SSブログ

便利な国 [Everyday life]

とてもしょ~もないトピックですが...

仕事のときや暑い時期は別として、普段、私はほとんどジーンズで過ごしています。
わんこがいると、汚れても平気なものがいいですもんね[るんるん](というか単なるファッションさぼり?)

日本にいる間に調達したかった、ふだん履きのジーンズ、週末にやっとまとめて購入しました[揺れるハート]海外だと、すそ上げをその場でやってくれるところは珍しいと思います。アメリカやイギリスではありえない!
やっぱり、日本って便利ですね~。安全、清潔、便利において、日本を抜く国はないのではないでしょうか。

というのも、アメリカにいる間、一番履き心地がよかったジーンズが、ぼろぼろになってたのをつぎはぎしてはいていたからです[あせあせ(飛び散る汗)]

Tsuki 191.jpg
一番大きなひざの穴。穴は意外に大きくて、布が足りずにつぎはぎしていったらこんなになっちゃった。適当にやったせいもあり(+ヘタッピ)、ものすごい乱雑...。ま、普段ならこれでも許されるかなっと。
これも、すそ上げをするのが大変だったため。

他の小さな穴は(どんだけ穴があるのでしょう?!月ちゃんにつきあって野原を駆け回ってたせいか?!)、この間見つけたグラデーションになってる糸でちくちくと。

Tsuki 193.jpg

う~ん、なんか変だけど、ま、アメリカだし、いっか。誰も細かいことは気にしない~。
と、思ったら、厳しいお月さまの視線がありました。

Tsuki 372rev.jpg

あ、やっぱり... そうですよねえ...
でも、ちゃんと新しいのを購入したから、このジーンズは帰ったら月ちゃんのおもちゃにしてあげるね!ソファーよりかみごたえはないんだけどね...。
便利ですねえ~、本当に。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(61)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 20

ひろきん

便利だし、日本のジーンズ安くなったでしょ~
つぎはぎ!Goodですよ♪
私の場合、ジーンズでウォーキングするものだから、
恥ずかしいですが、おまたの部分が擦れて穴が・・・
まだ穿けるのにもったいないので、
あて布をしようかと考えていますよ(^^)v
by ひろきん (2010-05-24 23:53) 

もにこ

え~!ツギハギ可愛い!!
仕事着がジーンズですが、気付けばすぐに穴だらけ・・・。
お気に入りのジーンズは、私、ツギハギだらけですよ!!!
逆にそれをオシャレと思い込んで楽しみましょう(笑)
by もにこ (2010-05-25 08:26) 

アレクリパパ

ジーンズ、ボクの場合も膝の部分が裂けてきます。
裏から布をあてて縫って貰っています。
履き慣れたジーンズが良いですよね。
最近はユニクロやスーパーでジーンズが安くなりました。
デザインもシッカリとしているので助かります。
月ちゃんにジーンズをあげると、新しいジーンズも狙われないかなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-25 09:05) 

fam

穴あきジーンズユースドジーンズ 新しいのを 古くてぼろぼろにわざとして
加工する工場が大流行りなんですが 私も穴は嫌なので補修しますね
私の方が上手いかも
月ちゃんちゃんとチェックしてますね
日本のジーンズは生地も一番良いですよね
by fam (2010-05-25 15:30) 

sweet_grass2006

こんにちは。
グラデーションの糸・・・ナイスですよ~^^。
昨年友達がシャツの1番上のボタンのところだけ赤い糸を使ってアクセントにしていましたが、補正をおしゃれに替えるのも素敵だと思います^^。
わざわざビンテージジーンズを買う人もいるくらいですし・・・。

今日の月ちゃんの表情も可愛いですね。
by sweet_grass2006 (2010-05-25 16:45) 

せついぬ

私も年中ジーンズです。
古株のお気に入りのジーンズと、
先日泣く泣くさよならしましたが、
私もつぎはぎして、楽しもうかな♪

by せついぬ (2010-05-25 18:46) 

