SSブログ

わんバーグ、ガスパッチョ(風)ソース [Recipe]

ご訪問、ありがとうございます[るんるん]

前回の月ちゃんとパフィーのお誕生日には、たくさんの温かいコメントをありがとうございました[揺れるハート]

さて、そのお誕生日の恒例バースデーバーグですが...



012_500x331.jpg



生まれて初めての、「にきび」みたいなのがお腹にできてた月ちゃん。

これはちょっとお肉とかおやつとか、「うまいもん」の食べすぎかな?(実家にお留守番だった時でしょう[あせあせ(飛び散る汗)])と、今年はヘルシーなオプションにしました。



018_500x331.jpg



わんこのハンバーグ、ガスパッチョ風ソースがけ。

人間のそうめんのつけだれを(も?)、ガスパッチョ風にしようと思って一緒に作りました。



019_500x331.jpg



ヘルシーでも、「手の込んだもの」なら大好きな月ちゃん[たらーっ(汗)]



020_248x375.jpg



Happy Birthday To You ~♪ の大合唱?の中、歌い終わるか終わらないうちに、完食でした[黒ハート]



030_500x331.jpg



月ちゃんおめでと[揺れるハート]


作り方はここをクリック[黒ハート]

puffy_logo_brown_small.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 17

ぴーすけ君

わぁ~美味しそうなお食事作ってもらったのね~月ちゃん♪
by ぴーすけ君 (2012-08-24 12:37) 

Haro

バースデーバーグ美味しそう!!!
手の込んだものが大好きな月ちゃんは相当なグルメですね。
ぼくも食べたいな~。
ママは一応レシピをチェックしていたけどどうかな~?
by Haro (2012-08-24 14:35) 

terrybear

月ちゃん幸せね~
おいしそうなバースデーハンバーグ
もあなもあっというまに完食しちゃいそう
by terrybear (2012-08-24 14:46) 

マリエ

おいしそうなごちそうをまえにしてじ~っと待ってるお顔がかわいい!
ますます元気で幸せにネ\(^▽^)/
by マリエ (2012-08-24 15:14) 

みぃにゃん

手が込んだ美味しそうなわんバーグですね~
そしてお誕生日おめでとう!!3歳なんですね。
まだまだやんちゃ盛りですね~。これからも元気でいてね♪
by みぃにゃん (2012-08-24 17:51) 

ra35

3歳 おめでとうございます
ご馳走ですね~。私も  8月生まれでしてケーキ食べましたあ ロウソクはありませんでした
ちょっと、無理があるみたいで・・・。
by ra35 (2012-08-25 01:01) 

ねね

わぁ〜月ちゃんのワンバーグはオシャレ♡
人間用にしか見えないっ。。。
月ちゃん美味しいお誕生日でしたね( ´ ▽ ` )ノ
♬ハッピーバースディ月ちゃん♬
by ねね (2012-08-25 10:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうなワンバーグ、良かったですね〜^^
いい子で待つことが出来る月ちゃん、素晴らしい!
うちの実家のゴン太さんなら・・・間違いなくガウガウ吠えてますw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-25 12:41) 

kaorimax

うまいもん食べ過ぎかな?で次に食べる
バースデーバーグも充分旨いもん♡ですよ〜〜〜っ
遅くなりましたが・・・月ちゃんオメデトウ♡
by kaorimax (2012-08-25 21:57) 

ぼっこ

月ちゃん3歳なのですね。
おめでとう♡
月ちゃんのスマートで爽やかな人となりが大好きです。
月ちゃんの素敵なlifestyleがあなたを輝かせていますよ♪
今年も素晴らしい年でありますように♡♡♡
by ぼっこ (2012-08-26 20:53) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 20:46) 

ten

バースデーバーグ、いつ見てもおいしそうですね^-^
いつまでも、健やかでいられますように・・・
月ちゃん、おめでとう♪

うちも来月11歳、無事に迎えられそうです。

by ten (2012-08-30 18:33) 

