SSブログ

普通の日がいいな~ [Everyday life]

ご訪問ありがとうございます[揺れるハート]
前回の記事にコメント下さったみなさま、興味深いコメントをありがとうございます。
環境=人間の外側全部、なので、自分のやってることすべて環境に影響を与えていると考えると、意外にわかりやすいような?
で、わんこからみると、飼い主さんと飼い主さんの作りだす環境は、一番近い環境、ってことになりますね~。


さて、日本へ行くまで、あと2週間半くらいになりました。
やっぱり月ちゃんとの普通の日々が名残おしい~[もうやだ~(悲しい顔)]


016_375x500.jpg


いつも「ゆっくりした~い!」と思いつつ、ついつい仕事をしてしまう私です。
やっぱり、仕事が好きなのでしょうが、いつも出張に行く前になるとちょっぴり行きたくないキモチに。


019_500x375.jpg


月ちゃんと、ナルトさんと私、3人並んでいるみたいなどんぐりさん。
出張も月ちゃんと一緒に行ければいいのになあ~。


002_500x375.jpg


最近、和とイタリアンの融合メニューが多い月ちゃん家。(あ、これは人間用です[あせあせ(飛び散る汗)]
猛暑日が続いてたこともあって、さわやかなトマトやパセリを入れてみました。


024_500x375.jpg


この間は、このイタリアン&和風の融合メニューで、初めてのお豆、Beluga black lentil を使ってみました。普通のレンズ豆より小さいので、ゆで時間が短縮されていい感じです。黒ゴマやポピーの種なども入れ、黒いもので揃えてみました~。なんかオサレな名前をつけたらよさそうなメニュー。


今週は、仕事の帰り、前に見つけたちょっと変わったお店を覗いてきました。
そこは...


036_500x375.jpg


ちょっと...


038_500x375.jpg


不思議な空間...
お店というか、おばあちゃんのお家みたい(って言ってもだだっ広いんですが)。


040_500x375.jpg


アンティークあり、ビンテージの布地あり、手作りお洋服あり、おもちゃあり、わんこのものありの、ちょっと変わったお店。
でも掘り出し物がたくさんあるんです~。


034_500x375.jpg


こんなキルトって、いろいろ使えそうですよね。
もう少し寒くなったら、買おうかなあ~。


042_500x375.jpg


キャンプの時にテーブルクロスが欲しいと思っていたので、このバラの模様のクロスを購入。
模様がとてもきれいです。
キャンプで使うにはモッタイナイような。でも月ちゃん家は花柄&ピンクは禁止(←普段あまりこだわりのないナルトさんがこれだけは譲らない~)。


いろいろ選んでいたら、どうも近所の手芸好きのおばあちゃん&おばさんなどがやっているお店なのだろうとわかりました。
布地も古いもので、模様なんかもちょっと懐かしい感じ。
で、このミニクッションもあまりのかわいさに思わず購入。


043_500x375.jpg


ついでに、すぐ近くにある、オーガニック食品のお店で、「ひえ」を購入。
ここはおじさんが食品のことにすっごく詳しくて、ついいろいろ聞いちゃいます。
「ひえ」はとても体にいいそうで、「昔日本人はこれを食べてたのよ~」と教えてあげました。
それが今となっては国産を買おうとするとすっごく高いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらで買ったもの、300グラムくらいの袋で2ドルでした。しかもオーガニック!
これをご飯やスープに混ぜて、月ちゃんにもあげてみよう~っと。


047_375x500.jpg


で、お買いものの後は...


