SSブログ

Every Dog Project 報告 [ANIMAL WELFARE]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

この前の前の記事にいただいていたコメントに、やっとお返事しました。

コメントはいつも楽しみにしているのに、遅くなってゴメンナサイです。



週末とはいえ、なんだかすることが山積みの月ちゃん家です。

せっせと働く私やナルトさんをよそ目に、月ちゃんは相変わらずお昼寝です[ハートたち(複数ハート)]




IMGP9037_500x331.jpg




さて、そういえば... パフィーズの保護犬支援のプロジェクト、Every Dog Project の報告をここではしていなかったことに気づきました。

第一弾の4月は、福島へサプリメントをお送りしています。

福島での保護団体の活動には、いろいろな意見や報道があって正直迷ったのですが、いつもサプリメントをお送りしているしろいぬの里さんのご紹介だったので信頼してB4個、S4個をお送りしました(少ない!ですが、今は仕方ありません...)。

アニマルライフサポート福島というボランティア団体のボランティアさんが、飼い主さんの依頼で避難区域に残されたペットへのお食事やお散歩のお世話をされていて、その時にワンコ達へあげてもらうようにと送っています。

被災地とはいえ、このボランティアさんが接する子たちは基本、それほどひどい状態の子はいないそうです。

ただやっぱり精神的にも肉体的にもストレスはあるのだろうなあと思います。




001.jpg

写真:アニマルライフサポート福島に関する毎日新聞の記事より
http://mainichi.jp/feature/news/20120726org00m040011000c2.html
(リンク先にはほかにもネコちゃんなどの写真があります)



たいした数ではなかったのでお役にたったかどうかもわかりません。もしかしたらこちらの自己満足ではないのかな.. と心配する気持ちもありますが、「サプリメントは助かります」と申し出ていただいたので、お役にたてていることを祈るのみです。

... といろいろ気にはなるものの、お忙しいボランティアの方を煩わせるのもと思い、もう少ししたらまた様子を聞いてみようと思っています。

被災地のどうぶつ達のためには絶対に何かしようと、あの3月11日以来心に決めていたので、これをきっかけにもっと輪を広げたいなぁ~と思っています。

しかし、ありがた迷惑になってもいけないので、その加減が難しいですね。

でも一応、パフィーズのお客様にはこの場を借りて、ご報告いたします。

無事、Every Dog Project としての第一弾の寄付は、福島へ行きました~[犬]



そして実はこのとき送ったスパンキーは、フォレストウェブのYちゃんの寄付。

彼女は私の学生時代からの大の仲良しで、保護犬プロジェクトを応援したいと、サプリメントを買って寄付してくれたのです。

Yちゃん、いつも愛をありがとう~[ハートたち(複数ハート)]



そして、5月も実はあるところへ寄付として送っていたんです、バウンシー&スパンキー。

でもそれは、また次にします。



314_510x382.jpg





わんこの自然治癒力を信じること。

これすごく大切な要素です。

何よりも、「この子は絶対に自分で自分を健康にする力を持っている!」と信じてあげること。

それをサポートすることにまわること。

その「信じる」気持ちが、特にパフィーズのサプリメントの場合は大切みたいです、いろいろな例を見ていると。

というわけで、私は、福島へ送る荷物に手をかざして念力をかけました(笑)。

ワンコ達、がんばれ~!君にはすごい生命力があるんだよ~!とね。




puffy_logo_brown_small.png

獣医さんから「このままでは危険です」と言われてしまったケアンテリアのももちゃんも、自然治癒力を信じてパフィーズのサプリメントでデトックスフライデーがんばってます! 例えばこちら

バウンシー・スパンキーはここをクリック☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村



nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

福島はまだまだ復興の途中ですからね・・・
人にも、犬にも、出来るだけのサポートを継続してあげたいですよね。

エリック、喧しすぎるほど元気ですよ〜^^
ゴン太さんも、相変わらずの無事是名犬っぷりらしいです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-16 09:34) 

なつ

そうですよね。わんこの生命力の強さは知っていたのに、発作を起こすと途端に弱気になってしまいます。
信じてあげないとね。
by なつ (2013-06-19 23:44) 

みぃにゃん

精神的ストレス・・・長い間家族と離れるって相当なストレスだとおもいます。それが体調の変化としてでたりしますから・・・。
活動すばらしいと思います!
バウンシーご近所ワンコのキャバリアのミルちゃんも飲み始めて約一か月たちましたがすこぶるいい感じになっています。

by みぃにゃん (2013-06-21 10:19) 

パフィーのおくすり

☆ ゴン太くんのお兄さん

そうですね、これからずっとずっと長いこと、福島初め被災地の方々にはサポートが必要ですよね。
実は人間のサポートの方も、やりたいなあ~と思っていることがあるのですが、なかなかそこまで動けずにいます。

エリックくんもゴン太くんも元気ですか、よかった!
みんな気になります(笑)。

☆ なつさん

なつさん、ということは、パパの方かな?
でも実際具合の悪いわんこを目の前にすると、心細くなりますよね。
わかります。
でもなっちゃんはきっと強い子だと思います!

☆ みぃにゃんさん

一緒に暮らせないだけでも相当なストレスですよね... 
それに加えてきっと周りの環境が劇的に変化していて、とまどっただろうなあと思います。
ミルちゃんもいい感じですか?
よかった~。様子を拝見してみたいものです。
もしみぃにゃんさんのブログに登場してたら教えてください!


by パフィーのおくすり (2013-06-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。