SSブログ

カーメルで、月ちゃんが... ごめんなさ~い! [Dogs in California]

引き続き、カーメルの旅。
朝ごはんでお腹を満たしたら、大好きなペット用品のお店へGo !

RIMG4457_500x375.jpg

途中...

RIMG4459~_500x375.jpg

かわいいお店がいっぱい。そして多くのお店の前に、わんこ用のお水ボウルが。

RIMG4460_500x375.jpg

このお店、かわいかったのです~。

RIMG4461~_500x375.jpg

おしゃれなお洋服やさん。
ボウルもしゃれてます。

RIMG4464_500x375.jpg

月ちゃんはおやつまでいただきました[るんるん]

そして、いよいよ、月ちゃんグッズをゲットしにお目当てのお店へ。

RIMG4486_500x375.jpg

RIMG4480_500x375.jpg

ここでもおやつをいただいた月ちゃん。それなのに、それなのに...

RIMG4481_500x375.jpg

RIMG4477_500x375.jpg

RIMG4482_500x375.jpg

な、なんと万引きを!

RIMG4484_500x375.jpg

RIMG4485_500x375.jpg

えびをチキンでくるんだ、そりゃあおいしそうなおやつでした。
ところが、「万引きしちゃいました、お金払います」と言いに行ったところ...
「いいよいいよ、サービス!」とのこと。
ま、たくさん買ったんだけど、なんかうれしくてまた来たくなりました~(←そうじゃなくても来るんだけどさ)。

それにしても、お店のものを勝手に食べた後は...

RIMG4488_500x375.jpg

ジーンズのすそ上げ中のナルトさんを覗き見の月ちゃん。もう~。

さ、気を取り直してさっきのお店で買った「秘密兵器」をトライ!

RIMG4492_500x375.jpg

RIMG4493_500x375.jpg

画像 024_500x375.jpg

ものすごく丈夫、ということでお店の方から太鼓判をもらったこのおもちゃ。かわいいし!
噛んでもよし、投げてもよし、水にも浮く、の3拍子。
しかも、棒切れだとなかなか見つけられない月ちゃんでしたが、このシャーベット色が目立って、fetch をエンジョイ!(持ってこないけど)。

この前の記事に、レスキュー団体からの里子が多いと書いたところ、アメリカのその辺の事情について質問してくださった方がいましたので、ここで... ちょっと硬い話になっちゃいますが。 えっと、アメリカは、動物虐待防止については各州の州法があります。すべての州で、動物への虐待(きちんと世話をしないことも含めて)は、法律違反になります。(詳しくは、英語ですがこちら:http://www.straypetadvocacy.org/cruelty_laws.html)。シェルターや動物実験に関する法律は、連邦政府の法律があります。それから、ペットショップで犬や猫を販売することを全面禁止するということも、すでに市レベルで始まっています(http://network.bestfriends.org/10545/news.aspx)。アメリカではペットショップで犬や猫を買うという行為はあまり見られません。それは、アメリカで特に捨て犬や捨て猫が多い、というよりも、(1)レスキュー団体が多い、(2)レスキュー団体から里子をもらうという風潮が確立している、(3)だから日本よりも里子を迎えやすい、ということだと思います。(ただ、里子をもらうときの条件はかなり厳しいです。)命ある犬や猫という存在が、店頭にならぶ、ということへの抵抗感は一般的にかなりあります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村参加しています
nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 15

kaorimax

月ちゃんにしてみれば食べやすい場所に美味しそうなおやつ
   こんなに食べてもいいの?
って感じだったのでしょうね〜(笑)
でも一応キョロッとしてる所は可愛い♡
しかし『立ち小便禁止』は・・・笑えますね!
by kaorimax (2010-05-11 22:46) 

Michy

こんばんは。
少々ご無沙汰しちゃいました。
カーメルはお店もおしゃれだし、お店の前の道も
素敵ですね。
空気もサラッとしていそうだし…
いつか行きたい。
ふふ。ワンコが万引き?!
いいニオイに我慢できなかったところは正直で
かわいいですね。
英語の中に突然日本語があると思わず嬉しくなる
のは私だけ?
by Michy (2010-05-11 23:16) 

rosemary

月ちゃん、よっぽどいい匂いをかぎ付けたのですね〜(^_^*)
お店の人もいい人でよかった〜です。
それにしても日本とは全く考えが違うのですね〜。
違うというより、どちらかというと日本はペットとの関係への考え方はまだまだですよね。。。
言葉にできないほどひどい事件などありますしね。。。
せめて縁会ってまわりにいるわんこ、にゃんこのことだけでもお互い大切に思いあいたいものです。
by rosemary (2010-05-11 23:25) 

バロックが好き

こんばんは☆
月ちゃん良い1日でしたね♪
家の子たちはペットショップの子たちだけど
日本ももっとペットの飼い方について
責任ある飼い方が出来るようになればいいと思います。
by バロックが好き (2010-05-11 23:56) 

mymyu

気配を消して任務を遂行するなんて
まるで忍者のような月ちゃん。
新しい武器も手に入れたし次のミッションは・・・
by mymyu (2010-05-12 00:05) 