珊 愛

わんバーグ、美味しそう♪
早く食べたいのに~と、待っている月ちゃんの表情に、
このわんバーグの美味しさが伝わってきます☆
幸せの灯火に、ほっこりしました~^^
by 珊 愛 (2012-08-31 04:44) 

ピュアリン

月ちゃん 3歳のお誕生日 おめでとうございます♪
そういえば ラッキーも今年3歳です
ラッキーは2月生まれだから6ヶ月お兄さんなんですよ(笑)

いつも手作りの美味しそうなご飯ですね
月ちゃんの 3歳の 3の字があるろうそく
ほのぼのとして幸せを感じます
by ピュアリン (2012-08-31 12:27) 

パフィーのおくすり

☆ ピースケ君さん

おいしいご飯には目がないのは、わんこもにゃんこも同じでしょうね~♪

☆ Haro さん

そうですね、手の込んだものが好きってことは、やっぱりグルメなんでしょうねぇ。。。
育て方を間違ったか!?
簡単にできますよ~、味をつければ人間用にもできるし、試してみてください~。

☆ terrybear さん

やっぱりわんこも手をかけたものってわかるんでしょうかね~。
幸せそうに食べていました♪

☆ マリエさん

元気が一番、大切ですものね。
よだれを垂らしながら待ってましたよ(笑)。

☆ みぃにゃんさん

ありがとうございます♪
まだ3歳、もう3歳、といったような複雑な心境です☆
月ちゃん自身はこいぬのころから全く変わりませんが♪

☆ ra35さん

ra35 さんも8月生まれなのですね~。おめでとうございます♪
月ちゃんのは推測なんですけどね☆
お誕生日のろうそく、たくさん並べるのもおもしろいかなと思いつつ、蝋が溶けるから私も年の数はやめています(笑)。

☆ ねねさん

ありがとうございます~♪
お誕生日はハンバーグってなんとなく恒例になってしまいました。
今年はちょっとヘルシー版でした。

☆ ゴン太くんのお兄さん

ガウガウ吠えるゴン太くんも見てみたいですね~(笑)。
月ちゃんはあまり待たせるとベッドに戻って休みながら待ってたりします(笑)。

☆ kaorimax さん

あはは、そうですね♪
カロリーは低めだけど、十分おいしいものでした。
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます~!

☆ ぼっこさん

ありがとうございます♪
月ちゃんてやっぱり個性が光ってる(すみません~、親ばかです)と思うんですが、ぼっこさんにはいつもほめていただいて恐縮です☆
今年もいい年にしたいです。

☆ youzi さん

ご無沙汰しています~!
新しいブログがあるのですね~、早速お邪魔してみますね☆

☆ ten さん

はなじろうくんももうすぐお誕生日かな?
11歳なんですね、おめでとう~!
いつも大切にされているはなじろうくん、これからも元気でいてね~。
月ちゃんもがんばりますね☆

☆ 珊愛さん

ありがとうございます♪
早く食べたいところを無理に待たせて写真を撮ってました~。
お誕生日は、祝う方もしあわせなものですね。
これからも年に1度の感謝の日を大切にしたいと思います。

☆ ピュリアンさん

ラッキーくんは2月生まれなんですね、月ちゃんよりお兄さんですか。
今年はちょっと変わったハンバーグにしてみました。
これからも、月ちゃんが生まれた日(と決めている日)を大切にしたいと思います。
ありがとうございました♪


by パフィーのおくすり (2012-09-02 11:21) 

わんわん

月ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜^^
それにしても美味しそうなバースデーバーグ^^
手づくりご飯はワンコにとっては本当に嬉しい物なんでしょうね〜
アニーもハーブ入りのハンバーグが大好きですよ〜
パフィーのおくすりさんが作られる物は私も食べたいくらいです(^^;
by わんわん (2012-09-03 23:31) 

ぽりぽり

月ちゃん、おめでとうございます! ご馳走の前に目が細くなってしまっていますね。可愛いです。
by ぽりぽり (2012-09-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。