SSブログ

運命のわんこ月ちゃん、のお話 [Tsuki the dog]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

昨日がおひなまつりの、月ちゃん地方です[晴れ]
なので、いつもは見かけは二の次だけど、昨日は女の子らしい見かけのご飯を、と用意してみました。


144_500x375.jpg


昨日はターキーの半生をベースに、人間用とのシンクロで、鉄分やビタミンたっぷりのケール、たんぽぽの葉を使いました。
それに、すでに蒸かしておいたじゃがいも&クスクスを入れて。
ちょっと季節には早いけど、かわいくするため(と、抗酸化成分たっぷりの)、ブルーベリーとラズベリー。
あげるまえにベリー類は潰しました。


しかし締切に追われる今週は、人間用は超手抜き。
残り物を最大限に利用して、全部オーブンに一緒に入れられるものにしました。


138_500x375.jpg


あとは、最近いただいたタジン鍋で、月ちゃんに使った、たんぽぽの葉とケールをついでに蒸して...


139_500x375.jpg


これ、そのまま食卓にも出せるし、超便利。
あれ、昨日はどうやら人間が月ちゃんの材料でインスピレーションを得たようです[るんるん]

************************************

さて、この間から、月ちゃんがサンフランシスコへ来た時のことを書いていて(こちら)...
みなさんから「月ちゃんとは縁があるね」と言っていただいていたのですが、今回は、月ちゃんとの運命の糸、これまでなんだかどきどきして書けなかったお話です。


それは、月ちゃんと私があれだけの大冒険を乗り越えて(←私だけかも[あせあせ(飛び散る汗)])アメリカへやって来た、そのすぐ次の日のこと。

「とても素晴らしいお散歩する場所がある」というナルトさんに連れられてやってきた、今となってはおなじみのリジョナルパーク。


072_500x375.jpg


ナルトさんの言うとおり、自然がいっぱいでしかもノーリードOK。
このころ月ちゃんは、とてもおりこうさんで呼び戻しもきいたので、ノーリードでお散歩。
月ちゃんも興味シンシン(この子は何にでも、ですが)。


途中、中近東のおじさんたちがカードゲームをやっていたあたりを通り過ぎ...


068_500x375.jpg


広場を抜け、いよいよ広葉樹の森へ。
小川にかかる橋を何個も渡って細い道をてくてくと歩きます。


052_500x375.jpg


月ちゃんもうれしそう。


040_500x375.jpg


30分ほどは歩いたでしょうか。


043_500x375.jpg


木が茂ってて見えなかった曲がり角から、大きな2頭のわんこたちがしっぽをふりふりこちらに向かって猛ダッシュ。
なんと運の悪いことに、日本で月ちゃんがちょっとこわい思いをした、バーニーズちゃんでした。


050_500x375.jpg


あっ[exclamation×2]
と思う間もなく、月ちゃんが消えています[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

かすかに私たちの横をすり抜けたのはわかったものの、呼べども呼べども姿が見えず。

なにしろ、初めてのお散歩コースどころか、初めての国。
道はいくつもわかれているし、そのうえ両脇は木が生い茂る森。
川もあるし、湖もある。
もしいなくなったら、この広い広い森と草地(20km2はあるようです)、ヘリコプターを出しても見つかりそうにありません。

... と、パニックになりそうだった私ですが、月ちゃんがいない!と思った瞬間、ポッ、と頭の中に浮かんだ言葉は...

「駐車場」


頭では、「仔犬で、しかも初めてのところで、しかも複雑な道で、おそらくパニックになってる状態でそんなことあるわけない」と思ったものの。
「あれだけの縁を持っていてやっとここに来た月ちゃんと私が、離れるわけない」という気持ちもあって。
この心の声があまりに自信に満ちていたので、従うことにしました。


ナルトさんは、「えー!本気?」と言いはしたものの、すぐに、「わかった、じゃあ自分は横道を探しに行く」と納得。
二手に分かれることに。


049_500x375.jpg

ナルトさんの入って行った、道なき道。


私は、「月ちゃーん、つきー」と名前を呼びながら、来た道を駐車場の方へ歩いて行きました。

途中、目印だった大きな岩のところに来ても、月ちゃんは見えず...
なんだか「だいじょうぶ」と感じた私ではありますが、でもやっぱり、生きた心地はしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


046_500x375.jpg


結局、駐車場が見えるところに来ても見当たらない月ちゃん...

