SSブログ

イムズにあります! [Natural care]

ご訪問、ありがとうございます。

パリはひどいことになりましたね。

パリだけでなく、ヨーロッパ全体、そしてアメリカでも、緊迫した空気に包まれていて、これからどうなってしまうのか、心配です。

ロンドンにいた頃も、そして帰国してからも、パリはヨーロッパで一番好きな街...

パリの人達に、気持ちを寄せています。

何もできませんが、地球の上に愛が少しでも多く存在するように。



DSCN0099 (Copy).JPG






さてさて、月ちゃんですが、もうすっかり平常通り。



20151112_140156 (Copy).jpg



このポーズは、お散歩途中の「帰らない」ポーズ。

ついつい負けてしまうあま~い私です。



そして、前回の続きですが...

福岡市の一番の繁華街、天神。

その一番メジャーな横断歩道の前にあるのが、このビル。



20151112_161657 (Copy).jpg



イムズ、というビルですが、Inter Media Station (IMS) の名の通り、情報発信をするショッピングビルなのです。

いろんなイベントや展覧会など、いつもアートな雰囲気が満載。

中に入っているお店も、ちょっとひねりのある個性的なブランドがたくさん。




この6Fに、「ナチュ村」という自然食品のお店があり、今回そこにパフィーズの商品を置かせてもらえることになったのですが....[exclamation]





「こんなにいい材料がこれだけ入っていて、この価格で出せるのはなぜですか??」と、店長さんから最初のひとこと。




androidapp/29357151113184355-244817174.png




こんなにすぐに商品を理解していただけたのもうれしかったし...

大型犬やたくさんの子に使ってもらうため、品質に妥協せず価格を抑えるこの5年間の努力が認めていただけたのも、うれしかったです[ぴかぴか(新しい)]

パフィーズのサプリメント、ペット用品に慣れている方には「卸値が高い」と言われたことがありますが(ドッグフードなどは卸値がものっすごく安いらしいですね)、人間用の商品と並ぶとそうでもないのですね。

もちろん、バウンシー&アスタミアともに人間用の材料のみ。

そのうえオーガニックですから原価があり仕方ないのですが...

それを言われるたびにちょっぴり肩身の狭い思いをしてきました(笑)。

いろんなお店にアプローチしていなかったのも、これが一つの理由ですが、これからはもっと自信もってよさそう!

なのでこれも、うれしかったポイント[かわいい]

でも、当たり前ですよね、本来は。

なのでもしご愛用されてる方で、「近くのお店に置いてほしいな」という方は、どうぞパフィーズまでご一報ください。

がんばってみます!




そしてこのナチュ村さん、私が海外で買っていた商品や、遠くまで調達しに行くような食材がそれはもう豊富に揃っています。



20151112_163006 (Copy).jpg



フェアトレードブランドの、people tree のチョコレート。

クリスマスのちょっとしたプレゼントなどに、お勧めです。




そして、しっかり月ちゃんのご飯用の食材を調達しました!



20151112_173104 (Copy).jpg



オーガニックの野菜もたくさん種類があり、お値段もリーズナブルです。


そしてそして、パフィーズのサプリメントは、こちら ↓



20151112_171644 (Copy).jpg



もちろん、にゃんこ用バウンシーも♡

店員さんが最初に手に取られて「いや~ん、かわいい♡」とおっしゃったのは、このパッケージ。

そしてここにすでにさりげな~く登場しておりますが、これ、月ちゃん家のにゃんこ。

写真や経緯は詳しくはまずこちらを見ていただきたいのですが、ナルトさんが「拾ってきた」ノラ猫ちゃん。

最初は壁や家具にいたずらしないかずーっと慎重に観察してました(笑)。

結果、戸建てなので広いこともありますが、まったく爪とぎポストや(私たちの)ソファー以外では爪とぎしないではありませんか!!

なので、月ちゃんの了承を経てこの子を「三ちゃん」と名付けました。



IMGP1062 (Copy).JPG




これについて書き出すと止まらないので、また次回以降、「拾った」時の様子なども詳しくお伝えしますね。




さて、というわけで、わん&にゃんを愛するみなさま、イムズでパフィーズのサプリメントをお買い上げいただいた方に、月ちゃんから(とってもささやかな(汗))プレゼントがあります♡


20151112_184647 (Copy).jpg



とはいえ、まだ準備ができていないので(スタッフに準備の協力はお願いしました!)、できてからこちらでお知らせします。

もしお知らせの前にすでにご購入していただける方は、どうぞ、それがわかるもの(写真やレシート)を取っておいてくださいね。

「もうしちゃったよ!」という方は、どうぞパフィーズまでご一報ください。



イムズでのお勧め、いろいろあるので時々ご紹介しようかと思いますが、まずはこの本屋さん&カフェ。


20151112_174917 (Copy).jpg



ワインがないのが残念ですが(笑)、先進的なテイストでセレクトされた本が並ぶスペースと続きで、本を持ち込んで読めるカフェがあります。

「新しい考え方」的なことを知りたい時、必ずここで本をチェックしています。

お勧めです。



そして引き続き、一筆箋、たくさんご購入ほんとにありがとうございます!