みうさぎ

月ちゃん罪作りなお方~
でも顔突っ込んで試食しなくて
良かったね~^^クフフ~♪
by みうさぎ (2010-05-12 08:06) 

アレクリパパ

あはは、月ちゃん、完全に万引きですね(笑)。
お店の入口に水のみが置いてあるなんて、素晴らしいですね。
日本では、元町のバッグのキタムラさんが水のみを設置してくれているなぁ。
原宿店があった時は、大助かりでした。
月ちゃん、最強の遊び道具をゲットしましたね。
これから、取って来い遊びが楽しくできますね。
それにしても、日本語の看板まで売っているとは、驚きました。
by アレクリパパ (2010-05-12 08:55) 

terrybear

すてきな町♪ますます行きたくなります
それにしてもシーシダメ!に日本語があるのがなんともいいですね~
月ちゃんじゃなくてもチキンでエビラップしてある!これはも~マミーが食べたい!それにしてもおおらかなんですね~いいな~

アメリカではワンちゃん飼うのでもきちんと家族構成とか住んでいる家とか避妊とかをきちんと調べてからじゃないと飼えないって聞いたことあります。
(これはコネティカットでの話しですが)

日本みたいに住宅事情とか家族構成はそっちのけでただ流行っているワンちゃんを飼う、繁殖させるというのは問題ですよね
結局飼えないとかで捨てちゃったりする人も出てきたりで
ワンちゃんだって人権じゃなくて犬権があるのに!っていつもそういう悲惨なニュースを聞いて怒るマミーです
by terrybear (2010-05-12 10:59) 

風香

こんにちは~。^^
私も 月ちゃんが食べた エビのチキン巻き?食べたいですっ!
我が家では 昔から私と長女が興味本位で、犬のおやつとかフードの味見?をするのですが(笑) そのエビのチキン巻きは絶対、美味しいと思うのですっ!
いいなぁ~月ちゃん…。(笑)

犬の飼育に関してアメリカはちゃんとしてるんですよねぇ。
日本では 飼育環境以外にも、飼育者の適正試験みたいなものが
あると良いかもですね?
飼育に関しての一般常識はもちろん、ケースごとの質問など
人間のモラルを探るような引っ掛け問題など…^^;
ただの 回答を選ぶ方式ではなく、問題に対して、自ら記入するタイプ。
でも、仮にそうゆう適性試験ができたとしても…
人間の悪知恵で、また その試験問題を教えたり、対策用のテキストとか作ったりと…
残念ながら…すぐ、お金儲けに走る気がするので、
いつでも人間側が問題になりそうですね…^^;

by 風香 (2010-05-12 11:17) 

tomomame

わ、美味しそう♪って感じですよね。月ちゃんは。
人間的には万引きカモ…でも良いお店ですね。
↓ずーっと、記事を見ていると町全体がワンコウエルカムで
いいですねぇ~。(可愛いウンPポストが羨ましいです)
どの犬も、のびのびと楽しそうなお顔ですね♪
雑貨屋さんも素敵です。
by tomomame (2010-05-12 11:36) 

pi-ro

月ちゃん、たくさん一気食いしなくて良かったですね(^^)
雑貨屋さんは楽しいです~
by pi-ro (2010-05-12 20:14) 

パフィーのおくすり

みなさまコメントをありがとうございます!
ホント、びっくりしました、夢中になってショッピングしてたら、「かりかり」っていう音が...えびのおやつは初めて見ましたが、さすが月ちゃん、一番高いのを万引きでした。

ペットの飼い方など、アメリカやヨーロッパが必ずしも絶対ではありませんが、学ぶべきところはありますね。とは言え、日本の状況も10年前と比べて格段に良くなっていますし、みなさんのようにちゃんと考えていらっしゃる方がどんどん増えれば、急速に変わっていくでしょうね。エコなんかと同じで。ただ、「いいこと」が流行に終わらないことを祈るばかりです。
by パフィーのおくすり (2010-05-12 22:42) 

kyon

骨型のボウル、かわいいですね~。
知らずうちに、お店の物を食べてた月ちゃんには、ちょっと笑えました。
さすが、気の利いたお店には気の利いた品物が置いてありますね~♪
by kyon (2010-05-13 00:42) 

youzi

こんばんは。
月ちゃん、美味しそうなものを見つけて、
いただいちゃったんですね。
キョロキョロしているところ、どうしても食べたいって
気持ちが出ていますね。
日本でも最近、ペットと一緒に買い物ができる
ペットショップが増えていますが、抱っこするとかに
なってしまうようなので、アメリカは凄いなって思います。
NYCではヴィトンにもワンコ連れで普通に入っている人が
いましたからね。
NYCでワンコを見たいって思って、ペットショップに行っても
いなかったのが、今になって分かりました。
ずっと、何でいないんだろうって思っていたんです。
長くなってしまいましたが、私も月ちゃんが行った場所に
行った事があるようなので、嬉しくなってしまいました。
by youzi (2010-05-14 22:17) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。

月ちゃん、一番美味しそうなものをゲットしちゃいましたね^^。

詳しいご説明をありがとうございました。
動物を家族の一員として、レスキュー団体から、責任を持って受け入れるというシステムが徹底しているというのは大切なことですね。

by sweet_grass2006 (2010-05-19 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。