SSブログ

フィリピン→ [Business trips]

ご訪問、ありがとうございます。

移動中に記事をアップするつもりが、結局電話やメールでパソコンと携帯電話の電池がなくなってしまいました。

まずは、ホテルからの早朝風景。







今回はフィリピン。

初めて行く地方都市、ギャンブルで有名なエコノミックゾーンでもあります。

そして、ほぼホテルと会議場の往復のみでしたので、いつものごとく面白い写真がありませんが。。。

森を守るための方法を議論する会議。








私のブログに時々登場するイギリス時代からの親友も、参加していました。

相変わらずスラリとした後ろ姿。

会議場にはたくさん仕事仲間がいるとはいえ、姉妹のような彼女と同じホテルは心強いものでした。








私のプレゼンスライドが写ったままの(笑)パネルディスカッション。

プレゼンは、中身はともかく、ばっちり時間内でできました!

ちなみに中身は、アジアの森林保全に関するもの。



そして~!







最後の夜は、親友とこの街の繁華街をうろうろ。

とは言え、いわゆる女性を売り物にしてるピンク街、私達みたいな普通の観光客もいないところ。







なので早々にホテルへ戻り、ルーフトップのバーで大人しくビールを飲みました。







そして、一日はお家に戻りました。

いない間、最近はハウスキーパーさんやナルトさんの自宅勤務によりお留守番環境がぐっとよくなってる月ちゃん。

でも、大喜びで迎えてくれました。







お礼に(笑)、その一日は梅を見に近くの神社へ。

そして月ちゃんを抱っこしての至福のお昼寝(笑)。

そしてまた、今度は京都でシンポジウム。

朝一番の新幹線に乗るため、早起きした私に付き合ってくれる三ちゃん。






まだ目が完全に開かないまま一緒にリビングに上がって来て、ゴロゴロ言ってました(笑)。

ありがとね。

この子はお化粧を見るのが好きです。

月ちゃんは、もちろんナルトさんと毛布の下に深く潜って全く見えませんでした(笑)。

今回も、ナルトさんの自宅勤務で乗りきれそうです。

いつもこうだと心置きなく仕事できるのになぁ~。
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 2

なつママ

化粧を見てる三ちゃんいいですね〜〜(#^.^#)
寒いのに早起きなんですね(*^^*)

月ちゃんと同じくなつも毛布から出てきません…(笑)
by なつママ (2016-03-01 09:32) 

Mari

なっちゃんママ

いいでしょう~?
どんなに朝早くても、必ず寝ぼけまなこでつきあってくれるんですよ♡
月ちゃんとえらい違い(笑)。
なっちゃんも毛布好きなんですね。やっぱり似てますね。

by Mari (2016-03-06 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。