SSブログ

月 with Kids [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます[るんるん]


とうとうというか、やっとというか、8月ですね。

8月は出張が3回もあり、しかもそのうち2回は4泊という日程の私、ちょっと[バッド(下向き矢印)]



さて、そんな中ですが、パフィーズのサプリメントを置いてくださってるドッグカフェ、Chez Paul さんへ行ってまいりました。

この日は、パフィーズ受発注担当のT さんと、その Kids たちも一緒。

みんなでおいしいおいしいお昼ご飯を食べ...



042_500x375.jpg



とにかく、ひたすらおいしい Chez Paul さん。

私はここに行くと、周りの環境やお店の雰囲気、そして何よりオーナーさんの人柄とこのすばらしいお料理にとっても癒されます[揺れるハート]

ごちそうさまでしたぁ~[ぴかぴか(新しい)]



この後は、みなでちらっと秋月散策。

T さん家の Kids たちは、9歳の男の子と、2歳の女の子。

私はこの子たちをよく知っていて、自分の甥っ子姪っ子のような感じでいるんだけど、月ちゃんは、わんこによくあることですが小さい子が苦手。

高校生以上の子は大丈夫なんだけど、小学生までの子は全然ダメなんです(=さわらせないし、逃げ回る)。

ところが...




DSC_1713_500x281.jpg




お兄ちゃんの方にリードを持ってもらって一緒にお散歩してたら、ずいぶん慣れた模様[グッド(上向き矢印)]

さすが高いモラルを持つT さんの子、特にお兄ちゃんの方はホレボレする聞き分けの良さ。

「うちにお泊りしてゴーヤの水やりしてくれる?」と聞いてみたら、「うん、いいよ。野菜も買いに行ける。」[ハートたち(複数ハート)]

ふう~ん、いいなあ~、いいなあ~、このくらいになると、もうママの手伝いになってくれて、とっても頼もしいんだなぁ~。

この日は、T さんがとても幸せそうに見えた私です(あ、いつもそう思ってますよ~)。



お次は、下の女の子。

途中、あまりに暑いのでみんなでかき氷休憩をしてたら...

この子が...




DSC_1710_500x281.jpg



「ちゅきたん(月ちゃん)は、なにあじがいいの?」と、月ちゃんに聞いている~[exclamation×2]

なんってかわいいんでしょう[ハートたち(複数ハート)]

T さんのお家にはにゃんこがいるから、お兄ちゃんが赤ちゃんのころはそのにゃんこの真似をしていたらしいんですが... (窓からにゃんこと一緒に出て行ったことあり[わーい(嬉しい顔)]

この妹ちゃんの方も、家族の一員って思っているんでしょうね~。

かわいいな、かわいいな~。



.... ってね、人のお子さんだから気楽にそう思えるのであり、実際T さんを見ていると、いろんな役割をテキパキこなしてて、いつも頭が下がります。

だから、私はこれからもできるだけ、こどもがいる&働きたい女性がフレキシブルに働ける環境を提供していきたいと思っています。

だから、超迅速[exclamation]超丁寧[exclamation]というサービスは、パフィーズではありません(笑)。

でもこれは、みんなが支えあう社会に向けての、ある程度までは意図的な方針です。

今のところ、みなさまにご理解いただけていて、とても恵まれている環境です[ぴかぴか(新しい)]




とにかく、月ちゃんと Kids 、仲良くなれて私はすっごくうれしかった日でした。




DSC_1714_500x281.jpg




また行こうね~[かわいい]




お知らせ: これまたパフィーズのサプリメントを置いてくださってる元祖[exclamation]のドッグカフェさん、「たろはな」さん、新店舗への移動まであと少し。8月12日まで通常営業、8月16日〜8月25日までは、サプリ、オヤツの販売のみの営業となっているそうです[三日月] みなさま、お買い忘れなく。


puffy_logo_brown_small.png

体臭が「柑橘系」になった(笑)柴ちゃんのストーリーこちらにアップしました[exclamation]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 14

terrybear

もあなは孫のター坊との関係がうまくいっているので小さいお子さんは大丈夫みたいです
マミーがリード短めに持っていつもなでてもらったりしてますよ
by terrybear (2012-08-01 15:40) 

