SSブログ

オーガニック農地エリア その2 [Everyday life]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

前回の「わんこの歯磨き」トピック、またまたたくさんの興味深いコメントを拝見してびっくり[目]
古いTシャツを切って、というのはいいですね~。
月ちゃん家、残念ながら古T はお掃除に使っちゃってありませんが、次に出たら試してみようっと。
それに、歯磨きガム派もいらっしゃるということ、忘れてましたが、牛皮などは薬品で乾燥させてるものがあったりするから気をつけてください~[三日月]



さて、もう1週間以上前の話になっちゃいますが[あせあせ(飛び散る汗)]
前回の「オーガニック農地エリア」へ出かけた記事の続きです[かわいい]


月ちゃんは穴掘り&ハエさんキャッチ、私は自然観察(?)、ナルトさんはお昼寝を楽しんだビーチ。


086_375x500.jpg


これって、クリネオに似てるなあ~。 
なんかかわいいです[かわいい]


海にいると、「潮風を満喫したなあ~」という感覚になるポイントがあって、そこが引き際。
それ以上いると疲れちゃうので、また湿地帯をつっきり、ダウンタウンへ戻りました。


104_500x375.jpg


湿地って、多くの人にとって見た目はなんてことない(らしい)のですが、鳥などいきものがたくさんいるところ。
この辺りは地元のプロジェクトとして湿地帯を復元させているところがいくつもあります。


126_500x375.jpg


ダウンタウンの象徴は、このビル。中は使われていないっぽいけど、外側にコミュニティーの掲示板があったりしてかわいい[るんるん]
HOPE と大きく書いてあるのは、Obama 氏になってからだったかな?
農地が多いところは共和党派が多いと思いきや、ここは民主党派が多いような雰囲気です。


025_500x375.jpg


これはビーチに行く前の写真ですが、ダウンタウンの数少ないお店はなかなかおしゃれ。


029_500x375.jpg


地元の人が農産物を持ち寄ってやってた青空市場。
こんなの、アメリカではあまり見ることはありません。
月ちゃんをナルトさんに預け(わんこはNG)、ちょっと見物。


027_500x375.jpg


これは、おばあちゃんたちが二人で売っていた、手作りの羊毛。
お店では売っていないらしく、羊毛フェルトをやるなら買いたかったくらいにとても素敵な風合い。
このあたり、特に年配の女性がとっても知的でリベラルな感じ。
このおばあちゃんたちも、かごにいっぱいハーブを買っていて、お家ではハーブ療法を実践しているとか。
テクノロジーは使いつつ、100年前の暮らしみたいなのが、今また新しいのですね~。


030_375x500.jpg


青空市場の会場は、納屋を改造したお店。野菜や食糧、アートまで、いろんなものを売っています。


038_375x500.jpg


そのスタンドの前にはさりげない籠。お値段もお手頃です。ブリキのバケツもかわいいな~。
これに野菜が無造作に入れてあり、とてもおしゃれでした。


041_500x375.jpg


で、ディナー! と思いきや、まだ5時[あせあせ(飛び散る汗)]
車でお留守番することになる月ちゃんが見えるように、窓際の席を希望したところ7時からしかあかないとのこと。
じゃあ、ということで...


128_500x375.jpg


テラス席わんこOKのパブへ。
でも、ちょっと寒い... と私の膝に乗ってきた月ちゃん。(←こんな時だけ[たらーっ(汗)]
でも私の膝ではせまいのと、やっぱりちょっと寒いみたい~。


131_375x500.jpg


ってことで、ナルトさんのパーカーの中で落ち着きました[揺れるハート]


なんか、ひさ~しぶりにこういう時間を持ちました。
何をするでもなく、ただ何かをぶらぶらと待っている時間。
やっぱり必要ですね、たまには[ぴかぴか(新しい)]


パブにいるのがそろそろ寒さで限界になってきたころ、ディナーの時間に。
月ちゃんは車に入れたとたんごろ~ん[揺れるハート]
窓からもチェックできるし、これなら安心してお留守番させられそうです。

残念ながらカメラの電池が切れてしまい、携帯電話での撮影になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


photo(5)_375x500.jpg


ここは、カジュアルなレストラン。やっぱり納屋を改装したようなつくりです。
私はオイスター、ナルトさんはクラムチャウダーを注文。
地元でとれたオイスターは新鮮だし、クラムチャウダーも小麦粉やチーズでごまかさない味。
中が空洞になってたこのパンも、ふんわりしてすっごいおいしかった~。


photo(7)_375x500.jpg


ナルトさんはもちろんステーキ。(←外食すると、たいてい家では食べないハンバーガーかステーキ[たらーっ(汗)]
私は、またラム肉を注文。(が、写真はうまく撮れなかったのでカットです[あせあせ(飛び散る汗)]


photo(10)_375x500.jpg


デザートには、濃厚でとろ~りとしたレモンクリーム[揺れるハート]
よく見ると、滑り止めに敷いてあるのは古いメニューを小さく切った紙です。
資源の有効利用でこんなにカッコイイなんて、いいですねえ~[るんるん]


photo(8)_375x500.jpg


本当に久しぶりにした二人での食事でした。
たまにはいいものですね~。普段は月ちゃんが中心だからね[ぴかぴか(新しい)]


115_500x375.jpg

ビーチの帰り、疲れて寝ちゃった月ちゃん。

アメリカは本当に「ピンキリ」の社会ですが、こういう進んだコミュニティーは暮らし方、そして生き方全体が本当にホリスティックな視点に基づいていて勉強になります[ぴかぴか(新しい)]しかも、それをこんなにおしゃれに演出しているのはさすが。それはもしかしたら少しだけ不便な生活を意味するのかもしれないけど、本当の意味でしあわせに、健康に暮らすことについてまたちょっと考えさせられました。

