SSブログ

デトックスと5月の月ちゃん家 [Natural care]

ご訪問、ありがとうございます[かわいい]

あれよあれよと毎日過ぎて行き、更新がまた遅くなってしまいました。

5月―6月というのは私にとっては出張などが多い月。

しかもこの時期、わんこもそうだけど人間も急な暑さなどで疲れが出やすかったりしますよね~。

気を付けてまいりましょう[グッド(上向き矢印)]



今日ふと見たら、お腹にちょっとした赤い発疹があった月ちゃん。

たいしたことはなさそうなので、とりあえず様子を見ることにして、あとは炎症を抑えてあげればOKかな~。

というわけで、デトックスマンデーを2日繰り上げ、デトックスサタデー。



IMGP0106_500x331.jpg



今回はほんとに手抜き([あせあせ(飛び散る汗)])。

冷蔵庫にあるものと、朝作ったキャロットジュースのいわゆる「かす」、そしてお庭に生えてるローズマリーなどありあわせのもので、デトックススープを作りました。



そしてバウンシーを朝3粒、夜3粒。



IMGP0105_500x331.jpg



スープだけだと「プイ」っとされたので、お肉を入れたら飲んでくれました。

本当はビーフではない方がいいけれど、「ま、いっか」のいつもの精神(笑)。

多分すぐに発疹はおさまるのではないかなと思いますが、つい気になって見ちゃいますね(笑)。



ちなみにこの「デトックスマンデー」、みなさんたくさん参加してくださっていて、みんなの様子を見るのがすごく楽しいです♪

So-net のお仲間でみなさんご存知のミニチュアシュナウザー大河くんのママ、杏子ママさんの(しかもブログがパワーアップ?! していますね!) ↓

http://happydayswithschna.blog.so-net.ne.jp/2013-05-06-1

大河くんはデトックスしだしてお耳の炎症がいったんひどくなり、Facebook でママさんからご相談がありましたが、もしかしたらもしかして、いわゆる「好転反応」みたいなものかも... とおそるおそるお伝えしてたら。

お耳きれいになってたんですね~♡ ↓

http://happydayswithschna.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16

ああ~よかった!(笑)。

お耳の炎症は、とにかくお食事でずいぶん変わりますから、病院通いしなくてすむのが助かりますね。

そしてこの杏子ママさんの記事にあるように、フィラリアは月ちゃん家も5月末... か、6月に入ってからの予定です。

今年は寒かったですし、基本的にはやっぱり農薬と同じだから、回数はミニマムがベストです。




さて、実は月ちゃん、最近いろいろといいことがありました♡

まずは、これ~。



IMGP9341_500x331.jpg



そう、月ちゃんのだ~いすきな、「あの人」が家へ「あるもの」を持ってきたのです。



IMGP9342_500x331.jpg



続きは... 次回!


そして、もうひとつ。(クイズ番組のようにしてみました(笑))。




IMGP9734_500x331.jpg




月ちゃん家、そろそろ日本に来てから2年が経ちます(早い!)。

数々の試練を乗り越え(笑)、無事日本へ戻ってきた月ちゃん。

というわけで、例によって例のごとく、二人とも仕事仕事でずーーっとお休みも取っていなかったので、ナルトさんと3人である所へ行ってきました。




IMGP9794_500x331.jpg




もしかして、九州地方のわんこ通の方は、この写真を見ただけでわかるかも?!

そして一緒に写真に写っているのは、ミックスのなっちゃん、2歳。

保護犬ということで、すぐに「気が合いそう」と思った私とナルトさん(笑)。

こうして保護犬がこういうところに来ているのを見ると、すごくしあわせな気持ちになりました。



ということで、すべてのことは、次回に~(次回はなるべく早く更新しようっと...)[exclamation]

この週末は、月ちゃんとソファーの取り合いです[揺れるハート]



IMGP9475_500x331.jpg



みなさま、よい週末をお過ごしください[揺れるハート]



puffy_logo_brown_small.png

それと、「できもの」でお悩みのわんこへ、朗報... かもです[かわいい]
http://yunato11402.blog87.fc2.com/?no=574


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(99)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 9

