SSブログ

6月の月ちゃん家 [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます

さて、今日は本当は5月の Every Dog Project について報告する予定だったのですが...

5月には、「日本サービスドッグ協会」というところへ、寄付をしたことだけ、先に書いておきます。

ここは、盲導犬などの「サービスドッグ」、つまり使役犬の引退した子たちを引き取っているボランティアさん達の協会。

「盲導犬の育成に!」という寄付箱などはよく目にしますが、引退した子たちのその後には、特に目立つサポートがありませんよね。

人間のために働いてくれて、体にもあちこちガタの来ているシニア犬たち。

その子たちをサポートする、大切な大切な協会さんです。

これについては書いておきたいことがあるので、また次回に詳しくさせていただきますね。




というのも、私ちょっと今体調を崩しておりまして。

というよりも、典型的な精神的な疲れから来るもので、いろいろな仕事をぎりぎり目いっぱいやっていた結果なのでしょう、とうとうガタがきました(笑)。

いろいろな方面、特にサプリメントの関係の方々へはご迷惑をおかけすると思います。

でもスタッフもいてくれることですし、しばらくは無理をしないで過ごすつもりです。ゴメンナサイ。

自然のために、わんこのために、と言っても、自分がちゃんと立っていなければ何もできないですから。

それで、今日は特に、ブログは引き続き Every Dog Project の報告ではなく、自分の好きな月ちゃんの写真をアップするということをお許しいただきたいと思います。



というわけで、6月の月ちゃん家。



RIMG0002_500x375.jpg



愛からわず毛並みもビューティフルな月ちゃん。

私と対照的に、すこぶる快調です。



最近は、フリスビーを空中でキャッチできるようになりました!



RIMG0055_500x375.jpg




これは、実家の近くにて。

やっと運動してもいいかなと思えるようになった今日、それをナルトさんに披露しようと、とっても透明な空のもと、夕方公園へお散歩。



RIMG0134_500x375.jpg




高台にある月ちゃん家、公園も福岡が見渡せます... とまでいかずともいい眺めです。




RIMG0133_500x375.jpg



でもいつも私といる月ちゃんは、ナルトさんとはまだ息が合わなくてキャッチ不成功[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうちうまくなるでしょう(ナルトさんが)。

蚊がぶんぶん飛んでいた公園を後に、久しぶりで写真を撮る気になれたことを喜びつつ、お散歩続行です。

そういえば、最近全然写真も撮っていなかったものね~。



RIMG0137_500x375.jpg



近くの協会。

初めて敷地の中まで入ってみました。




RIMG0138_500x375.jpg




紫陽花も、まだきれいに咲いていました。




RIMG0149_500x375.jpg




本当に今日は空がとってもキレイでした。

家に戻り...



RIMG0153_500x375.jpg



こんな空を眺めつつ、ちょっとだけスパークリングワイン。




RIMG0086_500x375.jpg




テーブル、まだ塗っていません。白にするか、水色にするか、悩み中。



月ちゃんのご飯は今日、ひき肉+卵+モロヘイヤ+お豆腐+ハーブ入りパン粉のハンバーグを、トマトとかぼちゃのスープで煮込んだもの。

自分のご飯を作ってるのって、わかるんですね~、私の横に寝そべりつつ、「ふんふんふんふん」と催促していました。



RIMG0154_500x375.jpg



それに小松菜のピューレを加えて、仕上げにスパンキー。

あっという間でした~[ぴかぴか(新しい)]



というわけで、6月最後の今日が無事に終わって、私はちょっとほっとしています。

毎年6月になると何かしら体調を崩したり、よくないことがあったりして、私にとっては魔の月なのです。

まあ体調を崩したのはそうなのですが、なんか6月が終わったというだけで、気持ちも軽くなりそうです(笑)。




RIMG0083_500x375.jpg




みなさまも、くれぐれもお気を付けて。

そしてワンコ達もね~!



puffy_logo_brown_small.png

アレルギーがひどくなる季節ですね... バウンシーを使ったデトックスレシピはこちらから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 18

みぃにゃん

体調お大事に。月ちゃん写真の角度でうっすら毛が茶色っぽい所もあるんですね。バウンシー飲んでいるキャバリアのミルちゃんは以前は足びっこ引いて歩いていましたが今は見た目は普通に歩けるようになりました。まだゆっくり歩きですが、これからどうかわっていくか楽しみです。みるちゃんママもとても喜んでくれています。ありがとうございます。
by みぃにゃん (2013-06-30 23:41) 