ちなみに、ここで出逢ったわんこ達もすべて里子でした[かわいい]みんなとっても個性的。いいお家が見つかってよかったね~。 いつも思うのですが、レスキュー団体などからの里子は、ちょっとクセありの子もいっぱい[たらーっ(汗)] でもそこにストーリーがうまれ、それを楽しんでいる飼い主さんたちがさわやかでした。「助け合い」もサステナブルの大事なコンセプトですもんね[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(84)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 16

ななママ

こんにちは。
ナルトさんのパーカーの中の月ちゃんが
とってもとっても可愛いです♡
うちはこんな事させてくれないので
カンガルーの親子のように入れてみたいです。
異国の風景をいつも楽しませて頂いています(^^)
by ななママ (2010-10-12 08:52) 

せついぬ

今日も素敵な写真がいっぱい♪
月ちゃん、パーカーの中で可愛いな^^
by せついぬ (2010-10-12 09:38) 

ともママ

素敵な暮らしですねぇ~(^^)
社会全体で取り組むこと~~どんどんそうなるとイイですねぇ~
市場や花屋さん~~色がとても素敵♪ワクワクしました(^0^)
月ちゃん~ナルトさんのお腹で幸せそう♪♪
歯磨きガムに薬品~そんなことが!気をつけないと~~~
by ともママ (2010-10-12 12:26) 

terrybear

もあなも寒い時はマミーのパーカーに入れると気持ちよさそうに寝ちゃいますよ~
by terrybear (2010-10-12 13:44) 

わんわん

月ちゃんの寝顔幸せそう~♡
パーカーの中に月ちゃんがいたら、お食事大変そうですが^^;
でも、素敵なひと時を過ごせて、良かったですね!
by わんわん (2010-10-12 14:10) 

taro-chibi

オシャレなお店ばかりですね~
ブリキのバケツも素敵♪
羊毛フェルト欲しいー(^_^)v
by taro-chibi (2010-10-12 17:13) 

プースケ

こんばんは(^_^)
素敵なお料理とっても美味しそう♪♪クラムチャウダーも
大好きです。湿地はたまに観光へ行きますが色々な
花を見られて、夏に咲く鷺草なども楽しみです。
パーカーの中の月ちゃんも可愛いですね(^o^)
by プースケ (2010-10-12 20:41) 

Hituzi-Lilia

パーカーの中の月ちゃん、あったかそう^^
そしてレモンクリーム美味しそう・・・
そちらの料理は、量がたくさんなんでしょうか~。

by Hituzi-Lilia (2010-10-12 20:43) 

まはな

パーカーの中の月ちゃん幸せそう~♡
クリオネに似ているものはいったい何ですか?
by まはな (2010-10-12 20:46) 

杏子ママ

ステキな街ですね。
肩肘はらずにすみそうな感じです。いいなぁ。

歯磨きパッドは無事購入できました。
届くのが楽しみです。
そうそう、歯磨き、
緑の歯磨きガムってどうなんだろうって思いました。
美味しそうに食べますよね。

それからセロリの件、ありがとうございます。
他の方も知らないかも・・・、
と思い記事修正しました。
by 杏子ママ (2010-10-12 23:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

月ちゃん、パーカーの中で幸せそうですね。
きっと、とっても温かいのでしょうね。
心も体も^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-13 00:48) 

sarry

素敵な空間、時間を満喫出来ましたね~
そこで暮らしている人達の考え方とかで、町は変わるのでしょうね

by sarry (2010-10-13 10:34) 

杏子ママ

追伸
ちなみにセロリの何が悪いのですか?
もし、知っていたら教えてください。
by 杏子ママ (2010-10-13 21:45) 

ドックビルダー

うわぁ~♪
青空市場、いいですねぇ!国内外問わず、旅行へ行った時は市場とスーパーは出来る限りチェックしたいかぁ~ちゃん。
何時間でも居そうです(笑)
パーカーにギュッ!されてる月ちゃん、いいですねぇ~♪
可愛い小物に美味しいお食事♪羨ましい~
by ドックビルダー (2010-10-14 00:23) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
月ちゃん、パーカーの中におさまってるのは自分が寒いからですよ~。
普段こんなふうに抱っこなんてとんでもない(笑)。
彼女は、「自分」というものをすごくしっかり持ってるので。。。

そうそう、Sarry さんのおっしゃる通り♪ そこに住む人が、コミュニティーを作っていくんですよね~。でもそれを後押ししてくれるシステムを作るのはやっぱり政府の仕事ですから、しっかりしてほしいですよね!
Hituzi-Liliaさん、こちらのお料理はものすごいボリューミーです(汗)。
私なぞ、前菜だけを2つオーダーしたりすることもあるくらい。
まはなさん、私にもわかりません。。。カニの甲羅の一部かな?と思うのですが。。。
杏子ママさん、歯磨きパッドご購入、ありがとうございます♪
緑のガムでしょう~。うーん、私はあまりおやつとしてもそういうものはあげない派です。としか言えません...。セロリについては、記事にさせていただきました。




by パフィーのおくすり (2010-10-14 04:40) 

youzi

パーカーに入っている月ちゃん、可愛いですね。
ホリスティック、日本でももっと取り上げられるといいのに
って思います。
のみやダニの駆除もフロントラインを使っていますが、
これって、本当に大丈夫なの?って思います。
アロマを使っても、持続力がないからって言われますが、
アロマだけで、駆除は難しいんですかね。
by youzi (2010-10-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。