やっぱり... 違ったのかな...
ポトンと涙が落ちそうになった瞬間...

「白い犬を探してる?」と、カードをしていたおじさんたち。
「うん!そう!!」と言うと、「あそこにいるよ」と木に隠れた小川の方を指さすではありませんか!

そこは、駐車場の真裏。
走って「月ちゃ~ん」と呼ぶと、白い影が飛び出てきました。


070_500x375.jpg


なんだかわからないけど、喜ぶ月ちゃん。
もうー、どこに行ってたの...!
片道2キロは確実にある道。
一人で走って戻ったのね[ぴかぴか(新しい)]

泥だらけの月ちゃんと涙の再会をし、携帯が通じないので落ちてた縄をリード代わりに、ナルトさんを探しに。

やっとナルトさんが見つかったので、「いたよー!」と教えてあげると。
走ってきて、涙目のナルトさん。
私よりも全然、生きた心地がしなかったようです。
当の月ちゃんは、まるでナルトさんが迷子になっていたかのように、尻尾を振っていました。


059_375x500.jpg


ナルトさんはしきりに、「奇跡だあ~」と繰り返していました。
これ以降、よっぽどの場所でないとリードはオンにしています。


055_375x500.jpg


それにしても、アメリカに着いた次の日にこんな劇的な事件があるなんて...
今でもここを歩くと、あの時のことを思い出してどきどきしちゃいます。

とにかくやっぱり、私にとって月ちゃんが運命のわんこであることに間違いないと思わせた出来事でした。
あの「駐車場」という声は、私のだったのか、月ちゃんのだったのか、はたまたパフィーのだったのか。
この運に、やっぱり感謝です。

ちなみに今は、出会いがしらに大きな子にあっても大丈夫になった月ちゃんです[かわいい]


178_500x375.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 28

わんわん

月ちゃんひな祭りのお祝いのご飯を作ってもらったんですね〜
すごくおしゃれで美味しそう〜栄養もたっぷりで、パフィーのおくすりさんの愛情があふれる贅沢ご飯ですね!!

それにしても、今日のお話どきどきしながら読ませてもらいましたよ〜(汗)
本当に無事で良かった〜「駐車場」ってきっと先代のパフィーちゃんが教えてくれたんじゃないですか?きっとお空から見ていて教えてくれたに違いないです!
by わんわん (2011-03-05 11:45) 

アレクリパパ

前、月ちゃんが追いかけて行ってしまった事件がありましたよね。
わぁ、初日は逃げちゃった事件だったのですね。
パニックで逃げているので、普通だったら迷子犬になる可能性も高いですよね。
カードおじさん達がいなかったら、見過ごす可能性も・・・。
やはり、何かありますよ。
月ちゃんとパフィーのおくすりさんは、運命の出会いなんですよ。
再現シーン、面白かったです。
テレビでもやって欲しいくらいの渡米&初日散歩ですね。
by アレクリパパ (2011-03-05 12:01) 

ten

あらゆる出来事が、運命を感じさせずにはいられないことばかりですね。
運命に導かれて・・・そしてどんどん運が強くなっていってる気がします。
by ten (2011-03-05 14:56) 

きなこ

月ちゃんとパフィーのおくすりさんって偶然というか、
必然的な絆があるんでしょうね~不思議。
「駐車場!」って言ったのは、
パフィーちゃんのような気がしてなりません!
手作り食、すごく参考になります~。
うちはフードと手作りが半々・・かなぁ。
そう、生は酵素たっぷりだし、生食って必要な気がします。
あ、リンクさせてもらったのですがよかったですか~?
それと、華さんは、そう!ずばり九州のニクスちゃんの華さんです!
ご本人、知ってらっしゃるなんてびっくり~。
ブログはじめた頃から、仲良くさせてもらってます。
九州つながりかな。。??
by きなこ (2011-03-05 17:34) 

ななママ

月ちゃんのご飯美味しそ〜♡
たんぽぽの葉って普通のでしょうか。
奈々はたんぽぽの花やタネが好きで
大丈夫なのかな〜と思いながらも季節になると
原っぱで食べてます。(宗太郎も好きでした)