くぅママ

その後、体調は如何ですか?
そうそうやっぱり身体が資本ですよね。
(って言って、私はグウタラ理由にしてますが・・・)

「日本サービスドッグ協会」
先日参加した講習会で
偶然、出会ったボランティアの方が所属してあり
色々とお話を聞かせて頂きました。
知らなかった事、いっぱいありました。
「書いておきたい事がある」
とても気になります。

最後に
お身体、どうぞお大事に・・・
by くぅママ (2013-07-01 01:08) 

isoshijimi

これからは夏に向けて一直線ですね。
雨が多かったりすると体調が崩れてしまうのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

最後のぐっすり月ちゃん、気持ちよさそうで癒されます♪

by isoshijimi (2013-07-01 06:39) 

ななママ

奇麗な空と風景。遊ぶ月ちゃんに美味しそうなご飯♫
なんだかそれだけで笑顔になれます(^^)
無理なさらずにお身体気をつけてくださいね。
月ちゃん寝てる姿は子犬ちゃんですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-07-01 09:14) 

ぽちの輔

お大事に!
by ぽちの輔 (2013-07-01 12:26) 

なつママ

大丈夫ですか~?
これから暑くなるのでしっかり養生してくださいね!
月ちゃんは元気そうで何よりです~
by なつママ (2013-07-01 22:26) 

hiro

初めまして
来場、ありがとうございました。
体調大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずに、お大事にしてくださいね。
by hiro (2013-07-02 00:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご自身の体調が一番ですからね!
お大事に・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-02 05:41) 

ヨンタロー♀

日頃、身体ケアには抜かりない方でも、負けてしまうことがあるんですね。
以前に誰かが同じようなことを言っていたのを思い出しました。
来年は6月に勝ってください!!!
お大事にー。
by ヨンタロー♀ (2013-07-02 11:46) 

YellowDog

お疲れ様です。
お大事にして下さい。
by YellowDog (2013-07-02 18:49) 

杏子ママ

お身体大切になさってくださいね。

月ちゃんのごはん美味しそうですね♪
杏子ママはセンスなくておいしそうにならないんですσ(^_^;)
by 杏子ママ (2013-07-02 20:42) 

Haro

お仕事も大切ですけど、お身体が一番ですよ~。
お大事にして下さいね。たくさんのわんこ達のためにもです。
月ちゃんとまったり~の時間を作って癒されて下さいね!
by Haro (2013-07-03 16:48) 

nasunasu

ご訪問とnice!をありがとうございました。
お身体を大切になさってください。
月ちゃんのごはんは、我が家の食卓のおかずよりも
美味しそうで、良いなあと思わず呟いてしまいました。
by nasunasu (2013-07-03 22:37) 

ひろたん

お大事にしてください。
by ひろたん (2013-07-04 19:20) 

モモかーさん

お身体お大事になさってくださいね(*^_^*)

今日はうれしいご報告です。
モモは数ヵ月後の血液検査まで結果はわかりませんが
モモブログを読んでくださったかたがお友達に紹介してくださり パフィーのおくすりで改善されましたとのこと!

「近所のお友達GRエランにパフィーのお薬を紹介したところ、2カ月で覿面の効果がでたとママが喜んでおりました。」

文章をお借りしてきちゃいました^^;
最近では 私も飲んでます(*^^)v

月ちゃん、どの写真でも輝いていますね!


by モモかーさん (2013-07-05 11:16) 

momiji

あ、大丈夫ですか。
何事も健康から、ご養生くださいね。
by momiji (2013-07-07 12:03) 

かーか

いつも多忙ですもんね。。。
今はお仕事の事、スタッフの皆さまにお任せして
月ちゃんと、ゆっくりな時間をお過ごしになって
お身体休めて下さい!
神様が下さった休暇と思って^^

愛する月ちゃんのとナルトさんの為
1日でも早く元気なパフィーのおくすりさんに戻りますように(*^。^*)
by かーか (2013-07-07 19:44) 

パフィーのおくすり

みなさまコメント大変ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼いたします。
自分では気づかないうちにちょっと無理が長年続きすぎたようです(汗)。
でも日常生活はちゃんとこなして月ちゃんからは大きな癒しを与えられていますので、大丈夫です。
ほんとにありがとうございます。
by パフィーのおくすり (2013-07-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。