SSブログ

ヘビさんと遭遇! [Tsuki the dog]

今週は、朝が早くて、なかなか月ちゃんとビデオ電話ができません[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみに帰宅も今週はずっと11時近く、週末が待ち遠しいです[るんるん]

でも、ナルトさんがメールで様子を知らせてくれました。

sleepingDSCF1266.jpg

昨日の月ちゃん。(ベロが出てますよー、おじょうさん。)
ナルトさんによると、草原で駆け回り、家に帰るとふらふらとベッドに「倒れこんだ」そうです。
これにはわけがあって... なんとこの日、ヘビと遭遇!「月ちゃんはへびとあそびたいとおもいました」というナルトさんからの日本語メールが。(「月ちゃん」は漢字で書けるんですよ~。)
ヘビさんと遊ばなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもかなりエキサイトしてぐるぐると走り回ったようです。

これは、遭遇後の写真です。

DSCF1289.jpg

DSCF1291.jpg

あらら... こりゃ、蛇も出ますね[たらーっ(汗)]

runningDSCF1285.jpg

ホント、ナルトさんといると波乱万丈な日々の月ちゃん。
しかもお昼のお留守番の腹いせがエスカレートして、ベッドとソファーがめちゃくちゃになってるそうです。
うーん、今までは子犬と思えないほど何にもノータッチだったから、これが普通かな?
私の感想は、「高い家具を買わなくてよかった」です。写真を送ってくれるということでしたので、お楽しみに~(?!)。

ところでホリスティックケアボタンを押してくださっている方、どうもありがとうございます。 たまたま一位になってる日もあったりして、ボタンを押してくださっている方がこんなにいるなんて、ホントにびっくりしました。ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] アメリカやヨーロッパで捉えられてるような、自然のなかの生命の「つながり」を重視したホリスティックケアの情報をお伝えしようと思ってつけたボタンです。 (伝えきれてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]がんばりますっ。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています



nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 19

hotmama

おはようございます
わ~月ちゃん、ぐっすりですね
こんな広い草原を走り回ったんだから疲れたんですね。でもいい所ですねぇ~ 自然いっぱいの所を走り回れる月ちゃん、うらやましい~
(蛇が出るのは、ちょっと・・・)
パフィーのおくすりさんも月ちゃんと離れて寂しいしょうが、こんな楽しいお便りが送られてくるのっていいですね
帰宅が11時頃とか・・お仕事大変ですね、お体気をつけてください

by hotmama (2010-05-21 08:25) 

バロックが好き

おはようございます♪
スゴイ草原ですね♪♪
どこまでも走りまわれていいですね^^。
良いなぁ。。。良い所ですね^^。
沢山走りまわれて良かったですね。
by バロックが好き (2010-05-21 08:45) 

アレクリパパ

広い草原の中をなにも制限なく楽しみ、爆走。
帰宅したら、爆睡。
素晴らしい生活を続けていますね。
ベッドとソファーに、パフィーのおくすり さんの匂いが付いていて、それを楽しんでいるのでは?
by アレクリパパ (2010-05-21 08:51) 

DEMIりん

月ちゃん、可愛いお顔でどんな夢を見ているのでしょうね(*^。^*)
広い草原、気持ちよさそう!
日本では、まだまだ『ホリスティックケアって何?』という方が殆どで、
私も数年前まではそうでした。。
これを知ったのは、よくチロの物をお買い物しているSHOPがキッカケ。
チロのために、地域の動物さんたちの為に
ゆっくりゆっくり広めていけたらと思っています。
今秋から、お教室を開くことになりました(^。^)
by DEMIりん (2010-05-21 10:46) 

sweet_grass2006

こんにちは~。
月ちゃん、こんなに広い草原で元気いっぱい走り回って、ぐっすりお休みですね。何て健康的な暮らしなのでしょう。
パフィーのおくすりさん、ご多忙のようですね。ご自愛下さい。
月ちゃんとナルトさんのいい夢を見ながら休まれますように。
by sweet_grass2006 (2010-05-21 18:40) 