DEMIりん

かわいいツギハギだと思いますよ♪
私は穴が開いたら。。そのままです(^^ゞ
ワンコと過ごすには、やっぱりジーンズ必需品ですよね♪
by DEMIりん (2010-05-25 18:55) 

ボンボンジュール

ツギハギ、いい感じですね~~(^^)。
愛着があるものは、大切にしたいものです。
私も毎日ジーンズで、おしゃれをするのも難しいです。
月ちゃんはおしゃれのセンスがありそうですね!!
by ボンボンジュール (2010-05-25 20:51) 

youzi

アメリカはすそ上げしてくれなんですか。
服が安かったので、買ってくればよかったって
物凄く後悔したのですが、サイズが分からなくて
買えなかったんですよね。
月ちゃん、ファッションチェックをするんですね。ももも、
変な服を着ていたり、髪の毛がボサボサだったりすると、
「それで行くの?」って顔をして見ていたのを思い出しました。
by youzi (2010-05-25 21:13) 

きりん

つぎはぎジーンズ、かわいいですよ~
色の組み合わせとかわざとっぽいです!
次は月ちゃんのおもちゃになっちゃうんだ。
余すところなく・・・ジーンズ最高!(^^)
by きりん (2010-05-25 22:14) 

kyon

サービス業の素晴らしさは、やっぱり日本が1番なのかな~?
基本的なスタンスが違いますよね。

私もほとんどジーンズで過ごします^^
by kyon (2010-05-25 22:16) 

kabekazi

つぎはぎとはいえ、これは一個の芸術です☆
って、それよか「アメリカに居るとき」って( ̄□ ̄;)!!
何かすごいのう。。。。。
(未だにパスポート、手にした事ありまへん)
by kabekazi (2010-05-25 22:54) 

うさこ

ユニクロ・・・便利です~^^
by うさこ (2010-05-25 23:29) 

kokomokodog

海外ですごされた方、ほとんどの方がそういわはりますよね!
日本で当たり前の事が、海外ではあたりまえじゃないことの多いこと!
私もほとんどジーンズですよ~♪
仕事の時もジーンズの上にジャケット着てますから、、
よっぽどの学会とかたいそうな席のときだけ、きちんとスーツ着ますが、、
by kokomokodog (2010-05-26 13:22) 

miwa

つぎはぎジーンズ、かわいいですね~
私も休日は、ジーンズで過ごしてます。
しかも、お洒落とは、ほど遠い生活なんです(^^ゞ
by miwa (2010-05-26 17:56) 

まろん

私もジーンズ、もしくは短パンと動きやすい服装ですよ~
ワンコと走るためにはこうでなくちゃ(*´艸`)
それにしても海外では裾上げってないんですね~
日本って便利な国なんですね。
つぎはぎジーンズも可愛かったのに、月ちゃんも
オモチャになってしまったのね。笑
たしかに噛み応えバッチリかも( ̄m ̄*)

by まろん (2010-05-26 19:03) 

ばず母

私もほぼ毎日ジーンズです。^^;
海内ではその場で裾上げが珍しいんですねー。
でもツギハギジーンズ、おしゃれですよっ♪

by ばず母 (2010-05-26 22:34) 

Michy

細やかな心遣い、親切なサービス、繊細な味付け…
本当に日本は至れり尽くせりだと思います。
が…あのぶこつで不器用なアメリカの雰囲気も
ちょっと懐かしいなぁ。
by Michy (2010-05-27 01:25) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございました♡
私のおそろしい縫い目にも温かいお言葉... でもジーンズって、何にでも合うし、それこそ便利ですよね~。
日本もほんとにジーンズが安いですね!ジーンズは二極化が進んでいるような...すっごく安いのと、すっごく高いの。

by パフィーのおくすり (2010-05-28 15:28) 

gongon

当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなかったり
おもしろいですね。
ジーンズは必須アイテムです。
by gongon (2010-05-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。