080_500x375.jpg


お散歩~。時間もないし、裏のターキーフィールドです。
でもこの間の失踪事件があるので、今日はリードをつけたまま。


098_500x375.jpg


こんな時の月ちゃんの頭の中は、たぶん追いかけたいものでいっぱい。
リードつけたままの撮影は月ちゃんの場合すごく難しい~[ふらふら]
でも最近、ちょっとだけは協力してくれるようになった気がします。ま、30秒くらいですが...[たらーっ(汗)]


101_500x375.jpg


お天気が良かったので、とてもきれいな夕焼けでした。
ちょうどサンフランシスコ市街地も見渡せます。


106_500x375.jpg


非日常が近付くと、こういう普通の日々が実は一番いとおしいことに気づきます。
そして、そんな気持ちにさせてくれるわんこ達に感謝です。
月ちゃん、ありがとね[揺れるハート]


と、夕陽に見とれていたら時間が!
というわけで、夕食はすぐに作れる白身魚のオーブン蒸し。


012_500x375.jpg


下には玉ねぎスライスをひいて、上にレモンやベランダのハーブをのせました。
ナルトさんのにはバターをのせ、私のにはおしょうゆをたらしました。
やっぱり味の好みというかカロリー消費量がね... 違うんです。だからよくちょっと変えるのです。
トレイにお水を入れたオーブンで蒸し焼きすること20分。


001_500x375.jpg


月ちゃんには冷凍してあったウサギの心臓+野菜の夕食。
これを自然解凍させていたものをあげました。朝晩同じメニュー。
電子レンジで解凍すると加減が難しいので、前の晩から出しておきます。
あっという間に完食でした~。
前にも書きましたが、わんこに時々は積極的に臓器をあげましょう~、というのは結構多くの本に書いてあります。

普通の日、って言ってもやっぱりどたばたしちゃいます。
最近、時間の流れが加速化しているような気がするのはワタシだけでしょうか...。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています




nice!(100)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 18

ぷりん

月ちゃんと、夕日のお写真☆素敵ですね~☆
by ぷりん (2010-10-03 10:28) 

アレクリパパ

レトロな感じのお店ですねぇ。
こういうお店に入るとタイムスリップした感じになりますね。
わぁ、月ちゃんと夕景の写真は、素晴らしいですね。
by アレクリパパ (2010-10-03 10:45) 

わんわん

パフィーのお薬さんの写真にはいつも感動させられます~
今回の月ちゃんと夕日…じーんと来ましたo(´^`)o
自然に囲まれた素晴らしい環境で、普通の日々がいとおしく感じられますね。。。羨ましいです!
by わんわん (2010-10-03 11:49) 

youzi

素敵なお店ですね。
NYCに行っていた時に布とかを買いたいと思っていましたが
どこに売っているかが分からなかったんです。
お店がまとまってる場所があるようなので、そこを
見つけると、色々掘り出し物が見るかるのかなって
思いました。
お料理もレパートリーが多いと、どこに行っても
困らないって感じがしますね。私は料理は苦手なので
見慣れない食材はどうしたらいいんだって感じで
避けてしまっていましたが、チェレンジしてみると、
楽しさが広がって行くって感じがしますね。
普通の日々、特別でなくて平穏に時が流れて行く事
なんですかね。
by youzi (2010-10-03 14:17) 

funchan

ドヤドヤしながらも 普通のいとおしさを
感じさせてくれる家族(人もいきものも合わせて)や、
環境に感謝する日々です♪
素敵な写真がいっぱい〜♪
by funchan (2010-10-03 16:42) 

プースケ

こんにちは(^_^)
帽子をかぶっているようなどんぐり可愛いですね♪
お料理もとても美味しそう~。バラ模様のクロスも
素敵ですね。色々欲しくなるものがたくさん置いて
あって見ているだけでも楽しめます~☆
夕日をバックにした月ちゃんの写真も好きです。
by プースケ (2010-10-03 16:43) 

terrybear

またちょっと月ちゃんと離れちゃうんですね
今回はこの間みたいに長くはないんですよね
by terrybear (2010-10-03 21:48) 

杏子ママ

とってもステキな1日ですね。
写真を見ていると和みます。

ちょっと前から、時間の流れ方が早くなったと感じています。
でもね『歳と反比例します』って聞いて、納得しつつも、
そんなに早くないです!って言いたい気持ちにもなったりします(笑)

by 杏子ママ (2010-10-03 22:18) 