私も皆さんがおっしゃるようにパフィちゃんが
教えてくれたように思います(^^)
宗太郎が1度逃走した事があるので見つかるまで
の不安な気持わかります〜でも月ちゃんエライ!
ちゃんと呼んだら来るなんて〜宗太郎は更に逃げ
ました(;;)

by ななママ (2011-03-05 17:52) 

terrybear

リジョナルパークに行ってみたくなりました
なんかすてきなとこに思えてね

最初の月ちゃんのごはんおいしそう~
by terrybear (2011-03-05 20:46) 

kaorimax

ホントに何度となく繰り返す「縁の奇跡」ですね〜
でも最後はナルトさんの事を探す月ちゃんになっていた
シチュエーションには笑いました・・・
by kaorimax (2011-03-06 00:19) 

パフィーのおくすり

わんわんさん
うちは、お雛様はなかったですけど(笑)。
わんわんさんのお雛様立派ですね~☆
あこがれちゃいます。いつか、定住生活になったら...と思っていますが、どうかな...

この失踪事件は、ほんとに思い出すだけでどきどきして、しかも私の不注意でもあったのでなんだか書くことができませんでした。
でも1年経って、解禁にしました☆
ほんと、パフィーの声かもしれません。
by パフィーのおくすり (2011-03-06 06:58) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん
テレビですか(笑)、いいですね~、それ!
でも月ちゃん、知らない人はNGだから、演技はできなさそうです。
あの時カードをしているおじさんたちに、「こんにちは」と言っておいてよかったな..と思いました。
まさに、「情けは人のためならず」。
常に心がけを正しくしなければぁ~!と思いました。
月ちゃんとは、ほんとになんだか不思議な縁がある気がして、これからも何があるのか楽しみです☆
こういう経験はもういいですが...
by パフィーのおくすり (2011-03-06 07:00) 

ヨンタロー♀

月ちゃんは本当の家族に出会った確信があったので、必死だったんじゃないでしょうか。
わんこもヒトも、幸せは自分でつかむものだって強く感ました~。
「ノーリードOK」って読んだ瞬間、心臓が止まりそうになりましたよー。
もー、いくらなんでも出会って間もない月ちゃんが、いきなり初めての場所でのノーリードは大胆すぎです。
いい教訓になってよかったですね♪
by ヨンタロー♀ (2011-03-06 09:09) 

パフィーのおくすり

ten さん
そうなんですよ、なんだかどんどん月ちゃんとのつながりが濃くなっていく感じです。
まあこれは、どんな相手でも時間を重ねればある程度はそうなのでしょうけど、不思議な感じです。
by パフィーのおくすり (2011-03-06 12:59) 

パフィーのおくすり

きなこさん
リンクありがとうございます♪
駐車場、の言葉はほんとにポ、と浮かんで、そう思ったらもう足が動いてました(笑)。
きなこさんは手作りと半々ですか~。
くまちゃんはおいしいお魚も食べられるみたいだし、お魚好きな月ちゃんはうらやましがると思います。
こちらはお魚が高いので...
華さんとは、実家の近くのいきつけのドッグカフェの常連さん同士、という関係です。
と言っても私は今はいつもは行けないから、常連さんというカテゴリーから外れてますが☆
by パフィーのおくすり (2011-03-06 13:02) 

パフィーのおくすり

ななママさん
たんぽぽは、西洋タンポポで、お店に売ってるものです。
普通のタンポポも食べるわんちゃんがいるみたいです。
鉄分とかビタミンが豊富なうえ、肝臓にいいってされてるので、ワインが好きな人がいる月ちゃん家では欠かせません(笑)。
宗太郎くんも脱走したんですね~。
一度はみなさんあるのでしょうが、ほんとひやっとしますよね。

by パフィーのおくすり (2011-03-06 13:04) 

sarry

不思議なことが有るもんですね、やはり何か
繋がってる感じがありますね!
しかし2kmも知らない土地で戻っちゃうって それも
発見できた事は凄い事だと思いますよ、涙がでちゃう気持
解りますね~
ナルトさんが迷子 って笑っちゃいました^^
by sarry (2011-03-06 17:54) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ブルーベリーとラズベリーの赤い色が可愛いですね♪
タジン鍋も活躍してオーブン料理も美味しそうです。
アメリカに着いた翌日に大変でしたね!広大な土地で
無事に見つかってホッとしました(*^_^*)
by プースケ (2011-03-07 07:04) 

