SSブログ

ミシンが来た♪ [Everyday life]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

先週の雨[雨]のすごかったこと。

みなさんのところは大丈夫でしょうか?

月ちゃん地方、ご心配いただきましたが幸い特に大きな被害はありませんでした。




さて...

7月ですね!



RIMG0584_500x375.jpg



7-8月のパフィーズカレンダーの写真、お分かりになった方もいらっしゃると思いますが、アスタミアのラベルのもとになった写真です♡

7月のカレンダーの文言はこちら ↓

「いきいきした犬は、ほんものの、健康によい食べ物を食べている。

いきいきしよう!

出来るだけ加工の少ないもの。出来るだけ良質なもの。出来るだけ添加物や合成物質が入らないもの。

ナチュラルケアの基本です。

ほんもの、つまり、自然のたべものをあげよう!」


これからじめじめ→暑くなる季節、分量は少しでも、良質なものを。



月ちゃん家に、ずーっと「ほしいな...」と思いつつ買えなかった、念願のミシンがやってきました[exclamation]

おもちゃみたいなかわいいデザイン♪ でも、本格的です。



RIMG0580_500x375.jpg



もっとアナログな暮らしを追求しようと家電を減らそうとしているワタシにとって、新しい家電を買うことへの躊躇があったのと...

なにより家にいてゆっくりこんなことをする時間が取れなかったため、買っても無駄になるんじゃないかと思い、欲しかったけどなかなか買えなかったのです[犬]

でも、今年からは出張も3年越しの計画で減らすことができているし、言うだけじゃなく実行をちゃんとしたいと思ってた、「サステナブルな暮らし」も少しずつだけど実現できているし、そのためにも、ってことで。



お洋服などのリユースを、本格的にやろうと思いまして。

とは言え、お洋服の布地でカンタンなものを作る程度のスキルしかないため...

イギリスのチャリティーショップで買った、大きすぎたこのTシャツ(Lサイズ!イギリスの「L」は、フランスとか小柄な人が多いとこに比べるとすっごく大きいです)。



RIMG0574_500x375.jpg



コットン100%で、二種類の違う布地、どちらも気持ちよく、夏らしいので...



RIMG0578_500x375.jpg



片方の袖の部分を利用して、月ちゃんの「抜け毛対策・クーラー対策用」おようふく[揺れるハート]

必要な時に家(クーラー)、実家(抜け毛)で着るだけだから、と思いつつ...

(人の)ファッションにうるさい母が何か言うかもと思い...




RIMG0577_500x375.jpg



これまたナルトさんの擦り切れジーンズで、普段は取り外すジーンズベルトを作りました。

こだわりポイントは...

まず、普段はカジュアルファッションの月ちゃんですが、すこしだけ女の子らしいギャザーを寄せました[揺れるハート]



RIMG0582_500x375.jpg



月ちゃんの好みじゃないと思うけど(笑)、かわゆい。

そしてもう一つのこだわりが...



RIMG0581_500x375.jpg



寝ている時、頭を毛布に突っ込んで目を隠すのが好きな月ちゃんのため、長いセーラー襟。

寝ちゃったら、これを頭にかけてあげるのです♡

たのしみ(笑)。




おまけ:この前の、パフィーズのデトックスマンデーは、人間もベジメニュー(卵・チーズは食べました)。



RIMG0564_500x375.jpg



そら豆のゆでたの、具だくさんサラダ、シイタケとトマト・バジルのオーブン焼き。

真ん中の青い模様のお皿は、古いのが割れたから新しく買った、蚤の市で300円なり(笑)。




さて、今年も、パフィーズカレンダーのお写真を、募集しています[exclamation]

応募の詳細はこちらまで。

たとえばこんな、元気なのもいいし、まったりも歓迎です♡



IMG_20140705_092301.jpg



今年はチャリティーカレンダー。利益(出たら)すべて寄付をします。

昨年参加してくれたみなさまも、そうでない方も、ご参加お待ちしています♡



今これ書き終えて見たら、こんなとこにいた月ちゃん ↓



RIMG0583_500x375.jpg



新しいお洋服、気に入ってくれたのかな?(笑)




puffy_logo_brown_small.png

犬のオーガニックサプリメント♡
http://japan.puffysnaturallife.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 3

Haro

月ちゃんのリユースのお洋服可愛すぎます~!!!
セーラー被っていてお顔が見えないのになぜかかわいい~
私は結婚した時にお祝いにミシンを頂きましたが、まったく使っていないので未だに新品です。たぶんこれからも使う事はないような気が・・・。
今年もカレンダーに載せて頂けるように頑張って撮影しまーす!!!

by Haro (2014-07-13 19:26) 

ぼっこ

月ちゃん、お洋服似合って素敵なお嬢様です^^
ミシンは楽しいですね〜♪

by ぼっこ (2014-07-22 14:15) 

Mari

Haro さん

あ~Haroさんも同じようなテイストですもんね~!
セイラちゃんも似合いそうですよね、こういうの。
新品のミシンがあるのですか?
もったいないけど、今のミシンの方が簡単かもですね。
今のミシンて私も知らなかったけどすっごく進化しているんですよ!
カレンダーお写真、今年はセイラちゃんのもお待ちしてます♡

ぼっこさん

ミシンが楽しいというところまで、まだ腕が到達しておりませんが(笑)、いろいろ考えるのは楽しいです!
お近くだったら教えていただきたいくらい。

by Mari (2014-07-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。