SSブログ

愛としあわせのわんこたち♡ [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

台風の影響、みなさま大丈夫でしたか?

月ちゃん地方、九州ではありますが意外と何事もなく、通り過ぎて行きました。

みなさまのところも大丈夫でありますように...



さて、前回の私のなが~いつぶやきにコメントをくださったみなさま、ありがとうございました[かわいい]

遅くなりましたがお返事いたしましたのでよかったらご覧ください♪

そしてカレンダーのお写真を送ってくださったみなさま、ありがとうございます♡

また進捗は、フェイスブック等などで、スタッフより報告させていただきます。

みんなのかわゆい笑顔ですてきなカレンダーとなりそうです。

また、お写真の枠にまだ余裕があるので、二次募集をする予定です。

こちらも、またその時はこことフェイスブックなどでお知らせします。



さて、台風の影響で少しすずしかった8月前半ですが...

今はまっている食べものが、コレ。



RIMG0558_500x375.jpg




プルーンをバルサミコ酢と白ワインに漬けたもの。

これ、お店で出されておいしかったので、家にある材料で再現したのですが、お店のものは黒蜜かなにか入っていたと思います。

でもプルーンがしっとりして、これでも十分おいしい♪



ナルトさんのサンデーランチの習慣も板についてきて、週末の一日は、料理から解放される素敵な日々♡



IMGP1003_500x331.jpg




このグラス、ブリュッセルの蚤の市からはるばる持ち帰ってきたもの。

何百円かのものなんですけどね(笑)。




とにかく平日は私が料理担当のため、ほぼベジメニューばかりでかわいそうなナルトさん(笑)。

それを一気に取り返すかのように、みてください、コレ。



IMGP1018_500x331.jpg




基本、私にとってお肉というのは野菜の味を美味しくしてくれればそれでよい、という位置づけ。

こんなに食べられないので、月ちゃんにもおすそわけ。




IMGP1013_500x331.jpg




当の月ちゃんは、最近私がまた執筆のプロジェクトをいただいて、きちきち作業をしてるので、ちょっとフラストレーションがたまり気味。



IMGP1122_500x331.jpg



そして昨日、パフィーの命日、そして月ちゃんのおたんじょうびとしていた13日。

ちょっと特別感を味わってもらおうと、ナルトさんを送りついでに大濠公園でまったり。



20140813_093050_500x375.jpg



午前中は涼しくて、日陰の多いこのあたりではうまく気持ちよいお散歩ができました。

だけど、アメリカにいる時は考えなかったのですがお盆の間にお誕生日って、なかなかバタバタしますよね。

それで、ナルトさんが、今年から月ちゃんのお誕生日を、ひっくり返した8月31日にするのはどうかと(笑)。

一日でもお誕生日が遅い方がいいということも言ってました(笑)。




RIMG0529_500x375.jpg




不思議なことに、パフィーの命日と月ちゃんのお誕生日を同じにすることにあれだけこだわっていた私なのに、「そうだね」とあっさり賛成。

つまり、癒しのプロセスをちゃんと踏んでいるってことなのかもしれません。

月ちゃんの場合、おたんじょうびはどうせわからないのだし、うちのコ記念日さえわかっていればいいのかな、と。

だったら一日でも遅くて(笑)もっとゆっくり祝ってあげられる日に移動するということも、ヘンな話ではあるんですが、すんなりと受け入れられました。

そしてたぶんナルトさんはここのところの勘がものすごくいいので、私がそれを受け入れる気持ちに変化してきているのを見ぬいていたのだと思います。



そして、パフィーのお誕生日の日。

何年前かのパフィーのお誕生日と同じく、雨が降ったりやんだり。

月ちゃんと夕方てくてく歩いて...





20140807_181510_500x375.jpg





近所にあるお気に入りのお花屋さんで、あじさいとスカビオサのブーケを作ってもらいました。





Japan July-August 2003 049_375x500.jpg





パフィーと会えなくなってから6年が経ちますが、今もまだ、彼女は私にたっくさんの愛と幸せを運んできてくれます。

たとえば、パフィーズを通してわんこと飼い主さんの力に少しでもなれること、これもそのひとつ。




そして月ちゃんと私の絆も、いつのまにか、パフィーとの絆と同じくらい、強いものに成長していました。




036_500x375.jpg




だから月ちゃんのお誕生日としてパフィーの命日を過ごさなくても、私はもう、だいじょうぶ、ってことなのだろうなと思います。

パフィーと月ちゃん、この愛としあわせを運んでくれる存在と一緒に時を過ごせた/ること、それを考えただけでも、私の人生とは幸せなものであるなあ~と、そう思うのです。

あ、ナルトさんもね(笑)。




119_500x375.jpg




パフィーのお誕生日の日のお花、ちゃんと覚えていてくれて、今年は仕事で抜けられないからとお金をくれました(笑)。




puffy_logo_brown_small.png

わんこのオーガニックサプリメント♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 3

なつママ

月ちゃんも八月生まれなんですね[わーい(嬉しい顔)]
なつの誕生日はもうすぐ。
いつもお祝いをし損ねる、ワタシ。
前のわんこの命日も前日まで覚えてるのに当日すっかり忘れてしまってます。
ああ、まりさんみたく愛でいっぱいになりたい[揺れるハート]
by なつママ (2014-08-14 22:28) 

ぼっこ

我が家も時が掛かりました。
子供達には聞いたことはありませんが、大輔の父母として
哀しみを受け入れて笑顔へと乗り越えられた事で
共に息づいている幸せを強く感じています^^

パフィーちゃんはいつも寄り添っていますね♡
by ぼっこ (2014-08-17 09:29) 

Mari

☆ なっちゃんママ

なっちゃんも8月でしたね!
忙しいのですから、誕生日があったね、って覚えているだけでもじゅうぶんわんこはわかってくれますよ。
私の場合、人のたんじょうびはよく忘れている失礼な人になっています(笑)。
愛でいっぱいなんてとんでもない~、いつも余裕がなくて水面下でカキカキしているアヒルですよ~。


☆ ぼっこさん

ぼっこさんも時間がかかりましたか...
大輔くん、しあわせでしたね。
私も、パフィーがいてくれると思うから、いろいろなことをあまり心配しなくなりました。
ナルトさんはパフィーの写真を飾っているところを、「パフィー神社」と呼んでいます(笑)。
今はにゃんちゃん達が来てくれているんですね。
でも違ったはらはらもあったり、ぼっこさんのお人柄がよくわかります。


by Mari (2014-08-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。