SSブログ

7月の月ちゃん家 [Everyday life]

さて、今月のバタバタ日記...



珍しく京都泊の出張があったので、20年来のふる~いお友達2人と河原町の川沿いでビール片手にいろいろ談義。

どちらも大学の先生をしてる外国人、しかも年上ので気配り上手なため、まさに両手に花♡

たまにはいいなあ(笑)。

次の日、新幹線に乗る前に早起きし、六角堂にお参りへ。



rps20140725_193138.jpg



さらに朝7時から開いてる「いのだコーヒー」本店へ。


rps20140725_193236.jpg



昭和の香りが漂う好きな空間です。



お客様の方は、まずはイギリスつながりの二人。

東京から、また助手志望の(笑)若い男性、「フレンドリーすぎる犬はニガテ」という人と...

自然保護活動の後輩で、イギリスで噛まれて何針か縫ってから犬がこわくなってしまったこれまた若い男性(その前は犬好き)!

人それぞれですが、私は犬が好きでなくても「失礼のない対応」ができる人であれば歓迎です。

犬がこわくてもこの通り、月ちゃんを毛嫌いしない配慮ができる人だとわかっていたので。

彼のように、本当に自然や動物に愛情を持てる人というのは、基本自然の生きものに対する畏敬の念みたいなのがあるので、人の家に来ておいて「うわっ!コワイ!」とか、そういう失礼な風にはならないんですよね(という経験は実は今までないんだけど)。



IMGP1050_500x331.jpg



もう一人の彼ですが、月ちゃんのシャイさというのは犬が苦手・無関心な人には魅力なようで、2日家で過ごしただけですっかり月ちゃんファンになってイギリスへ留学へ旅立って行きました(笑)。



さらに突然、サンフランシスコからこれまたナルトさんとワタシの古いお友達が仕事で東京に来てて、週末こちらへ来てくれました。

「小国へ行きたい」というアウトドア派の彼と3人で、七滝のルートをウォーキングし...


RIMG0602_500x375.jpg


温泉。



RIMG0610_500x375.jpg



今まで入った日本のお風呂の中で最高だったって[ぴかぴか(新しい)]

実はパフィーズのメンバーである彼(アメリカには何人かゆるやかに関係している人がいるので)。

というわけで、月ちゃんとも会ったことがあったのだけど、お家でリラックスしている月ちゃんは格別だったらしく、彼もまた、かなりの月ちゃんファンになりました。


RIMG0650_500x375.jpg


知的好奇心が旺盛で、ポジティブかつオープンマインドの彼といると、いつも元気と刺激をもらいますが...


RIMG0627_500x375.jpg


小さなイニシャル入り革製ノートに、何でもピンときたことをメモしています。

さすが、パフィーズメンバーとして申し分ない(笑)。

とにかく、よい刺激を受けた月でした。



おまけ♡

ナルトさん弾き語り♪



IMGP1031_500x331.jpg



そして美しい瞳。


IMGP1030_500x331.jpg



puffy_logo_brown_small.png

わんこのオーガニックサプリメント♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。