ヨンタロー♀

ご帰国?2年おめでとうございます!
先日、肝臓の数値がよくないというわんこにSpunkyとBouncyをおすすめして、飲み始めるそうです。
基本、元気だそうですが、血液検査の結果がよくなかったそうです。
まだ若いこですが、ストレスとかもあるのかな?

by ヨンタロー♀ (2013-05-18 21:12) 

杏子ママ

大河の耳のこと、
相談にのってくださってありがとうございます!
耳、すっかりキレイになって本当に良かったです。

今日はデトックスサタデーでした。
野菜、イワシ、お粥、バウンシー、スパンキーです。
まだ、お魚を卒業することができていませんσ(^_^;)
せっかく続けているので〜と、ノミ・ダニ対策も
オーガニックにすることにしました。

by 杏子ママ (2013-05-18 22:47) 

yuri

月ちゃんとっても美人さんですねぇー(●´ω`●)
ケェキおいしぉ~♪
 
by yuri (2013-05-19 00:15) 

月夜のうずのしゅげ

月ちゃんの所におじゃまするのは初めてです。
(*≧∀≦)ノ よろしくデス♪
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-19 18:35) 

セセぱぱ

ご訪問ありがとうございました。

月ちゃんの瞳、素敵ですね!
我が家のソファも、子供たちとセセが取り合いしてます。
by セセぱぱ (2013-05-19 19:27) 

なつママ

月ちゃん、ソファが好きなんですね。
なつもソファが大好きで今も陣取って寝てます。
by なつママ (2013-05-19 20:38) 

みぃにゃん

こんにちは。先日はバウンシーのサンプルありがとうございました。
またもや一度に2錠はたべてくれませんが、一日2回の食事で1錠づつ割ってフードのませています。
偏食屋さんなんで困ったものです。夏は体調も壊しやすいだろうし
根気よく続けてたいと思います!
by みぃにゃん (2013-05-24 10:25) 

パフィーのおくすり

☆ ヨンタローさん

ありがとうございます。もう2年なんて、早いですね~。
ということは、このブログも結構長い事やっているのですね。

肝臓が悪くなるには、いろいろ理由があると思いますが、遺伝的なもの、お薬など薬物の負荷の過多、などいろいろですね。
肝臓は、「腎肝」として腎臓と並ぶ二大重要臓器ですから、気になりますね。

☆ 杏子ママさん

お耳よくなってほんとによかったですぅ~。
やっぱり、いわゆる「好転反応」的な症状が出ると、飼い主さんとしてはほんとにびっくり&はらはらで、そこでお薬に頼ってしまうケースも多いようです。
杏子ママさんの精神力にカンパイ(笑)。
デトックスは、ママのペースでOKですよ~。
楽しく、ゆるやかに、まいりましょう。

☆ yuri さん

月ちゃんをお褒めいただきありがとうございます♡
このケーキ、シェフの手作りとかで、ものすごくおいしかったですよ~!


by パフィーのおくすり (2013-06-02 18:56) 

パフィーのおくすり

☆ 月夜のうずのしゅげ さん

ご訪問ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします☆

☆ セセパパさん

どこもやっぱりソファーは人気なんですね!
セセちゃんもがんばれ~。
パパはもうソファーはあきらめていらっしゃるのでしょうか(笑)。

☆ なつママさん

なっちゃんは、お家ではどんな感じなのか見てみたいです♪
きっと月ちゃんのように内弁慶っぽいのではないかと思って(笑)。
またお会いしたいデス~。

☆ みぃにゃんさん

ロッキーくんは月ちゃんよりも手ごわいようですね~。
うちは、バウンシーは仕方なくといった感じではありますが食べます。
どうしても食べないものは、薄切り肉にくるむ、という手もありますが、これまた大変ですよね...
みぃにゃんさんの努力に頭が下がります!
ロッキーくんは幸せものですね。

by パフィーのおくすり (2013-06-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。