SSブログ

Thanksgiving & パブコメ様式 [ANIMAL WELFARE]

ご訪問、ありがとうございます。

やっと、前回までの記事にいただいたコメントへのお返事を書きましたので、よろしければご覧になってください~。

月ちゃん家、24日はナルトさんが一番好きなアメリカの祝日(プレゼントやカードなどいらなくて単に食べればよい!)、thanksgiving によりお休みをいただき、両親を招いてランチをしました。



122_375x500.jpg




129_500x375.jpg




126_500x375.jpg


きらいなブロッコリーまで、あまりのコウフンによりつい食べてしまった月ちゃんです(笑)。



さて、もうすでにチェックされている方もいらっしゃるでしょうが、今日はパブコメを送りやすいように、送り方を。


[意見提出用紙]のフォーマットは、こうです:

タイトル:「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見

1.意見提出者名:(法人・団体の場合は法人・団体名及び代表者名並びに本件
担当者氏名及び所属部署名)

2.住所:〒

3.連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:

4.御意見:(案文の該当箇所を引用する場合はページも明記してください)


と、これだけ。

これをメールの場合は添付ではなく本文に書きこんで、送るだけ。

参考資料は、もともとの法律を含めこちらにリンクが用意してあります:http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414


意見提出先は、こちら:

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:aigo-arikata@env.go.jp
FAX:03-3581-3576

というわけで、メール、ファックス、郵送、どれでもOK。
郵送の場合は封筒等に「パブリックコメント在中」と記載するように、とあります。

注意する点は、今回は、2種類あることです。

一つは、「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」で、こちらがどうぶつ愛護管理法の中で、前回のパブコメの対象となった部分以外すべてを対象としているもの。

もう一つは、「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」についてで、こちらは例えば前回紹介したように夜間のどうぶつの展示販売を禁止するなど、政令によってすぐに導入できる措置を提案する部分です。

この二つは、同じメール等では送れないので、郵送の場合は別々の紙を2種類一つの封筒に入れても大丈夫ですが、メール、ファックスの場合は2つそれぞれに送らなければなりません。

ご注意ください~。

詳しくは、こちらを見てください:http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=18545&hou_id=14414

パブコメについては、毎日記事を書くという偉業をなしていて(笑)、この何日かで4つ書いています。


----------------------------------------------

パブコメと一緒の記事では宣伝しないようにしていたのですが、記事を二つにすると一つが埋もれてしまうようなので、すみません、特別に。いよいよ明日、わんわんイベントです☆



016_500x375.jpg


抗酸化成分や抗がん成分たっぷりの、元気を維持する・取り戻す、マルチビタミン・ミネラルのオーガニックサプリメント spunky と...


021_500x375.jpg


シニアの子、背骨の長い子、関節のトラブルのある子などに特におすすめの、魚の軟骨やデトックス・利尿成分がいっぱいの bouncy。

どちらも医学・薬学・獣医学の分野でのリサーチに基づき、100%食べものと植物そのままを材料にしているので食べもの感覚で使えます。

もちろん、アメリカの人間用のサプリメントの工場で作った、安全・安心・高品質なものです。

イベントでは特別にお試しサイズを販売しますが、イベントに来られない方も、12月いっぱいにオンライン購入されると、5%割引クーポンがついてきます[かわいい]

詳細はこちらから:http://japan.puffysnaturallife.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 2

名犬ゴン太・・・の兄

おいしそうなお食事ですね〜^^
thanksgiving・・・確かに、食べる以外は想像できません^^;

私が一番好きな祝日は・・・
勤労感謝の日ですかねぇ。
自分自身に、「よく働いてるぞ!」と言ってもよい、唯一の日だと思うので・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-26 22:01) 

パフィーのおくすり

勤労感謝の日ですか~。なるほど!
それは自分にむけてもいいわけですね!
そう考えると一気に楽しくなりますね~☆
サンクスギビングは私も好きなんです、ナルトさんと同じくシンプルなのが好きです(^-^;
by パフィーのおくすり (2011-11-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。