みぃにゃん

うちのロッキーも甥っ子兄たんと姪っ子兄たん以外の小さい子供はにはすんごく攻撃的なんです・・。特に近所の子供には近寄らないでって言ってます。子供ってどうしてワンコは苦手なのかな?
by みぃにゃん (2012-08-01 15:45) 

ちびそら

度々の出張・・ご苦労様です^^;
しかし4泊も月ちゃんと離れるのは寂しいですね・・
自分は365日ほぼ一緒ですが、たまに打合せ等で半日ぐらい離れただけでも、戻ってワンコに合うと相当癒されます(笑)
仕事社会はワンコとは別世界だからな~・・・

OFFの時は月ちゃんにたくさん癒してもらって、8月を乗り切ってください^^♪ 
by ちびそら (2012-08-01 17:35) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太さんは、甥っ子ゆ〜たんとの触れ合いで小さい子が大丈夫になりました^^;
それまでは、結構デンジャーだったんですが・・・
なんとか、最近は子供を見ても吠えなくなってます。
(つまり、それまでは・・・><)

エリックは本当に人懐っこいです^^
甥っ子ゆ〜たんともすぐに仲良くなりました。
道行く色々な子供にも、遊んでアピールをしますよ〜。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-01 22:06) 

ヨンタロー♀

どうやらkidsは「いぬだから」という先入観がないせいか、わんこに対して大人にはない能力を発揮することがあるようです。
今までの私の生徒さんで一番呑み込みがよかったのは年長さんのおんなのこでしたもの。
kids、月ちゃんともにお互いに空気を読み合ったみたいな感じがあったのではないでしょうかねー。
月ちゃん、いいお友達ができてよかったね。

by ヨンタロー♀ (2012-08-03 10:46) 

かーか

妹ちゃんの優しい心に胸キュンなりました^^
by かーか (2012-08-05 10:42) 

ぼっこ

思いは伝わりますね。
親から子へそして動物達や植物にも伝わります。
素晴らしいことです♡
月ちゃんにも届きましたね♡
by ぼっこ (2012-08-12 11:19) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

もあなちゃんは小さな子大丈夫なんですね~。
ター坊くんのおかげなのですね!
月ちゃんも、こうして特定の相手になれることはあるんですが、普遍的に慣れるまでにはまだまだ道のりは遠いようです☆

by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:22) 

パフィーのおくすり

みぃにゃんさん

どうしてなんでしょうね~?!
私が思うに、挙動不審に見えるんじゃないかな(笑)。
あと、小さな子っていつも走ったりしてるところが、「何をするかわからないやつ」と思っているのかも♪
おもしろいといえばおもしろいんですよね~、見ていると。

by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:24) 

パフィーのおくすり

ちびそらさん

ちびそらさんも出張あるんですね~、でも日帰りかぁ、いいなあ~。
なんかね、行ってしまえばもう気持ちは切り替わるんですが、行く前が、なんともいえずちょっとブルー(笑)。
そうですね、戻って月ちゃんの喜ぶ顔を見ると、疲れも癒されますね♪

by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:26) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

へえ~、ゴン太くんは、デーンジャーな感じ(笑)だったんですね?!
すごくびっくり!
でもゆ~たんくんのおかげで吠えなくなったのかぁ~。
やっぱり何度も会っているうちに慣れるんでしょうか。
うちも甥っ子はいるんですが、なかなか会う機会がなくて。
わんこも様々ですよね、エリックくんはもう天性の人懐こさなんですね。
こちらが学ばされますね~。


by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:29) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん

言葉にそれほど頼らない分、野生の勘というか雰囲気を読むのにたけているのかな~と、小さな子を見てたら思います。
うちの甥っ子ちゃんも、月ちゃんが自分を苦手と思ってるのがわかるみたい。
ふむー、そう考えると、わんこと仲良くなれるという点においてポテンシャル的には高いんですね、子どもというのは。

by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:30) 

パフィーのおくすり

かーかさん

なんか声が聞こえるな~と思ったら、そう聞いていたので、あまりのかわいさに打ち震えました(笑)。

by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:31) 

パフィーのおくすり

ぼっこさん

月ちゃんの方も、相手の出方にはすごく敏感なので、波長が合ったのでしょうね~。
生きものみんな、こうして何かしら通じ合う時ってあるのでしょうね。

by パフィーのおくすり (2012-08-14 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。