SSブログ

わんこのお泊り その3 [Dogs in California]

みなさん、月ちゃんのいない寂しさをお気遣いいただいてありがとうございます。

その晩は結局、溜まっていた仕事をモクモクと片付けてたらあれよという間に過ぎていき、会話がなくても無事に一夜が明けました。(←会話がないというのは冗談ですので、心配してメールしないでね、おかあさん!)
そして、いよいよお迎えに~。

Tsuki 280.jpg

ジュリーさんから、電話をしてもいいとは言われてたんですが、まあ心配ないだろうと思ったので特にかけませんでした。
便りのないのは元気なしるし。きっと楽しく過ごしたんだろうな~。

お家に着くと、お庭からわんこの走り回る音が。

Tsuki 281.jpg

月ちゃん、すぐに気がついて、「出してくれ~」と鳴き始めました。

Tsuki 282rev.jpg

ものすごい喜びようです。

私たちが去ったあとはビーチでお散歩、そのときは、ジュリーさんいわく、「なぜあなたが私に指図をするの?という態度だった」そうです。
そしてTVタイム(←ホントにテレビ見たんですかね!?)、ソファーにあがろうとした月ちゃん、一緒にお泊りしていたホリーちゃんから一喝されたそうですが、ワンッ[ダッシュ(走り出すさま)]と言い返し、無事にソファーでまったり。
この時点では「頭だけならさわってよろしい」という態度だったそうです。
そして夜中、お家にいるときと同じようにジュリーさんのベッドへ侵入し、朝までジュリーさんのもう一匹の愛犬エミリーちゃんと一緒に過ごし、今朝は全身撫でられてました。

Tsuki 286.jpg

お迎えに来て喜んではいたものの、いつまでもジュリーさん宅近くを探検する月ちゃん。
ジュリーさんは、だめなことや嫌なことはさらっと断ってくれるので(アメリカの人ってこれ上手)、ベッドに上がったりしてもそれほど申し訳ないと思わないですみました。シャイなエミリーちゃんには悪かったんですが。

車に乗りこんで、「帰るよ~」と声をかけると、やっと...

Tsuki 287rev.jpg

はっ。として乗り込んできました。名残惜しそうでしたが...

そして...

Tsuki 291rev2.jpg

すぐにこっくり、こっくり。やっぱし疲れたんですね。でも楽しかったようで、よかったです。
いろいろ心配いただいて、ありがとうございました~[揺れるハート]
この後、3人でヒッピームーブメントの発祥地バークレーを散策したので、次回で写真をアップします。

Tsuki 244.jpg
こーんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

noushin

月ちゃんお帰りなさい~♪
みんなで仲良く楽しく過ごせたようですね!
淋しかったのはパフィーのおくすりさんかなぁ???
ジュリーさんにも心を許した様子で
これならいざって時に大丈夫そうですね~(*^_^*)
月ちゃんお疲れ様☆
今頃いっぱい甘えてるかな???
by noushin (2010-03-26 08:47) 

miwa

月ちゃん無事お泊り出来たんですね~
これならいざって時に安心ですね~
お泊りで離れてた分、今日は、いっぱい甘えなくっちゃね~
by miwa (2010-03-26 13:51) 

マサコ

月ちゃん、安心して眠っちゃったんですね~
可愛いーーーー(^O^)
by マサコ (2010-03-26 20:44) 

kyon

月ちゃん、お帰りなさい。
やっぱり我が家が1番♪って思ってることでしょう。
でも、これでいつでも預けられることに一安心ですね。

by kyon (2010-03-26 23:10) 

kokomokodog

月ちゃん、、無事にお泊まりできましたね~♪
お迎えにいって、大喜び!!
まま冥利につきますよね!!
我が家は昨年引越したとき、お泊まり1週間組、と一日組にわかれました、、、(^_^;)
一日組は、もうひいひいないてないて、、大変だったみたいで、、、強制送還されてきました、、、笑
一週間組、、帰ってきたときは大喜びしてくれましたが、いない間、私が寂しかったです、、、笑
でも帰ってから、ほとんど寝たきりのように寝続けていたのは、、やっぱりずーっと我慢してたのかなあ、、と、、、
by kokomokodog (2010-03-27 01:30) 

パフィーのおくすり

noushin さん

ありがとうございます。
甘えてくれるのかな?と思ったんですが、相変わらずクールでした(笑)。
まあ、「クールな子がいい」と思って探していたら月ちゃんとめぐり合ったので、仕方ないですかね!
いろいろはしゃいで疲れてたみたい、午後はぐっすり寝てました。
by パフィーのおくすり (2010-03-27 09:14) 

パフィーのおくすり

miwa さん

はい~、それが、上記のように、甘えてもらえませんでした(笑)。
でも、いい体験だったみたいです。こちらも頼るところができて心強くなりました。
by パフィーのおくすり (2010-03-27 09:15) 

パフィーのおくすり

マサコさん

ありがとうございます。もう車に乗った瞬間、こっくりさんでした。
でもお散歩タイムになったらすぐに飛び起きました!
by パフィーのおくすり (2010-03-27 09:16) 

パフィーのおくすり

kyon さん

はい、ホントに心強いです~。何かあったとき、相談できる人がいるって大切ですね、獣医さんの他に。
by パフィーのおくすり (2010-03-27 09:17) 

パフィーのおくすり

kokomokodog さん

そうなんですか~?一週間組と、一日組?
でもないちゃったんですね、強制送還か(笑)。
月ちゃんも帰ってきたらピクリともせず寝てました。ごはんとお散歩はしっかり起きてましたが。子犬パワーですかね。
by パフィーのおくすり (2010-03-27 09:18) 

youzi

月ちゃん、お泊まりも楽しかったようですが
やっぱりおうちが一番って感じですね。
by youzi (2010-03-28 18:20) 

Starfield

良い預け先が見つかってよかったですね~
ワンコ同士、人同士の相性って大切ですもんね~

月ちゃんはホントワンコとも人とも上手に対応できてうらやましい。。。

モカはマイペースな子なので、人は大好きなんですけど、ワンコとはあまりツルまないんですよぉ~小さい頃からデイケアとか色々試してきたんですけどそれは性格なので仕方がないかなぁ。。。と思って彼女の強みである人懐っこさを伸ばしてあげようと思っています。

他のワンコにケンカを吹っかけたりするタイプではないので、良いんですけど相手のワンコが『あそぼ~』って誘ってきても完全に無視なので、相手がイラっとするみたいです。。。

お迎えに行った時の月ちゃんの喜び様。。。そんな姿見ると飼い主としてはホントに嬉しいですよね!
by Starfield (2010-03-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。