せついぬ

おしゃれなお料理ですね~!とっても素敵です☆
へぇ~月ちゃん家は、花柄&ピンクは禁止なのですね、
だからインテリア雑誌のようにスタイリッシュで
かっこいいのかぁ~、納得~^^
by せついぬ (2010-10-04 09:13) 

だっくす

出張の間は月ちゃんと、離れ離れなんですね~寂しいですね。
キルトの布、興味深々♪ ピンクと水色の~大好きな色です。
by だっくす (2010-10-04 10:04) 

NICOパパ

夕陽を見ている月ちゃんの後ろ姿。。。
何を考えてるのでしょうね。
とても印象に残りました。^^
by NICOパパ (2010-10-04 15:07) 

Cocoa母ちゃん

毎日just like another ordinary dayがいいね~

マミの夢はやっぱり今の「町での暮らし」から「自然の中での暮らし」!
自分なりにくつろげる小さなプチ庭があるにしても、、、
ワンズとニャンズともっともっと広々とした緑の中でのんびり生活、、、
ゆっくりと普通の毎日、、、いいね~^^*

そろそろ日本へ旅立つのですね~
お気をつけていってらっしゃいませ!
by Cocoa母ちゃん (2010-10-04 17:41) 

tomomame

オーブン料理って難しい(面倒)なイメージがあるのですが
簡単なんですかー???
布のお店といい、お料理といい、パフィーのおくすりさんの
毎日はちょっとお洒落で気持ちのいい風がふいているみたい。
なんでもない一日がとっても幸せ。
犬が来てから、しょっちゅうそう思えるようになりました。
お忙しいでしょうが、日本への出張また頑張って下さい!
by tomomame (2010-10-04 20:48) 

ヨンタロー♀

普通の何でもない朝の通勤の時に、自転車乗ってて風を切っていたら、こーゆーのって幸せだなぁって、思わずポロって泣いちゃったことがありました。
毎日一緒にいると、たまにはひとりで旅に出たいなーなんて思うこともありますが、きっと終始わん&にゃんのことを考えちゃうんだろうな。

月ちゃんとのしばしのお別れはお辛いでしょうけれど、世界のみんなのために頑張ってくださーい!
by ヨンタロー♀ (2010-10-05 00:13) 

k-yan

訪問&niceありがとうございます
緩やかに時が流れているようなブログですね。
これからも宜しく!
by k-yan (2010-10-05 12:45) 

kabekazi

お久しぶりになってしまい申し訳有りません><)
何とか復活しました。
ミニチュア、めっさスゴイっす!!
クオリティ高いのう・・
こーゆーブツを作り出せるようにならなアカンのう・・(TДT)
また頑張っていく所存ですので
今後とも一つ宜しくお願い致します☆
by kabekazi (2010-10-05 14:44) 

まろん

もう少しで日本に出発なんですね。
月ちゃんと離れ離れ、やっぱり寂しいですよね。。
ほんとみんなで一緒にお仕事できたらいいのに
って思いますよね。
それにしても、どのお料理も美味しそうで、そして
とってもオシャレで感動~!
私もこういうお料理、作ってみたいなぁ~
平凡な毎日を過ごしていると、なんだか物足りないって
思っちゃうこと、私もよくあります。
でも平凡でいることって、実際はとっても難しくて
とってもとっても幸せなことなんですよね!
日々、感謝しなくてはと思います♪


by まろん (2010-10-05 21:13) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪

写真をほめてくださったみなさま、ありがとうございます~。
最近になってやっとカメラの説明書をじっくり読んで、いろいろ新しい機能を使ってみることにしました(笑)。
本当はまた一眼レフが欲しいのだけど、肩こり性なのでたぶん持ち歩かないだろうなあ~と思い、今は小さいので我慢です。

tomomame さん、オーブン料理は一番簡単ですよー。
準備さえすれば、あとはオーブンがやってくれるから、お客さんが来たときはこれに限ります☆
terrybear さん、はい、この間みたいには長くないです。会議は10日間です~。





by パフィーのおくすり (2010-10-06 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。