SSブログ

バークレーでお散歩 その2 [Dogs in California]

さて、月ちゃんと見つめあっていた小さなどうぶつですが、グラウンドホッグ、またの名を「ウッドチャック」。
だと思われます。(90%の自信です~)。
ウッドチャックって、懐かしくないですか?この響き~。

ロッキーチャック.jpg

アニメのロッキーチャックって、ウッドチャックなんです。
う~ん[たらーっ(汗)]実物はかなり違う感じですが、とにかく...
普段は森の中の穴にいるところをたまに見かけて、月ちゃんの穴掘りターゲットナンバー1なのですが、ここは穴を掘らなくてもいいからでしょうか、たくさんいました。

Tsuki 341rev.jpg

と、のんびりしていたと思われるウッドチャックさんたち。

Tsuki 349rev.jpg

ハンター月ちゃんと目が合っちゃいました。

Tsuki 351rev.jpg

この均衡が破れるぎりぎりのところで、月ちゃんがよそ見。

Tsuki 352rev.jpg

Tsuki 354rev.jpg

ってことで、隠れるウッドチャックさん。

原因はこの、アイリッシュセッターくん。この子もウッドチャックハンティングをしていたようです。

Tsuki 357rev.jpg

すぐにより大きなお友達を求めてウッドチャックを忘れる月ちゃん。

Tsuki 358.jpg

でも、相手にしてもらえない... かわいそうだけどおかしい...[るんるん]

Tsuki 344rev.jpg

その間に、避難したウッドチャックさんたち。

Tsuki 374.jpg

車に戻ったら、ベビーを連れたママさんたちの体操があってました。

Tsuki 375.jpg

のびのびしてて、赤ちゃんも楽しいだろうな~。
あれ、またダウンタウンまで行き着きませんでした。次回...!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 27

鶴

月ちゃんはウッドチャックを見ても吠えないのですか?
おりこうさんですね

すみませんniceいただいたのに blog作成中のものを投稿していたようで訂正してアップし直しました またついでの時にでも見に来てください
<m(__)m>
by (2010-03-28 23:46) 

mymyu

月ちゃんのよそみ。なんといい表情(横顔)
アイリッシュセッターくん。デッデカイ!
あっ遠近法のせいかぁホッ。。。いやいやっ逆!やっぱり大きい!
月ちゃんはもう大きいコでも平気なんですね。

ところで、ウッドチャックさんはウチに連れて帰ってもいいんでしょうか?

by mymyu (2010-03-29 00:11) 

ひろきん

緑が森の陽だまりは♪
テンポのいい曲で好きでした。
懐かしい・・・(^^)
ウッドチャックが自然に生息してるって、
すばらしいバークレー♪ ハンティング?
月ちゃんは、お友達になりたいだけでしょう。きっと。。。
by ひろきん (2010-03-29 00:18) 

sarry

ウッドチャックって言うんですね、人や他の動物に対して
警戒心が強くないのでしょうか?
ロッキーチャックがウッドチャックだったなんてはじめて知りました^^
by sarry (2010-03-29 08:07) 

杏子ママ

お散歩中にいろいろなどうぶつに会いますね。
ウッドチャックに会えるなんて素敵です♪
by 杏子ママ (2010-03-29 08:12) 

terrybear

ウッドチャックって初めて知りました(汗)
なんか、なんとも言えなくかわいい~
リスの仲間なのかしら?
もあなが見たらどうするかな~って考えちゃいましたよ
吠えるのかな~?無視するのかな~?
案外臆病だから見て見ぬふりするのかも(笑)
by terrybear (2010-03-29 10:05) 

Starfield

お久しぶりに来させてもらって、イッキ読みしてます~~
パフィーのおくすりさんの日記を読ませていただくと、素敵な写真に懐かしい気持ちに浸れます~

groundhogって直訳すると土のブタ。。。リスみたいに可愛いのになぁ~

バークレーは友達が住んでいたので何度か遊びに行きました~~当時はバートがまだ空港まで繋がってなかったので、バスを乗り継いで行ってましたが、今だと便利だろうなぁ~~

友達に連れて行ってもらったので、場所とか名前を覚えてないのですが、UCの近く(だったと思います)のハンバーガー屋さん、ガラス張りになってて、焼いてるのとかが見えるお店でたくさん人が並んでた記憶があります。
そこのハンバーガーがピカイチに美味しかったデス!!
日本だと色々とソースとか工夫して味付けされているバーガーが多いですが、私はシンプルに塩&胡椒だけのが好きです!
by Starfield (2010-03-29 10:32) 