tomomame

月ちゃんのごはん、美味しそう♪
ベリーは味も彩りも、そして抗酸化作用も
女のコ(に限らず)には嬉しいですよね~。

「駐車場」…ハラハラドキドキ、でも最後は一件落着!
不思議なエピソードだけれど、私は
「あ、そういうのってあるよね」って自然に信じられるんですよね。
発信してくれたのは月ちゃんなのかパフィーちゃんなのか…
パフィーのおくすりさんの受信する感度(?)もいいから
こういう奇跡って起こるんだと思います♪
by tomomame (2011-03-07 15:08) 

makitintin

涙出そうになっちゃいましたよ。
by makitintin (2011-03-07 18:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご無沙汰してます。

う〜ん・・・
なんというか、本当に運命って感じですね。
きっと、神様が巡り会わせてくれたご縁なんでしょうね。
こういう縁って、大切にしないとって思えますよね^ー^
これからも、素敵な日々を過ごしてください♪

あ、私とゴン太も、運命だったと思ってますよんw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-08 01:15) 

パフィーのおくすり

terrybear さん
リジョナルパーク、軽いトレッキングには最高です♪
あまりアップダウンがないので、つまらないかな...
でも湾がキレイに見えます☆
by パフィーのおくすり (2011-03-08 12:52) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん
この強縁、こわいくらいです(笑)。
ほんと、ナルトさんが出てきたら「もう~、どこ行ってたの~?」って感じで尻尾を振ってましたよ...。
by パフィーのおくすり (2011-03-08 12:53) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん
どうも月ちゃんは意外に冷静だったみたいです(汗)。
わんこって方向感覚の優れている子と、そうじゃない子がいるんですね~。
先代犬パフィーは...?でしたが、アトムも月ちゃんもすごいです。
はい、これ以降はよほど自信のある場所でないと、リードオンにしてます。
by パフィーのおくすり (2011-03-08 12:55) 

パフィーのおくすり

sarry さん
私でも、2キロの道のりは一人で戻れるか自信がありませんでしたが(笑)、こちらも必死だったのでなんとか迷わずにたどりつけました。
だけど、わんこってほんとすごいなーと思いました。
最後はナルトさんが涙目で、月ちゃんは喜んでました(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-03-08 12:58) 

パフィーのおくすり

プースケさん
タジン鍋、ほんとに調味料を使わなくてもおいしくできるから不思議です☆
何よりもそのままテーブルに出せるのが、アツアツのまま楽しめていい感じです♪
渡米するだけでかなり疲れていたのに、次の日にこんな事件があって、しばらくはボー然としてました~。
by パフィーのおくすり (2011-03-08 12:59) 

パフィーのおくすり

tomomame さん
ベリー類は、見るだけで楽しいからつい買ってしまうアイテムですね☆
皮をむいたりしなくていいのもいいし...
月ちゃんは、あまり好きではないみたいですがチキンなどと混ぜるとわからずに食べてるようです。

不思議なことって、いっぱいありますよね。
なかなか人にはわかってもらえないようなこともあるけど、なんとなくそろそろ解禁にしてもいいかな~と思って書いてみました。
理解してくださってうれしいです♪
by パフィーのおくすり (2011-03-08 13:02) 

パフィーのおくすり

makitintin さん
そうですよね~、ごめんなさい~!
でもこれ以降はきをつけてますので、ご安心を?!

by パフィーのおくすり (2011-03-08 13:03) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん
ありがとうございます。
幸せで平穏な日々も、ちょっとのバランスで崩れたりするんだなーと、しみじみ思った事件です...。
一緒にいられること自体が奇跡☆ですね。
お兄さんとゴン太くんも♪
by パフィーのおくすり (2011-03-08 13:04) 

Haro

とってもドキドキしながら読んじゃったよ。
ママなんかぼくのことギュッてしながら読んでたよ。
本当に再会出来て良かった~。
『駐車場』って言ったのはぼくもパフィーちゃんだと思うし、そうあってほしいな。
by Haro (2011-03-08 13:55) 

マリエ

ほんとにドキドキな出来事でしたね。犬ってあっという間に走っていきますものね、迷子になったらどうしよう~って山とか川とか行くとおもいますよ。リードはやっぱり着けていた方がいいようですね。でも良かった
y(^ヮ^)y おじさん達もナイス!ですね。
by マリエ (2011-03-08 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。