So-net のお仲間のみなさんだけでなく、いろんな方に、直接お礼を言えないのが残念なほど!

多めに印刷しておいて、よかった(笑)。



IMGP3320 (Copy).JPG




みなさんやっぱり、わん&にゃんのために何かしたい!と思っていらっしゃるんだなあ~と、思います。

そしてついでにですね、コレ、森林認証用紙なるものを使っておりまして。

自然を守るようなやり方でお世話されている森から来た木から作った紙なのです。

なので、実は環境保護にも貢献できる、一石二鳥のチャリティーグッズです。

原価がそういう理由で高いのでお値段はちょっとしますが(650円)、でも、自然にいいもの、わん&にゃんにいいもの、しかも紙はとても上質です。

そして、コーヒーステインの模様でちょっと、カリフォルニア風のデザインにしてみてます。

クリスマスに向けて、小さな寄付、ご協力お願いできましたら。

すでにお買い上げいただいた方は、よかったらご紹介ください。

追記:So-net のお仲間、マリエさんのところの肉球クラブ(にゃん&わん保護ネットワーク)さんが、ご紹介くださっています(こちら)♡ パフィーズも来年からは、猫ちゃんもコンセプトに入れてチャリティーグッズを考える予定です!




IMGP2892 (Copy).JPG



みなさま、よい週末をお過ごしくださいね。

イムズでのお買い物へのプレゼント、にゃんこアップデート、お楽しみに。それまでは、パフィーズのブログで写真をどうぞ。




puffy_logo_brown_small.png
犬のオーガニックサプリメント にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 7

rosemary

お載せになっていたチョコレート、わたし大好きです!でもなかなか手に入りません。いいですね〜。
by rosemary (2015-11-22 22:08) 

名犬ゴン太の兄

帰らないポーズ・・・
うん、これは負けてしまいますね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-23 07:56) 

なつママ

月ちゃんと三ちゃん一緒の写真いいですね?[黒ハート]
ほのぼのした気持ちになりますね。
なつもにゃんこちゃんと仲良くできたらいいのに?!
by なつママ (2015-11-23 22:40) 

ぼっこ

三ちゃん、可愛いですね〜♡
めぐり逢いは奇跡です。
月ちゃんと家族になれて本当に良かった^^
三ちゃん幸せですね☆
by ぼっこ (2015-11-23 22:57) 

marilyn

帰らないポースの月ちゃんが可愛過ぎます。
三ちゃんの記事、読ませて頂きました。
愛されて大事にされて、あんなにヨレヨレだった子がこんなに綺麗なねこちんになったのですね^^
by marilyn (2015-11-26 01:20) 

ぼっこ

我が家の外にゃんさん親子は、にゃんこバウンシー食べ始めました。
blogでも記事にしたいと思っています。
にゃんこ用を作って下さって、ありがとうございました^^
by ぼっこ (2015-11-26 17:48) 

Mari

☆ rosemary さん

絵柄もそれぞれかわいいですよね♪
私も昔から好きで、東京に行くとよく買っていました。

☆ ゴン太くんのお兄さん

あちらもわかっているから、手ごわいですよね(笑)。
エリックくんもするのですね?

☆ なっちゃんママ

最初はかなり「ガン見」をして、追いかけたそうにしてましたよ~。
わんこは根気強く教えれば、お家の猫ちゃんは追いかけないようになるそうです。

☆ ぼっこさん

ほんとに、こんな子がノラちゃんだったなんて、奇蹟です!
というか、ノラちゃんでこんなフレンドリーな子がいるなんて、です。
ぼっこさんの記事、見せていただきました♡
早速ありがとうございます。にゃんこ達が健康でいられますように。
また経過を教えてくださいね。

☆ marilyn さん

帰らないと、いつごろからするようになったか覚えていませんが、先が思いやられます(笑)。
三ちゃんの記事、見ていただいて、ありがとうございます。
人間もそうですが、動物も愛されると変わるのでしょうね。
これからも楽しみです♪


by Mari (2015-11-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。