テォテォ

蛇~@@;
ウチのはまだ会ったことないけど、どんな反応するのかなあ。
そういえば、ウチの近所の小型犬用ランで
青大将っていう蛇が発見されたとか。。。

めちゃくちゃになってるソファ、気になります(笑)
by テォテォ (2010-05-21 19:58) 

pi-ro

僕も走り回りたくなります(^^)
月ちゃん元気いっぱいでnice!
by pi-ro (2010-05-21 20:15) 

miwa

わぁ~凄い広い草原。。
月ちゃんが走り回りたくなる気持ち分かるなぁ~
ウチのモモも写真の中に入れたいぐらいです(笑)
絶対に月ちゃんを追い掛け回すはず・・・( ´艸`)
by miwa (2010-05-21 20:54) 

mamii

このような草原で走りまわっていれば、月さん、疲れてすぐ眠ってしまいますね。
by mamii (2010-05-21 20:57) 

kyon

へ、ヘビですか~。
いつでもフレンドリーな月ちゃん、いいわね♪
舌出し月ちゃんも、チャーミング☆

ポチッとな。
今日も1位になってますよ~!!
by kyon (2010-05-21 21:34) 

わんわん

素敵な草原ですね…日本には見当たらない場所です。うちのアニーも連れて行きた~い(´~`)
by わんわん (2010-05-21 21:47) 

鶴

のびのびと草原を走って 月ちゃん幸せですね
by (2010-05-21 22:11) 

tomomame

素敵な草原!でも…蛇さんとも遊びたい月ちゃん
他のわんこさんたちともすぐに仲良くなる月ちゃん
そして次回?はベッドやソファーでも遊びたい月ちゃんですね♪
家具には可哀想?ですが、月ちゃんの元気さが伝わってきて
いいですね~。可愛いです。
by tomomame (2010-05-21 22:30) 

Michy

こんな草原で思いっきり走り回ったら舌を出して
寝ちゃいますよね。
カワイイ寝顔です。
私なら草の中からヘビが出てきたら卒倒しちゃう
けど、月ちゃんにとっては面白いオモチャだった
のかもね。
毒がなければ遊ぶのはOKかも(笑)。
…って言うか、私なら止められない、怖くて。
by Michy (2010-05-21 23:16) 

kabekazi

すごい!
何となく「夢の草原」って感じっすね(^∇^)
by kabekazi (2010-05-21 23:27) 

ぽりぽり

一服の清涼剤といった感じ。。メルもこんなところで走らせてあげたいのですが、なんと彼女は草木アレルギーなのです。。泣
by ぽりぽり (2010-05-22 16:20) 

GOTCHママ

はじめまして。
訪問&nice ありがとうございます。
また遊びにきますね~ヽ(^。^)ノ
by GOTCHママ (2010-05-22 22:48) 

youzi

そうそう、寝ている時って、舌を出している事がありますよね。
どうしてなんだろう?何か夢を見ているんですかね。
ヘビ、うちの近くでも出没する事があるんですよ。
ワンコは動くものに手を出す事が多いので、出会うと
まず、噛みつかれたら大変って思うので、近づかないように
しています。昔はマムシとか毒のあるのがいましたが、
今は青大将とか、毒なしのヘビのようですが、それでも
噛まれたら、慌ててしまいますよね。
月ちゃん、広々とした所で走り回れて、とっても楽しそう。
日本にいらっしゃっているとの事、東京の方にいらっしゃるのですか?
お忙しいとは思いますが、お時間がありましたが、お逢いできないかな
って思っています。
by youzi (2010-05-23 10:22) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます~。
この草原(というかターキーフィールドですね、これ)、今は特に草がすごいみたいです。
ヘビはアメリカの場合は毒性はないし小さめなのですが、やっぱりかみつかれたりすると大変ですよね。
気をつけよう~っと。

こんな草原に、みなさんのわんこちゃん達をみんな連れてきて遊ばせたいですね~。

by パフィーのおくすり (2010-05-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。