロンドン。



RIMG0281 (Copy).jpg



私はずっと仕事でしたので、こちらの友人で日本語が達者な友達が、母に付き合ってくれました。

この彼は主夫&コンサルをしていて、お互いの実家含めもう20年来のつきあいなので母も気兼ねなくいろいろリクエスト。

仕事先が取ってくれたホテルは幸いロンドンのど真ん中。

チャールズ皇太子はじめ王室御用達の仕立て屋さんの並ぶ、かの有名な Savil Row から歩いて5分のところ、バッキンガム宮殿にも歩いて行けたそうで、母も楽だったようです。



というわけでロンドンではほとんど一緒に行動していませんが、最後の朝、ミーハーな母のため、とあるところで朝食を予約しておきました。



RIMG0316 (Copy).jpg



ロンドンの有名なホテルは2-3ありますが、たしかにすごく、母はとても喜んでいました。



私にとって今回の出張&旅行は、親孝行がメインでしたので...

海外の仕事をする時に外貨で支払われるお給料を貯めていたのを使ったのに、結局はユーロ離脱でポンドが安かったのにはちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]



いろんなおいしい食べ物や飲み物...



RIMG0359 (Copy).jpg



すばらしい景色のホテルに...


RIMG0333 (Copy).jpg


ロジはもちろんのこと、たくさんのイギリス人との会話の通訳。

特にわんこ連れ。



RIMG0503 (Copy).jpg



二人とも、十分に羽を伸ばしました。


何か素敵なコメントがあるかと思ったら、「だってその分、教育に投資してるから」というコメント(笑)。

まあ、たしかにおっしゃる通りです。

私自身も、母とこうして過ごす時間ができ、いろいろな発見がありました。

それに、住んでいた頃にはしなかったようなこと(有名ホテルで朝食をしてみるなど)をしてみると、また違ったイギリスの顔が見え、新鮮でした。



というわけで、徐々にイギリスの写真をアップしていきますね。

みなさまよい日曜日をお過ごしください。



イギリスの写真はインスタでも。

ins_icon.gif





puffy_logo_brown_small.png
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

なつママ

おかえりなさい!
ユーロ離脱でどんな状況でしたか?
スーツケースは戻ってきましたか?
無事帰って月ちゃん、三ちゃん、ナルトさんの顔を見てホッとされたのでは(*^^*)
イギリスの写真、楽しみにしてます!
by なつママ (2016-06-26 18:39) 

green_blue_sky

親孝行お疲れ様でした。
EUから離脱で影響を受けたでしょう。
by green_blue_sky (2016-06-26 19:08) 

ニッキー

お帰りなさい\(^o^)/
お母様もとても喜んでくれて、素敵な親孝行出来ましたねぇ(^^♪
イギリスの写真アップ、お待ちしております^^
by ニッキー (2016-06-26 20:33) 

Mari

☆ なっちゃんママ

私たちが出る日に投票があり、いる間はその議論でざわざわしていました。
まさか離脱になるとは思っていなかった私の友人たちはとてもショックなようです。
スーツケースはまだ戻って来ていません... 
戻って普通の生活のありがたさが身に染みてます♡

by Mari (2016-06-27 11:14) 

Mari

☆ green_blue_sky さん

ありがとうございます。
ポンドがかなり下がっていたのが本当にびっくりでした。
今後も目が離せませんね...

by Mari (2016-06-27 11:15) 

Mari

☆ ニッキーさん

そうですね~、普段は忙しくてそれほどじっくり母につきあう時間はないので、改めていろいろしてもらったことを想いだし、私にとってもよい経験となりました。

by Mari (2016-06-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。