アレクリパパ

おぉ、これがロッキーチャックの現物ですね。
可愛いなぁ。
サンフランシスコに出張で行った理由を思い出しました。
UCバークレーを訪問したのでした。
by アレクリパパ (2010-03-29 11:11) 

kyon

ロッキーチャック、知ってます!
ウッドチャックの本物、可愛いですね~。
こんなのが身近で見れるなんて羨ましい♪

ママさん達の体操、こんな空気の綺麗なところだと効果大って感じですね~☆
by kyon (2010-03-29 17:13) 

ばず母

ロッキーチャック、懐かしいです!
たぶん主題歌も歌える…(笑)
これが本物なんですね~。
可愛いですっ。
月ちゃん、一緒に遊んでみたかったねっ♪
by ばず母 (2010-03-29 21:23) 

Michy

ウッドチャックって言うのですか?
リスの大きいのみたいでかわいいですね。
少し郊外に出ただけで自然がたっぷり♪
いいな〜、バークレーですか。
サンフランシスコへは何度か行きましたが
きれいな街ですね。
月ちゃん、セッターさんにふられちゃったの??
残念!
by Michy (2010-03-29 22:27) 

パフィーのおくすり

鶴さん

いえいえ、おりこうさんではありません。緊張の糸がお互い張り詰めている間は黙ってるだけです~。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:45) 

パフィーのおくすり

mymyu さん

アイリッシュセッターくんと実際遊べるかどうかは疑問ですが、とにかく興味はあるみたいです。
ちなみにウッドチャックさんを捕まえるのは難しそうです。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:46) 

パフィーのおくすり

ひろきんさん

私はメロディーが思い出せません~。
でもこんなのあったなあという程度の記憶(汗)。異常に物覚えが悪いので。。。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:47) 

パフィーのおくすり

sarry さん

ありがとうございます。
多分普通は警戒心が強いのですが、ここの子たちは人がたくさん通るので慣れているのではないかと思います。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:48) 

パフィーのおくすり

杏子ママさん

ありがとうございます。いろいろなどうぶつがいて、エキサイトする月ちゃんをおさえるのにこちらも大変です(笑)。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:48) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

見てみぬふりは、絶対ありです!月ちゃんもたまにやりますよ。
猫さんと至近距離で会ったりしたとき。。。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:49) 

パフィーのおくすり

Starfield さん

ありがとうございます~。
ハンバーガーは、私もシンプルが好きです!アメリカの食べ物って、ソースかけすぎ(汗)。
バークレーにBartが通ってないときもあったんですね、今はとても行きやすいですよ♪
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:51) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

UCバークレーに行かれたんですか、いいなあ。
数ある学校の中で、行ってみたかったなあと思うところのひとつです~。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:51) 

パフィーのおくすり

kyon さん

実物とアニメがあまりに違うので途中自信がなくなったくらいですが、ロッキーチャックさんです!
それにしても子供のころのアニメは覚えていても昨日食べたものが思い出せない私です()。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:53) 

パフィーのおくすり

ばず母さん

すごい、みなさん主題歌うたえるんですね。
ウッドチャック、ロロちゃんが見たらパンチしそう~。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:53) 

パフィーのおくすり

Michy さん

はい、見事にふられました(笑)!
でも多分、セッターくんが寄ってきたら逃げていたと思います。
手軽に自然が楽しめるのは、アメリカの一番いいところかなと思ってます。
by パフィーのおくすり (2010-03-30 02:54) 

kokomokodog

かわいいですね~~
普通にいるんだあ、、、すごいなあ、、、
アイリッシュセッター君かっこいいです!!
つきちゃんより、、相当でっかいですよね、、、
主人がアイリッシュセッターといつか暮らしてみたい、、って言うんですが、、
by kokomokodog (2010-03-30 13:40) 

miwa

ロッキーチャックがウッドチャックだったなんて・・・
はじめて知りました(^^ゞ
身近で見れるなんて羨ましい~
by miwa (2010-03-30 17:39) 

youzi

ロッキーチャック、見てましたよ〜。
その実物がこの子たちだったんですね。
月ちゃん、毎日色々な発見があって、
とっても楽しそうですね。
by youzi (2010-03-30 22:39) 

パフィーのおくすり

kokomokodog さん

アイリッシュセッターは、結構大変そうですよ~。ゴールデンよりさらに大きい(背が高い)のと、どちらかというとアクティブ(=ちょっと手に負えない子も。。。)という印象です。
by パフィーのおくすり (2010-03-31 02:54) 

パフィーのおくすり

miwa さん

私も知りませんでした~。ただのねずみくんかと思ってたので♪
by パフィーのおくすり (2010-03-31 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。